それは恋よ、グレゴリオ


04/03 ( 08:31 )




おはようございました。4月です。

いいお天気、眩しい。今日から新学期です、二年生になった。一年も経たないうちに、卒業する。来年の今頃、わたしは就職しているんだろうか。今朝は寒くって起きた。わたしは寝相がかなり悪くて、いつも朝お布団がなくて寒くて起きる。6:30に起きて、寝癖あたまで歯磨きして、顔を洗って、ねぐせを直して、お着替えをして、昨日の洗い物を片付けた。そういえば、昨日はなかなか寝付けず2:30くらいまで起きていたのに、今日は随分すっきりと目が覚めた。朝ごはんの支度をしていると、お仕事がお休みの恋人の方が先に家を出るというので、いってらっしゃい、して、朝ごはんを食べた。恋人は会社の人から自転車(猫背でこぐタイプの速そうなやつ)をもらえることになって受け取りに行った。電車で行って自転車で帰ってくると言っていたけれど、電車で1時間の道のりを、自転車で帰ってくるとなると、いったい何時間かかるんだろう、考えただけで疲れちゃうな。でも恋人はそんなこと気にしていないようで、なんだか嬉しそうでよかった。朝ごはんを食べ終わって、メールを返して、煙草を吸って、昨日作っておいたお弁当(今日は肉じゃが弁当)を鞄につめて、大きなゴミ袋を片手に、四角い部屋に行ってきます、して、ゴミ捨て場にぽい、して今は電車の中です。寒いのに暖かくて、眩しくて、冬のにおいがあまりしなくなって、地面が少し濡れていて、春、というかんじです。

いってきます。


iPhoneから送信








03/23 ( 19:30 )




PCから更新です、こんばんは。

もう3月も後半だね。品川は春の匂いがします。ああでも、今日は久々に寒かった。やりたいことが多すぎて、夢中になっているとあっという間に時間が過ぎてしまう。先週、ヘビーな風邪をひいてしまって、声は出ないし、熱も出るし、治ったと思ってお仕事行ったら、夜にまた熱が上がるしで、体調が最低でした。もう治って元気だけれど。好きなことで生きていく、って誰もが憧れると思う。みんなの好きなことってなに?わたしは、生活そのものが、いちばん尊く感じる、きっといちばんすきなのだと思う。大好きなふかふかのベッドのお手入れ、愛おしい恋人に作る料理やお弁当、いちばん落ち着く家のお掃除、広くはないけれど、狭くもないお風呂、夕方のお洗濯、恋人の隣で安心して眠る夜、そういうのがいちばん大切で、人生においていちばん譲れないところだと思う。他にも、アニメだったり、音楽だったり、読書も、お昼寝も、すきだけれど。苦手なことは、体力仕事、意味のない朝礼、誰も得しない満員電車、読まれることのない日報、人混み、思考が停止したまま習慣となっている物事が苦手。でも人は暮らすために働かないといけない。人生の大半は仕事に費やす人が多いと思う、みんなは今の仕事がすき?わたしは今の仕事はすきだし、不満はないけれど、人生においてトータル何時間満員電車に乗り、何時間、習慣に費やしていくのだろうと思うと、途方もない気持ちになる。すきなことだけで生きていく、とは思っていなかったけれど、嫌いなことで死んでいきたくない、とはっきり思った瞬間があった。だからどうする、とまではまだ決めていないけれど、専門学校を卒業する一年後までに、たくさん悩もう、と思った。保育士資格は国家資格だし、仕事に困らないから、絶対に取得するけれど、その先を、いちばん大切なものと、生きるための仕事とのバランスを、考える時間にしたいな、と思う。








03/14 ( 09:09 )




おはようございました。

今日はいつもよりゆっくりお仕事スタートです。ねえ、もう春だよ。日差しが眩しい。あったかくなってきたし、そろそろピクニックしたいな、芝生でごろごろしようよ、最近、毎日お弁当作ってるからお弁当作るのは多分得意な方なんだよ、ピクニック行こうよ。ウインナーとブロッコリーと卵焼きはわたしのお弁当にいつも入ってる。お弁当にはすきなものしか詰めないので毎日お昼が楽しみです。今日は夕方までお仕事、帰り道に用事を済ませて帰宅、お料理して、お洗濯してから、自分の時間です。今日はPC作業したい。体力もつかな。今日はあったかいし生理前だから眠たいな。そういえば、最近マイブームの犬夜叉、そろそろ全部見終わってしまう、冬の終わりより、犬夜叉の終わりの方がずっと寂しい、肺の空気が冷たくなくて春の空気で満たされてる、肺の中でお花咲きそう、ずっと鼻声、いつかの透明な血液をまだわたしは信じてる、遠くてほんとうに困る、でももだから愛おしいってことも、ちゃんとわかってる。



箱の中、生き物の真似事、わたしにはとても愛せない、眠たい。








03/08 ( 08:09 )




おはようございました。今日は何曜日だっけ、金曜日か。なんだか、2月よりも3月の方が寒い気がする。気のせいかな。昨日は雨と雷鳴りがすごかったね、ピカって光ったのが窓から見えて、カメラの大げさなフラッシュかと思ったら、ごろごろ言ってたから驚いた。今日一日頑張れば明日はお休みです、嬉しい。今日は朝から夜までお仕事です。お仕事自体はすきだからいいけれど、体力がなさすぎてきついです、ひいい。どうにかして体力をつけたいところです。明日は会長と会います、たのしみ。会長は高校の頃からのお友達で、もう随分長い付き合いになる。お友達は多い方ではないけれど、今現在、会ったりする人たちってみんな付き合いが長い人ばっかりだ、うれしい。二度と戻れないあの瞬間を一緒に駆け抜けた記憶を、共有することができるのは、幸せなことだな〜ってなんとなく思う。もうできない人もいるけれど、多分、どっかで幸せに生きてるのだと思う。そのままでいてね、わたしが忘れるまでわたしはどんなお前でもあいしてるよ。今日は帰ったらお料理たくさんします、お家で大量のお野菜たちが待ってる。夜はPC作業しよう、新しい機材楽しみだ、もっと欲しいから、お仕事頑張ろうかな。羊文学は今日も透き通っていてすきだな、電車と合う。作業中に聴くのはSigur Rosで、最近のお気に入りは5 Seconds of Summerです。むかし誰かがこのバンドすきだったような気がする、もう思い出せない。

いいお天気だね。
晴れた寒い日は、
肺にいっぱい冬の空気吸い込みたくならない?
何か大切なことを
思い出せそうな気持ちにならない?
身体の白鯨が嬉しそうだった。
今日も1日頑張ろうね。
いってらっしゃい。









03/06 ( 11:29 )




曇りだね、眠たい。おはようございました。電車の中です。朝から用事があって上石神井へ行った。今は帰っているところです。五反田で無印良品によって帰ろうっと。マサラチャイのストック買わないと。昨日は、寝不足で、仕事中、ちょっとくらくらしてたのに、夜、家に帰ってから眠気がなくなって元気になってしまって、お料理して勉強して運動もした。結局眠ったのはいつもより遅かった。1時くらいだったと思う。朝起きたらのどが痛くて、麦茶飲むのも辛かった。今日は午後からお仕事なので、お仕事前にお薬買っておこう。明日は朝4時起きで、朝からお仕事なので、寝不足の予感しかしない、恐ろしい。今日は22時には眠りたい、眠れるかな。わたしが眠りにつくまで隣で、幸福でくだらない話をしてくれる?電波でも。本当に大切なことや、ずっと続けたいことほど、なるべく舐めきった態度で取り組む、って、初めて聞いたときは意味が理解できなかったけれど、最近なんだかちょっとわかるような気がした。








prev | next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -