囚ーtorikoー | ナノ






足元に倒れているナルトをカカシはじっと見下ろしていた。

窓から届く月灯りに浮かび上がる身体。
その淡い光が乱れたナルトの金色の髪を輝かせる。

暫らく腰を下ろすとカカシは両手を伸ばし、床に倒れているナルトを抱き上げ3年前よりもずっと大人に近づいてきたその身体を抱きしめる。



……どんなに。


どんなにお前を欲していたか、わかる?
途方もなく長い時間の中で、お前だけを見ていた。


……ずっと。


けれど、ずっとお前のそばにいられるわけじゃない。
お前が中忍になるということは、お前と離れ離れになるということ。

俺とお前は教師と生徒ではいられなくなるということ。
部下でも上司でもなくなるということ。

その笑顔も、その蒼い双眸も、何もかも俺の手から離れていく。
そして、俺を置いて遠く離れていくんだ。



いつかきっと……




微かな寝息と暖かな肌のぬくもりに、不意に胸に刺さった小さな棘が疼く。
カカシはその疼きを堪えるようにそっと目を伏せた。そして。

「ナルト」

目を開きカカシは意識を失っているナルトに囁く。

「お前に『背徳』を教えてやるよ。」

ゆっくりとナルトの左腕を引き寄せてその手に口づける。



それがお前にとって哀しいことであっても。

それがお前の……俺に対して敬う瞳じゃなく、

俺を憎む瞳、でも。

それでも、いい。

お前に想われるのなら、

俺は、鬼になろう。






「囚われるという事の『背徳』を」




fin,





site topnovellist
<<>>