×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

▼ 2020 03.27 20:28   
次々と旅行の際に行きたい場所が行けなくなって泣きそうな中、こうなったらオタ活に全力投球してやる!と意気込んでます。
世の中では外出自粛要請とか出てますが、知りません。自粛し過ぎて経済回らなくなるのも問題でしょう、という考えなので旅行は行きます。
現にもう何ヶ所か旅館やホテルも閉館したり、破産宣告したと聞いて悲しい……。

添付は6仕様の蜀夢主。背景やポーズは素材お借りしてます。
実は外見に関しては当時の美人さん(艶のある黒髪、細いウエスト、大きな目、小さい足(※身長でかいけど)、蛾眉)設定。
でも兄・馬超や従兄弟の馬岱がいつもそばに居るし、自身も武芸に秀でているから中々近くに寄れない他、趙雲にぞっこんだから誰も近付けない感じの子。
反三国志を読む前に設定付して話を書いていた子なので、雲リョクさんじゃないです(花関索から鮑三娘も出てきてるし、今後もキャラ追加来るなら雲リョク来るのも有り得そうだし……)。
趙子龍は無双抜きにしても本当かっこいい方ですよね。好き過ぎて小説とかも色々買ったなあ。懐かしい。 

▼ 2020 03.25 01:37   
私生活が色々挫けてるなか、さんむそ熱の振り返し方がやばくて。
昔描いたイラストって取っておく物だなぁ。下手くそでも愛しい。

添付はテンプレお借りして描いた凌統と呉夢主の話。
めちゃくちゃテンプレお借りしてイラスト描いてます。テンプレが可愛すぎるー!! 

▼ 2020 03.20 00:18   
更新履歴にちらっと書きましたが、無双シリーズ再燃しました。
手元にゲーム本体ない(三國無双は7エンパ以降やってない)ので、買い次第なのですがまたぼちぼち書いては行きたいですね。
相も変わらず凌統、趙雲が好きですが、董白ちゃん可愛すぎてだめ。たしかブラスト初出で衣装もブラストのままなんでしたっけね。華雄とのやり取りが最高。
8は幸いスマホで出来るようになるみたいなのでiPadでやりたい。現に今斬をまたインストールしてやってます。金品質星5以上が陸遜しかいない。凌統か趙雲欲しい。

添付はpixivでポーズ素材と背景素材借りた凌統と呉夢主。
OROCHI世界で甘寧と政則が喧嘩を始めたから避難してるみたいな感じのシチュです。
関係ないけど凌統の衣装、6が一番好き。 

▼ 2020 03.15 01:49   
久々にQちゃんを描くなどした。 

▼ 2020 03.13 12:31   
前サイトからのっそりのっそり作品移してますのでしばらく更新遅くなります。 

▼ 2020 03.09 21:19   
野薔薇ちゃんも、冥冥姉様も、クァンシ様も、夜凪ちゃんも好き過ぎてしんどすぎる(五体投地)。
強い女性が好き。今週のジャンプ最高かよ。

パパ黒が受肉しちゃったけど、どうなるんだろうねこれ。イタコのおばあちゃん結構好きだったので割とショックなんだけど。 

▼ 2020 03.08 17:53   
舞台文豪ストレイドッグス DEAD APPLEおめでとうございます。2021年という事ですが今から既にチケット取って行く気満々です。
公演中に泣いている不審者がいたら間違いなく私ですね!2回は行きたいなぁ。
一番の問題は役者が誰で、どれだけ澁澤さんに合致しているかなんですが。外見も演技もバリバリ見ますぞ。
文ステ自体は一番最初の公演を見に行ったのでクオリティの高さはわかってます。表現技法が好き。マッピングめちゃくちゃしてたよね。

まずは文スト博がいつになるのかが気になる所なんですけどね!多分秋になるだろうと予想してますが(サンシャインで引き続き行うなら半年くらいは既に他の予約入ってるかと思うので)、11月はBLの方でレナトスサークル参加で考えていたりもするので早く決まってくれたら嬉しいなぁ。完全私都合だな、これ! 

▼ 2020 03.05 01:27   
かねてから気になっていたヒロアカをとりあえず5巻まで買いました。
デク君がかなり好印象。一々情けないのに、一番カッコイイな。信念の在り方がとても強くていいなぁ。
お茶子ちゃんも好きなんですが、5巻でお父さんに電話して泣いてしまったシーンでこちらも泣きそうに……。悔しかっただろうな……本当。
ヒロアカは二次創作はよく見ていたのですが、トガちゃんと八百万ちゃんが特に好きだったり。早く続き読みたいけど続きはまた今度……!

あとは人生初髪の脱色をしてみました。インナーカラー可愛いから私もやりたくて。
しかし色抜いた髪の上に薄く地毛(真っ黒)が乗るような感じにしたかったんですが、地毛の層が厚くて上手くいかない悲しさ。大人しく美容院行った方がいいのかな……。
4月の上京までにはとりあえずちゃんとインナーカラーも染めてしまいたいですね。 

▼ 2020 03.03 23:06   
3月入ってから更新出来ておらず、誠に申し訳ございません。
実は二月末に縁を切っていた祖母が死亡している事が発覚し、そちらの対応に追われています。
実際に対応に追われているのは母ですが、実は歳がかなり離れた妹が居るのでそちらの面倒を見ていたり謎の眠気で寝ている事が多く、中々夢小説か書けない悲しさです。
そんな中仕事の部署替えがあったり、コロナで文スト博見送りなどもあり悲しくて仕方がない(´・ω・`)

あとは今日でDA2周年ですね!澁澤さん本当に好きなキャラで、まだまだ惚れているので(澁澤龍彦先生の本ももりもり買ってます)、文ストは作品は澁澤さんが増えます。
ちなみにTwitterでもグダグダと夢ツイ(サイトの夢ツイの元ネタは夢アカで書いたネタが殆どです)書いていたり、くっだらない日常こぼしていたりするので興味があればフォロー下さると嬉しいです。

夢アカ: @apple_y_sy
※夢好きさんとわからない場合は承認が降りない場合がありますので、夢好きと書いていない場合はこっそりリプライ下されば承認します|ω・*)
更新ツイとか小ネタ投下もあります

日常&オタアカ: @moondekadansu
こちらは男女カプ、BL有のアカウントです。最近はイラストなどは上がらず、ソシャゲの話とか体調(※超病弱&不摂生です)の話が多いので苦手な方はご注意願います
割とフランクに構っていただけると嬉しいです 

▼ 2020 02.28 02:06   
文アルなかなかハワさんが来なくて、課金に身を染めるつもりです。今月は回避したかった。
アプリが重かったり、モチベ上がらなくてやっていなかった期間が長かったりするのですが、この1ヶ月ちょっとはずっとログイン出来ていてびっくりです。
とりあえず夢野ゴシック衣装復刻したので頑張って取ってきます。
そんな感じなのであまり育てきれて切れていないんですが、高浜虚子さんがめちゃくちゃ好みなキャラでした。かっこいいなぁ、こだわりが強い人って男女問わず好き。

FGOはようやくフィン・マックールが宝具マに、パールヴァティー様が絆7になりました。FGOもやらない時はやらないから、さほど絆は高くない。
絆マはアストルフォ(騎)、アシュヴァッターマン、ベオウルフ、マーリンしかいないです。もう時期アンデルセン先生が9になる。頑張る。
仕事の部署異動が入るので今のうちにやれる事はやっちゃいたいですね。