日記 | ナノ


▼ 本の虫

少しだけ思い出話をさせてください。

小学生の時は自他共に認める本の虫でした。正直あの頃は本>友人という程本が好き過ぎたので、今みたいな漫画も携帯も好きなくらいが丁度良いのかな、と思います。

私、初めて漫画買ったのが中三の時でした。二年前です。因みにその時買ったのはHUNTER×HUNTERでした、どうでも良いですねこれ。そしたらまあハマった訳で。本の虫脱却の良いチャンスでした。
そんな訳で、私は小学生の時に大抵の人が経験したであろう『漫画にハマる』ということを経験しなかった代わりに、『他の何を差し置いても本が好き』という人格を作られてしまった訳なのです。正直今も一番好きなのは読書です。二次創作読むのもその延長な訳ですし。

まあ、思い出話はここまでとして。

何で今こんな話をしてるかって言うと、今日久々に本買ってもらったんですよね、私。母から一冊、祖母から三冊。多分読んだことある人も多いはず、『図書館戦争』シリーズを@〜Cまで買いました。
お昼頃に買ってもらって、ぶっ続けで読んでました。夕飯も時間が惜しくて味噌汁とサラダしか食べてません。お陰で腹減ってます、馬鹿だ。
まあそんな訳で『図書館危機』まで読み終わったんですがね。あ、シリーズ三冊目のやつです。
最近、有川先生の別の本借りて、面白かったからつい一気読みに及びました。流石に頭痛が来てます。


……と、長々と書いてきたのはサイト更新出来ない言い訳でしたすんませんっ! 明日の早朝までに『図書館革命』は読み終わる予定ですので執筆作業はそれからです。

2013/04/05 22:08

prevbacknext

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -