【blog】
b l o g・3 6 5

  

主な作品更新履歴:update
ゲームプレイ記まとめ置き場

2024/05/02

◆Vampire Survivors
アプデ追加の2つ目のステージ、カルロ・カートへ。
こちらも最初はプニャーラさんで出てみたのですが…うぉおおお!強制横スクロール面だ!
右へ右へとトロッコカートで疾走してダッシュ板まであるけれど、左側へ向かえない訳ではなく…スタートから左側に…あった!棺!2人目の新キャラ!
ガーディアンのギョルントン6匹をを倒してギョルンティンを解放、紛らわしいな!(苦笑)
メカなギョルントン、ラドンナさんのやらかし錬金術で出来たメカとかそういう感じかな。

取り敢えず棺はオッケー、リザードマン達とトロッコチェイスじゃい〜!って死神さん各色もレース参加してる!攻撃はしてこないけど地味に邪魔!(´Д`;)
避けながら進むとゴール…チェックポイントかな?そんなラインを超えると、拍手と同時にステータスボーナスを加えて貰える、呪い(敵増加)も寄越されますが。
しかしこの疾走感の中では敵が増えるの寧ろ上等、フィエラとエイト最大レベルになってティラギスも取ったぞ〜!フィエラッジにするのに宝箱カモン〜!

宝箱待ってぇえええ!(強制スクロールの彼方)

…成る程、確かに攻略サイトには進化に頼らないビルドを組めと書いてあった。宝箱は出るけれど強制スクロールと疾走具合で取れない場合が頻発するわ…
アルカナ入りの宝箱も遥か彼方ですよ(´∀`;)
まあプニャーラさんはパッシブ優秀で火力不足にはなり難いから、きっちり生存したけど。
最後、死神カラーズが揃って出てきおっても避けた。
いやでも楽しいステージだったな、時間も短めでサクッとしているし当然のように曲も良◎

戻ってギョルンティンを使用可能にしようとしたら、解放に必要なお金が足りなかったorz
仕方がないから先にラドンナさんを再び使用して、昨日は達成しなかった聖ジャヴェリンの進化を達成しよう。ステージは…楽だし図書館で良いか。
それで聖ジャヴェリンの進化アイテムってクローバーなんですけど…十字架と同じなんですよね、だからうっかりして十字架も普通に進化してしまった。
普通に進化してしまうと、ラドンナさんの特殊能力での聖水・聖書・十字架の進化が出来なくなるから、ちょっと気を付けないといけないですね。うーん。
聖ジャヴェリンが進化した天使の叫びは、ランダム高火力攻撃に加えて画面敵全滅アイテムのロザリオを取ると、ロザリオを4回発動させる殲滅武器。
ロザリオ抜きでも威力と視認的に好きかも。
ラドンナさん以外で使用するなら、十字架も悪い武器ではないから進化アイテムが共通って事で両方を獲得しても使い易いと思うし。良い武器が増えた(*´∀`*)

ラドンナさんがガッツリ稼いでくれたのでギョルンティンも使用可能になりました、最初から進化武器の皆殺しの魔弾を所持していて性能も使い易そう。赤死神さんみたいなタイプ。
呪いが強まっていくけれど、皆殺しの魔弾も強化していくそうだから、プラスマイナスで押し負けずに敵をバリバリ倒せる戦い方が出来るんじゃないかな。
よーし、またお金はスッカラカンになっちゃったから、魂斗羅コラボが来るまでラドンナさんやギョルンティンで遊びつつお金を貯めておくぞ〜。

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/05/01

◆Vampire Survivors
昨日の通り無料アプデが来たので早速(*´∀`*)
まずは新ステージを出さないといけないのですが、ロザリオを33個取得という今までとは少し違うパターン。アストラル階段からは出尽くしたのかしら。
この条件は、これまでのプレイで達成していれば内部的にクリア済の扱いになっているそうだから、どこかのステージに適当に出て抜ければ解放と楽々。
新ステージのラボラトリーが出ました◎
ふーん、対吸血鬼兵器学者さんのラボだったけれど、ヤベー領域の錬金術に踏み込んじゃって棄てて本人は逃亡した施設か。…その本人が追加キャラ、と。

まずはラボラトリーで生存しましょう20分。
プニャーラさんにステージのクリアチェックを付けないとね、フィエラッジもステージ推奨武器みたいだし丁度良い。えーと、曲変更…ラボラトリーの新曲は…
おお、格好良い!ヴァンサバは本当に曲も好きだ。
さて今回の新ステージは電車もテーマらしく、酪農場のトロッコの如くステージ下部のスイッチをガチョンで電車が来て敵を薙ぎ倒してくれる。
てか、これで倒したダメージでもうひとつの新ステージ解放だから積極的に使わないとな。
他には各ラボの部屋のスイッチ起動で武器とかアイテムが生成されるから、装備枠を埋めた後でゲットするとオーバーして獲得可能って事みたいですね。
ステージの造りは図書館みたいに横長で狭いから、軌跡の魔弾→皆殺しの魔弾が良く跳ねる。自分、この武器とても好きなので広いステージでも使うけども。
生存だけなら特に危なげなくクリアですよ。

新キャラ、セント・ラドンナさん解禁。
ラボでヤベー錬金術をやって遺棄逃亡しちゃった人、ドットだと恰幅の良い女性みたいだ。
…秘密を抱えるのが好き、って…(苦笑)
でも「セント」だし初期武器は聖ジャヴェリンだし、聖水と聖書と十字架を特殊進化させるから、教会所属の対吸血鬼兵器学者さんだったって事だよなぁ。
さておき、使用するなら先の聖水と聖書と十字架は積極的に獲得した方が良いキャラかな。
この武器3種を最大レベルにしてラドンナさん本人のレベルを上げると、特殊演出から武器3種が進化状態になった上に装備枠が3つ空くので追加獲得が可能。
3種が元々必要としていた進化アイテムも要らないので、進化アイテム側もかなり自由に選択が出来ちゃう。これは結果的に自由度が高いキャラですな。

今日のところは2つ目の新ステージ解放まで。
これまた新しいギミックが起きるステージみたい。
…リザードマン達の超危険なゴーカートレース場って…何でそんな事になってるの(´Д`;)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!
今月も当サイトを宜しくお願いしますね(*´ω`*)

2024/04/30

◆今月もサイトへ沢山の御来訪、3桁のハートぽちぽち、お話や日記の閲覧にランキングクリックなど、ありがとう御座いました!励みになっています!(人´∀`*)
今月は一ヶ月間、毎日欠かさず沢山ハートを送ってもらえて…一言メッセージの送信もして下さって本当に感謝です!何時もニコニコして見ています◎
お話の更新も目標の2本を上げられて満足。
片方は花火組の旧作リメイクではありますが、説明が足りな過ぎるだろ!という事で字数は増え、ほぼ一万字のお話になったから…楽ではなかった(苦笑)
でも、書いていて楽しかった!花火組も好き!
そんな花火組のリメイクも、思っていた以上に覗いて貰えてリメイクして良かったなぁと。

次は自慰バレえっちの第3弾、通常ヒノアツ。
近く更新が出来るよう、書いていきますぞ(*´∀`*)
オッサンのぷちお仕置きえっちの面も出てきたからな〜、そう考えたら楽しみが増した(笑)

・アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ゲーム開始したら、まずヴァンサバのアプデ完了通知が入る。えっ、また追加が来たんだ。
ちょろっと確認したけれど、おお本当だ無料アプデだ〜。ヴァンサバは無料アプデの頻度や内容といい、非常にコスパが良いゲームだと思うわ…買って良かった。
後でプレイしよう(*´ω`*)
てかDLC第4弾もすぐ来るじゃん!魂斗羅コラボて!何だその思いっきり特濃なコラボは…少し離れている間に、そんな話になっていたのかヴァンサバ…
そんな追加DLCも300円しないんだもんなぁ、まだ今の残高で買えちゃう筈。9日楽しみ◎
…オペレーション・ガンズって…魂斗羅だから勿論、銃火器…ヴァンサバ元々の銃持ちといえばプニャーラさん…アドベンチャーで使用機会があったりする…?
アモアスコラボであったから、流石に無いかな。

じゃなくてチーブルのプレイ記だった(´∀`;)
ウイルスレベルを3に上げてチップ集め。
このレベルになると、ここまで複数デリートで活躍していたトラップ系のチップもそろそろ火力不足。オジゾウサン+属性トラップとかならいけるけど。
でもカスタム積んでいてもチップ巡りが毎回安定する訳ではないので、フォルテクロスロックマンを解禁して広範囲バスター+バスター強化ONにしてしまう。
ただ倒すだけならバスター強化ONだけで充分過ぎるけれども、チップ集めとなると複数デリートが必要だからね。使えるモノは使いましょうと。

で、ネビュラホールエリア4に突入してアイテム回収。スタンダードチップコンプで開く扉の前までは総て回収したので、一旦プラグアウトしまして。
エンカウントバグを起こしてエンカ率を上げつつ、自宅のパソコンからスタートしてチップ集めに走る。今回はSPナビともエンカウントしてチップを集めるぞ。
バスター強化ONではレコードが残りませんが、今はまずメガクラスチップも揃えないと。
プログラムアドバンス用のチップを揃えるのも意識しないとね、ナビチップと絡めて同コードが2枚必要な場合なんかもあるから逃さないように。

という事でインターネット走り抜け中セーブ。
明日は多分、ヴァンサバ日記です(笑)

・改めてハートぽちぽち、ありがとう御座います!
来月も、日記を書きつつお話を書いていきますね〜!

2024/04/29

◆コツコツとお話書きφ=φ(:3 」∠)_
アツキの一人えっちな場面は明日くらいに書き終われそうかな…その後はちょっとしたお仕置きえっちという事になりますかね、えっちに書けたら良いな!
今のペースならゴールデンウィークと呼ばれる期間中…の、ギリギリに更新が出来るかな。
まあ、過ぎてしまっても構わないと思っているけれど。連休に更新してサイトにいっぱい人に来てもらうんだ!みたいな意識もとっくに無くなっているし。
というよりも、普段の平日でも自分には充分過ぎる御来訪と閲覧をいただいているから、そんな事を考える必要が無くなっている、というのが正しいと思います。
本当に、日々感謝が尽きないです(*´∀`*)
月に2本はお話を上げる、日記は書けるなら毎日書く。それが今の自分が無理なく出来るサイト運営のペースなので、沢山お話を更新するサイトではありませんが。
今後も見守っていただけたら幸いです◎

・アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ネビュラホールエリア3のリベレートに取り掛かる。
ここの一部のアイテム密集地帯は、サーチマンよりもナンバーマンの解析の方が合う感じですね、殆どが少額のゼニーが出てくるパネルだったりするけれど。
でもマヒパネルも固まっているんだよなぁ。
…この配置…(攻略本を見ながら)この位置で1ターンリベレートしてしまえば、周囲7マス総てのマヒパネルがオープンしつつ、マヒるの一人で済むのでは…(鬼)
誰に頼んだかはヒミツ、ありがとうね。

それにしても、ここまで来るとバスター強化ONでやっていてもリベレートは結構大変。いや、ロックマンとナパはバカスカデリートしているけれども。
あんまり残りフェイズに余裕は無かったよ。
VC版でもよくクリア出来たなと思ったもんなぁ、どこでもバックアップとフォルテクロスロックマンで何とかした訳で。実機は自分やっぱり無理だと思う(苦笑)
2回リベレートして特別報酬までゲット。
ああ〜ナパの出番がここで終わりなんだよな〜…攻撃担当、寧ろ一番最後のミッションに出てほしいんですけど…ネビュラホール1をパスしてラストに居てほしかった。

取り敢えず本日はセーブ。深部の2回のリベレートはプレイ記のわりに時間が掛かってる。
次回からはウイルスレベルを3にしてチップ集め!

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/28

◆ドラクエウォーク
昨日、書き忘れた事なのですが(*・ω・)
今の自分がシェア設定している宝の地図って、実装された時に最初に生成された、ゴールドマン3体にエリミネーターがボスの推奨レベル1なCランク地図でして。
それが昨日で100人の冒険者さんにシェアされて、シークレット称号をゲット出来ました◎
ジワジワ貰われて遂に3桁か〜、貰われるんだなぁ。
まあ、そもそも自分がリセットポイント入手と地図の自動的な仕様としてランダムなご当地スライムのポイントが入るのが良く、積極的に貰っていたから。
この地図って地味に継続して需要があるのでは?と思って設定したので。同じように考えている冒険者さんは居るって事ですよね。処分も迷わず出来るし。

それにしてもマイ地図、9の都道府県に渡ったのか。
帰省が絡んだ訳でもないのに東北で唯一、埋まっているのが出身県なんですけど、同郷の冒険者さんが持って行ってシェアもしてくれたのか…ありがたい。
北海道も埋まっているの何だか不思議。

もっとバズりそうな地図が生成されたら換えるのですが、未だS地図が出来た事も無くて。
追加されたオーシャンボーンがボスのA地図が1回、出来たけれど…他の内容がイマイチだし、この程度ではすぐに埋もれそうだからシェア設定はしなかった。
何時か神地図が出来る日は来るのかしらね。

・ボクと博物館
何だかんだで発掘したらテンションが上がるティラノサウルスを掘り出したりしながら、3階部分まで解放してします。まだ上の階も解放が出来るのかな?
海洋生物が増えて、プレシオサウルス良いね〜。
発掘したパーツだけ見たら、これ古代生物?なんか神話生物かオーパーツみたいな機械部品とかじゃないの?と思っていた、クロノサウルスもカッコいい〜。
で、3階の最初の部屋に飾れるのが超巨大サイズの一体のみという初パターンで…これはアルゼンチノサウルスとか、めちゃデカ草食恐竜っぽいな!
せっせと発掘したところ、超巨大展示の最初を飾ったのはブラキオサウルスでした(*´∀`*)
確かにアルゼンチノサウルスより先輩(?)だ。
発掘した種類は半分といったところ、どんな恐竜や古代生物が出てくるのかな。楽しみ!

・本日もハートぽちぽち、ありがとう御座います!
御来訪とお話の閲覧も感謝!(人´∀`*).。*

2024/04/27

◆今日はダメダメな日ですよ_(:3 」∠ )_
そんな日ではありましたが、タイトルが決まり大体の流れも決まった次のヒノアツ自慰バレえっちなお話を書き始める事が出来たのは良かったと思おう。

・ドラクエウォーク
ダメダメな日なので竜の女王装備30連は惨敗(苦笑)
虹箱も出なかった事を考えると、まだ虹箱は出た昨日に回した方が良かった説が出てきた。
こればかりは何とも…今は耐えるしかなさそうだ。
ブレス汎用として防具でも嬉しいんだけどな。
だからといってジェムを砕くかというと、そこまでする装備かは悩ましい。このイベントが終わったら、次はドラクエの日のイベントだろうしなぁ。
そろそろゾーマ様の魔王覚醒が来ないかしら、そしたら今度こそゾーマ様モチーフの装備が出るだろうから、貯め込んでいるジェムぶっぱの予定だけれど。

偶に書いていますが、ウォーク始めたのは歴代魔王モチーフの装備が出ると知る→じゃあゾーマ様の装備も出るよね!で、開始をしたんですけどね。
ドラクエ3イベントは来たのですが、魔王モチーフ無しのラーミア装備だったっていうorz
いや、ラーミアも分かるよ分かるけどさ!
まあでも、闇覇者「りゅうおう」装備とか元のデザインを残しつつ格好良く仕上げるようになってきた今とかに出る方が期待が出来るのかな。4年以上待ってますが(苦笑)
サイコキャノンとマヒャデドスかな〜。

そんな期待と予想はさておき。
ルビ剣の錬成を進めながらマンドリル退治中。
遠景にリュウちゃんのバカデカい像を眺めながら、ご当地メガモン実装キャンペーンであらくれパンダの湧きが増し、周囲を見るとパンダパンダパンダマジンガ様といった謎状況。
あらくれパンダはそんなに強くはないのですが、パンダの愛らしさ(元デザインはグリズリー系)を活かして魅力攻撃持ちなので、それはちょっと注意かな。
で、アプリ落ちが再発中なのよね(´ ・ω・)
対応と対処はしてくれているみたいだけれど…まあ、以前の強制落ちからこまめに確認しながら歩くようにはなったから、長く気付かない事は減りましたが。
でも代わりに広告再生は改善してくれたよ。
この2ヶ月くらいかなぁ、1回目で広告が再生されるという事が無くて地味にストレスだったから。サクッと1回目で再生するようになっていて良かったなって。

・本日もハートぽちぽち、ありがとう御座います!
そして今月もサイトトップへ四桁の御来訪を感謝!昨日のハートに関する事もそうですが、サイトへの御来訪がそもそも増えて下さっている訳で…嬉しいです◎
そう思えば今日は全然ダメダメな日ではありませんね。日々、本当に励みになっています!

2024/04/26

◆about内の軽い自己紹介部分に
・質問回答:ロックマンエグゼで好きなモノ
を追加しました。↑このリンクからも飛べます◎
先日のバトン捜索で見付けたエグゼのバトンの中でも自己紹介向きで、何より好きなモノばかりの質問だから、回答していて気持ちや気分が良かった(*´∀`*)
炎属性オペナビ以外の好き部分も多分それなりに。
しかしながら、結局は単に自分が懐かしんで回答してみたかっただけの事なので…わりとたっぷり回答してしまった(笑)暇潰し程度に覗いてもらえたら幸いです。

因みに書いていませんがバトンはアンカー、お持ち帰りはご自由に!というヤツですので。
…持ち帰って回答して下さる方がいらっしゃったら、お知らせいただきたく…見たい…です…今の同人サイトの日記コンテンツにエグゼのバトン記事がある光景。

・ドラクエウォーク
昨日の日記で触れなかったけれど、ルビスの剣とオチェアーノの剣に錬成が来たんですよね。オチェアーノは未所持ですがルビスの剣は錬成を待っていた!
初登場時に記念装備だからと200連お祝いで回したら、ルビスの剣が7本も出たという(笑)
正直、ウォークの武器は凸る必要は無く1本引けたら無凸で充分なので。ウォーク以前は完凸が基本の星ドラに居たから、この点は本当に気が楽なところ。
いやまあ確かに出なかったら最大200連だけど…絶対に欲しいのを見極めれば何とかなる。

で、そんなウォークで武器7本。
流石に無凸のまま持っていても仕方がないので、実質的な完凸である4凸ルビ剣が完成◎
暫くデインの主力でしたが、メタル性能の高いメタキン剣や一発目にドカンと撃ち込める真魔剛竜剣をゲットしてからは、ひっそりと倉庫入りしてしまい(´ ・ω・)
それが錬成が来た事で返り咲けるかというと、やはりメタキンや真魔剛竜剣には…ですが。
ルビスの剣は何よりも黒刃のデザインが格好良い。
即ちキラキラの改4まで錬成をして、他の片手剣を装備する際の見た目にして、メガモンやギガモンの表彰台で特殊ポーズを見せてくれる道が拓かれたのですよ!
というか表彰台に関係なく片手剣を装備したら見た目は錬成キラキラのルビ剣にしたい、そのくらい現状のウォーク片手剣の中でデザインが好き。

といった訳で程々の距離に発生したルビスの剣の輝石を拾い、改4を目指してます(*´ω`*)
因みに錬成記念で配布された補助券20連は、虹箱は出たけれど常設のみで撃沈しましたorz
調子が良かったら竜の女王も…と、思っていたけど。
これは今日ではないな(´∀`;)

・本日もハートぽちぽち、ありがとう御座います!
2021年の8月半ばから今のハート(拍手機能)はカウントし始めているのですが、2000以上のハートが届いた事になりました!本当に感謝ですぞ〜!(人´∀`*).。*
設置からしばらくは月に10ハート戴けたらスゴいって思っていたんですけど…昨年の秋頃から今月まで、月に3桁のハートをぽちぽちして貰えていて、ビックリ嬉しく思っています。
再燃してから、ずーっと何も変わらずヒノアツと火野家と炎組を書いているだけなので(笑)
でも、それで良いんだなって。
自分が好きなヒノアツと二人のナビ達の事を、書き尽くすまでこれからも書いていくぞー!

2024/04/25

◆ドラクエウォーク
4.5周年イベント終わり、テリーはどうなるのかなと思ったけれど馬車待機は継続してくれるみたいなので、タップ範囲はちょっと広いまま。助かる(*´∀`*)
ギガパレス討伐は覚醒後に称号までゲット。
そもそも建造物だから武闘家のこころにも関わらず素早さが低いので、使う事があるかな。
バイキルトを確実に先に受けたいとか、敢えて多少の鈍足化が必要な場合の素早さ調整?
ブレス7%付いているから、ニンジャで使う場合もありそうだけど…ニンジャの素早さならギガパレスをセットしても早く動いてくれるかしら。
まあとにかく覚醒が間に合って良かったよ。
強敵のこころも必要数を集めたし、限定アイテムの交換も一通り出来たしイベントを完走◎

別館で先に呟いたけれど、今回の新装備追加がイベント期間の関係で普段より伸びた為、マイレージを世界樹の天杖のふくびき補助券にちまちま交換していて。
昨日、単発1回だけ回したらピックアップの世界樹の官帽【刻】が出てくれたよ!(*´ω`*)
本当にウォークの引き運が落ちていたから、防具でも単発引きしたのは嬉しくて嬉しくて。呪文防具の手持ち全然だから、全呪文ダメージ7%が付いている防具だってありがたいし。
そこで浮かれてしまい、追加でマイレージ交換し忘れて久々に溢れさせてしまったけど(…)
に、2連で官帽が出たと思えば…充分…

さてさて、本日からは黄金列島ゴールデンウィークに絡めたイベントで竜の女王との旅路。
…子孫への溺愛ぶりが凄いぞ女王(´∀`;)
この場合の子孫は勿論、2のリュウちゃんである。
という事で、全国にリュウちゃんの像をおっ建てまくる謎のイベント開始。スライムヒーローズ達も合流して女王に上手く言いくるめられて協力してくれる事に。
ストーリークエストはサクッと終わらせて強敵はマンドリル、そういえばマンドリル系のお猿モンスターはウォークで初かな?バブーンとか。
こころを集めつつ、ゆるゆるとリュウちゃんの威光を取り戻していく事にしましょうかね。

新装備は竜の女王装備〜。
星ドラではそのままドレススタイルのデザインでしたが、ウォークでは力を抑えたお忍びスタイルという形らしく、ちょっと身軽そうなデザインですね。
個人的にはウォークの方が好きです(*´∀`*)
武器はギラ・ドルマのWブレスにメタル狩り性能付きの爪、ドラゴン職のレベル上げをしていないけれど、爪ブレスならニンジャちゃんが得意で装備が出来る。
防具はブレス寄りだけれどブレス威力上げの防具自体がまだまだ少ないから、全ブレス5%アップが付いているのは持っていたら他のブレスで使えるね。
ドルマ属性も付くから、ダークネスフレアとか。
早速マイレージ交換したけれど、イベント報酬分がまだ回収出来ていないので。それを回収したら回すぞ〜!官帽を単発引きした事で、運が少しでも戻っていたら良いのだけどなぁ。
抱き合わせの闇覇者身体下とか…でも(未所持)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/24

◆コレかな、というタイトルが決まったので。
通常ヒノアツの自慰バレえっちなお話を書き始めていくぞ〜、アツキの一人えっちなシーンから書く事になる訳だよね、ふふふ…どう書こうかなぁ(*´ω`*)
今回の場合は初アナニーも…書くか…(ゴクリ)
よしよし、オッサンとのえっちシーンの内容は全然決まっていませんが(…)書いてりゃ何とかなります、置いてある自分のお話ではそんなのザラなので。
ちゃんとプロットから書く方を尊敬しています、ただの箇条書きメモ止まりだもの自分の。

話は変わりまして(*・ω・)
古の個人サイト日記交流文化にバトンがあるんですけど、ふと思い立ってエムブロさんのバトン倉庫を久し振りに覗いて探したらエグゼのバトンもチラホラ。
近く、どれか回答して自己紹介代わりにページ作成してaboutにでも置いてみようかなと。
別館の森+さんのフリーページ機能を使おうかな、テンプレを気分でサクッと変えれるし。

それにしてもバトン文化は今思うとなかなか気を遣うモノでしたね、バトンなので最後に次に回す管理人さんを指名する、という項目がある訳で…
相互さんで回して貰えないんだ…とか、回したのにスルーされてる…見ていないんだ…とか、表立っては言わずとも、ちょっとモヤモヤが起きたりしがち。
そりゃあ次第にアンカー宣言が増えたり、やりたい方へフリーにする方が増えるよねって。
バトンを作る方も、段々と最後は「お疲れ様でした」で締めて次に回す云々は書かなくなったという気がする。そうなると「バトン」ではなくて「〜の質問」になっちゃうけど(´∀`;)
仕方がない流れかなと思ったり。

折角だし、チーブルのプレイ中に丁度良いバトン。
時期に関しては目を瞑って下さい(笑)

【岩男EXE逆ハーでバレンタイン!】

ロックマンエグゼで逆ハーバトン!
今回はTOBとTOCのナビ達でバレンタインです!
好きな方を選んでください!

今日はバレンタインだね!あなたはどのナビに話かける?
・『〇〇は誰にチョコあげるの?』
内心ワクワクしてるロックマン
・『今年の炎山様は何個もらうだろうな?』
ため息出てますよ。ブルース
・『…?バレンタインとは何だ?』
教えてあげましょう。頭に?を浮かべるカーネル

→これはロックマンかな(*´ω`*)
カーネルに説明するのは何か大変そうなイメージ。
ブルースは…うん、まあ、頑張れリーダー(肩ポン)


電脳世界はバレンタインで盛り上がってます。どっちとチョコを買いに行く?
・『ロールには負けないわよー!』
打倒ロールに燃えるメディ
・『バレンタインデーキッス♪』
男の子でもウキウキで歌うトードマン

→トドちゃんとお買い物したいな〜。
というか、トドちゃんが寧ろケロさんにチョコをあげるのかしら。それも良いかもな〜!


バレンタインはイベントがあります。どっちが嬉しい?
・『今日は女の子の祭だ!盛り上がっていこうぜ!』
ナパームマンがハートの形の花火を打ち上げてくれます
・『俺と一瞬に電脳世界をデートしない?』
ジャイロマンがナンパしに来ます(空中デートのオマケ)

→ナパでお願いします(*´∀`*)
ナンパとデートのオマケはさておき、空中で花火を見るのに乗せて下さいジャイロマン(笑)


おや?買い物に迷ってるナビもいます。お手伝いするならどっち?
・『〇〇に◆◆に…お嬢様の義理は大変だ』
経営する採掘会社の社員への義理チョコを大量に買うマグネットマン…チョコ購入を手伝う
・『このチョコもいいですね…でもこれも捨て難い…ああどれがいいんだ!?』
センス皆無な日暮さんの代わりにチョコを選んで恋を後押しするナンバーマン。でも迷ってる彼に助言してあげましょう

→ああ、これは迷う。どっちも良い。
ナンバーマンもセンスが有るかというと…何にしても数字数字だからなこの子。マグネットマンは自力で出来そうだから(有能)ナンバーマンを見てあげようかな。


中には寂しそうなナビもちらほら…あなたはどっちに(お慈悲)チョコをあげる?
・『…拙者にはチョコをもらう程の親しい奴などおらぬ』
少し寂しそうなシャドーマンに抹茶チョコを
・『姫様からチョコをいただきたかった…』
プライド姫からもらえずに嘆き悲しむナイトマンにホワイトチョコを

→抹茶チョコ好きなのでシャドーマンに。
お館様の分もあげちゃうぞ。
というか姫様、義理でも良いからナイトマンに…(哀)


逆チョコをもらうならどっちがいい?
・『…やる…喰え』
無愛想だけど頬が少し赤いクーデレなサーチマン
・『勘違いするな!ぎ、義理だからな!本命じゃないぞ!』
とか言って綺麗にラッピングされたチョコをくれるツンデレなトマホークマン

→喰えの字、こっちなのかサーチマン(苦笑)
トマ可愛いな!自分でラッピングしたのかしら、そういうの器用だったりしそうだよね。
うんうん、そうだね〜ってトマから貰う(にこにこ)


お疲れ様でした!

この中で一番チョコをあげたいのは誰ですか?

→やっぱりナパだね!
攻撃担当めちゃ頼りにしているよ!(人´∀`*).。*

回す人
・アンカー!
・お持ち帰りは
・ご自由に◎

ありがとうございました!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50954
------------------

…とまあ、古の同人サイトではこんな感じのバトン回答日記もよく見掛けていた訳ですよ。
今ではサイトの日記で見掛けるという事は殆ど無く、発祥の地?であるバトン倉庫があるエムブロさんの記事でも稀に見掛ける程度になっちゃいましたね。
新境地バトンとかも流行ったなぁ、回すとか考えないアンカーやフリー前提なら単純に日記ネタとして重宝するので、また色々探してみようかな。

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/23

◆アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ウイルスレベル2でのチップ集め、レッドフルーツ2をゲットするにはファクトリーに戻ってアップルトムを狩らないといけないな〜、と思っていたけれど。
手持ちを見たら所持していた、アレ?
…オラン島のチプトレで出した…ような気がする。
なんだ、それならオッケーで残っているのはイナズマキング2。うーん、ピカラー系も結局はファクトリーの電脳じゃないか、流石にチプトレからも引いていない。
だけど出現場所を見たら、ピカラッタEXはネビュラホール3に出るみたいなので。リベレート後にウイルスレベル2のまま戦っていればゲット出来そう。
ウイルスレベル3にした後のネビュラホールエリア3で、そのままピカラーザEXからイナズマキング3を狙えるのも良いですね、忘れないようにメモ。
プログラムアドバンス的には、チャンプラナEXとユラリオンEXの高ランクも狙いたいな。

うーんと、まずはプログラムアドバンスの登録。
からの古いパソコンの電脳に居るプログラムくんとの交換に応じてソウルクリーナーをゲット、ジャスティスワンは後で一応ゲットし直さないとね。
実機の時は使用していた記憶があるチップだし。

さて現実世界でファクトリーまで戻らなくても良さそうだから、ナビカスにシノビダッシュをセットして、自宅から緑データを回収しながらネビュラホールまで。
出なくてもライブラリや実用的に平気だけれど、出たらちょっと嬉しいなと思っていたホウガン*が出たのでニッコリですよ。*コードのチップは嬉しい◎
シノビダッシュでエンカウントがほぼ無いのでインターネットの曲をたっぷり聴けるのですが、インターネットの曲の中でも5はかなり好きです。
サイバー感のバランスが良いというか。電脳世界!というイメージがすごく感じられる。
ウラインターネットの闇の深淵感も良いですね、ウラの住人達の曲ではなくて、とっくにネビュラが侵食しきっている様子を表した曲じゃないかなって。

で、エンカウントは「ほぼ」無い、と。
…エンカウントするという事はSPナビなんですよね、今日もやたらとサーチマンに絡まれる(苦笑)他の仲間ナビのSPは全然出てこないのにぃ!(´∀`;)
寧ろナパは早く出てきてくれて良いのよ…でも今日はブリザードマンとフットマンとスワローマンのSPともサクッとエンカウントしたから良かったかな。
最後の最後でブルースも出る、先にここまで日記を書いていたから半端な事になった(苦笑)
それにしても、HP940あればウイルスレベル2のネビュラホールエリア2まで通常ウイルスは出ないんだな、シノビダッシュの効果ってイマイチ明確ではなくて。

そんなこんなありつつエリア3への扉をオープン。
でもってセーブ、次回はリベレートから(*´ω`*)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

prev / next
Top

- ナノ -