【blog】
b l o g・3 6 5

  

主な作品更新履歴:update
ゲームプレイ記まとめ置き場

2024/04/09

◆アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
花火組のお話を全面リメイクするにあたって、テンション上げに進めているとかナントカ。
ネビュラとの決戦前日、最後に向かうのは科学省のパストビジョン。若い頃の正お祖父ちゃんとワイリーの会話…だけれど、この一瞬を切り取ったのは正お祖父ちゃんの方…だよね。
ストーリーの都合と言ったらオシマイだけれど、今になって見ると何でこの場面を残そうとしたのかな、ココロサーバーの為かワイリーとの思い出か。
それはさておき、イベントが終了すると自動的にプラグアウトしてしまうんだよね。でもレギュラーUP1があるから再びプラグインして向かう事に(´∀`;)
ある一瞬を繰り返す筈だけれど、正お祖父ちゃんとワイリーは居ない。研究に没頭していたからか、物が乱雑に置かれて多いので天の声ポイントも多いね。
レギュラーUP1をゲットして戻りベッドセーブ。

いよいよフジ山のネビュラ本拠地へ。
メッセージボードの電脳にちょっと寄り道、ウラ3の固定ブルースV3を倒しておいたよ。
この電脳はネビュラホールエリアを攻略する際にも、今後お世話になる電脳ですね(*´ω`*)
…実機時代は、何でこの繋がりなのかよく理解していなかったというか…それ以前に、ネビュラホールエリアをまともに攻略が出来なかったというか…(苦笑)

ファクトリーの電脳の攻略開始っと。
アニメではテスラ嬢に対してオバサンを連呼していた燃次ですけど、ゲームはゲームで初めて呼んだと思ったら「テスラのねえちゃん」なんだよな燃次。
5のラスダン、ファクトリーの電脳もEXE5の主題となる曲である「一人じゃないんだ!」からアレンジされていて、一貫しているなぁって思ったりするよ。
ここの磁石組は磁石組らしさが詰まっているな…と、思ったところで本日はセーブですよ。

・ドラクエけしケシ!【コード:8jDGc6fH】
過去のピックアップドラポン復刻を兼ねて難敵チャレンジというのもサブ的に最近は開催されていて、出来る分だけ取り敢えずやっているのですが。
難敵チャレンジ用の復刻ドラポン台で使用可能なコインも10連分、配布して貰えるから。
気楽にコンコロリンしてみたところ、★6ローレシアの王子(ドット)/★5ローレシアの王子×2/★5「はかいのつるぎ」が出てきたんですが。いや嬉しいけど!
10連で虹カプセル4個で、総て復刻ピックアップって…この運を低迷中のウォークにだな…
そしてそれでも縁が無いシドー(´∀`;)

ドットのローレシアの王子はスキルレベル上げの足しになったし、通常のローレシアの王子は錬金済みだから過去に引いているけれど再獲得の扱い。
ついでに言うと、過去に引いた際にアプリが落ちて王子がパカッと出てくるところを見れなかったから、今回で漸く見れたという。しかも2回も(笑)
「はかいのつるぎ」は正直このままだと微妙、はやぶさの剣と錬金して「はかぶさの剣」に。
節約に再獲得に新規と、復刻の引きとしては神引きの部類よね。良かったと思おう(*´∀`*)
…でも、やはりウォークや新しい台の方でコレが出てほしかったなとも思ってしまう(苦笑)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/08

◆また登録させてもらう事は無いけれど、Rock*Rankさんは偶に覗いていて。もう管理人さんは戻らないと分かっていても、当時よく訪れていたサイト様の作品を見ていたのですが。
遂に来てしまった…@peps!・Chip!!系列の全サ終…いや、寧ろよく維持してもらえた方だとは思うけど…未だにガラケーからしかIN・OUTの数字が増えないランキングだったもんな。
Rock*Rankさん含むRANKS!で作成されたランキングさんが、全部消えてしまうんだなぁ…
今回の場合、一番の痛手はランキングが消える事じゃないかな。放置サイトになっていたとしても、思い出のサイトさんに辿り着ける可能性になっていたから。
自分も、エグゼに再燃してRock*Rankさんに辿り着けたお陰で、懐かしいサイトさんの数々へ再び訪れる事が出来たんだもの。そういうのが難しくなりそう。

もうずーっとアップデートが行われる気配も無いし、下手するとモノスペみたいに突然の夜逃げも危惧していたから、予告があっただけマシだと思うしかないか。
老朽化じゃなぁ…いつ落ちてもおかしくないって状態なのかな、そうなるとXRIA・XRIEの悲劇が過っちゃうよね。そうならないよりは英断だよね…(´ ・ω・)

5月末サ終だそうなので。
それまでに、ランキングから覗かせてもらっていたサイト様は個人的なブクマに切り換え。
…ようとしたら、とあるファイヤーさんいっぱいの本家ロックマンサイト様が、サイトからアルバムからどれも@peps!・Chip!!系列を使用されていて涙目orz
5月末で消えてしまうぅううう!管理人さん気付いて移転してもらえないかなぁああ!(泣)
正直、このサーバーで同人サイトが残っているのって大分…少ないと思うんですけど…何だってまたピンポイントで…ファイヤーさんの他にもいっぱい…哀しみ。
…あれっ、アルバム…Chip!!系列のアルバム…

電脳メラメラ祭りのログ、Chip!!のアルバムだ…!

何じゃそりゃという話ですが、2005年と2006年に自サイト内で開催させていただいた参加型の企画で、エグゼの炎属性オペナビ限定のイラスト投稿場。
自分がこの通り女体化も擬人化も好む為、炎属性のオペレーターかナビであれば当然の如く女体化とナビ擬人化も可で、えっちなイラストは流石に不可。
そんな祭り企画をやっておりました。
この頃は自分もまだイラストを描いていたので、勿論自分も投下しつつ2005年は27点、2006年は前年より期間が長い&アップ等ありで41点が寄せられて。
そのログがChip!!のアルバムです。おわああぁぁあ!イカン!5月末までに新しい保存場所に移さねば!自分のイラストはいいけど、他の方の作品をここで消失する訳にはいかん!

パスワード合っていて管理画面に入れましたよ。
良かった、超良かった。
大体は覚えているけれど、再燃後も訪れたのは久々だから…懐かしい…ああ〜、この企画をやらなかったら、この方のアツキはきっと見れなかったよな〜とか…
他にも沢山のステキな炎属性オペナビばかり、当時の参加者さん本当に本当にありがとう。
自分の企画の為に時間を割いて描いて下さったんだもの、すっごい事だよなって(*´ω`*)
…新しい保存先を早く決めて移さないとね!

・昨晩の日記更新後から本日分までの間に、沢山のハートぽちぽちありがとう御座います!

2024/04/07

◆アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ブルースの奪還に来たけれど、その前にウラ4の再リベレートで報酬をゲットしちゃおう。
初回と違って目標クリアフェイズよりも2フェイズ以上、早くクリアしてしまって構わないから、後半に意味の無いパネルリベレートをしたりせずクリア。
10ターンのところを7ターンでクリアですよ。
正直、まともに使った事が無いZセイバーをゲットしまして。3回の攻撃がヒットするのは実質ロックマンの目の前の敵だけだし、追加コマンドのスーパーソニックは出せない(下手)
バリアブルソードのコマンド入力なんてのも全く安定しないから、まず使わないっていう。
ファイターソードやパラディンソードのままの方が…ウウ。カスタムゲージに関連しているカスタムソードとかも、使用する事は殆ど無かったな。

さておきウラ4の奥でブルースの奪還。
ここでチーブルではカーネルと初対面ですね。
ブルースソウルを取得して一度ソウルユニゾンを行い、これまでのソウルも総て一度はユニゾンしたのでトロフィーが埋まりました。コンプが近くなってきた!

明日、ネビュラ本拠地に向かうぞという事で解散。
科学省のパストビジョンに繋がる場所のヒントをママから貰い、プラグインな訳ですが。
先にイメージデータを倒して出現しているメディV3の固定ポイントへ。イメージデータはウラにあるけれど、固定ポイントはエンドエリア4なんだよね。
イメージデータの場所と固定ポイントは5の場合エリアが全く違うので、攻略本だとかを見ていないと、ちょっと分かり難いかなという気がするよ。
ナパとトマホークマンの場合、イメージデータの場所をうっかり見落としたりも(´∀`;)
基本的にイメージデータはリベレートミッション前のエリアの広場っぽい造りの場所に出現するんだけど、エンドエリア1は普通に通路なものだから。
ちょっと離れた位置かつ、通り過ぎるだけなら見えないもんで少しスルーしてしまう(苦笑)
ごめんごめんナパ(´Д`;)
イメージだから本人ではないけどさ…

それとフォルテのイベントを開始していなかったので、フォルテクロスロックマンの改造をONにして、オラン島エリア3で最初のバトルを済ませる。
WiiUのVC版でもフォルテクロスロックマンは可能だったから、これとどこでもバックアップのお陰でEXE5を初めてコンプリートクリアが出来たと思う。
チームメイトの強さはそのままだから、それでも大変だったけれど…バスター強化様々〜。
アドコレでは常時フォルテクロスでなくてもバスター強化をONにするならそれで、いや強いのですが、戦闘ミステリーデータを勝手に壊すバスター性能をしているのが困るのね。

といった辺りで本日はセーブ。
次回でエンディングまで進めるかしら。

・ハートぽちぽち、ありがとう御座います!
新作を含め、お話をいっぱい覗いて下さって感謝!

2024/04/06


見えなくても貴方の熱は伝わるの
└ Rockman.EXEA|ヒノケンとアツキちゃん│18禁


◆ヒノアツ4種で目隠しプレイえっちなお話の第2弾、アツキちゃんでのお話を更新です◎
字数は推敲の結果、丁度1万字くらいになりました。
今回はハート喘ぎを入れなかったので、白抜きハートで字数をかさ増しする事は出来なかったから、ギリギリとはいえみっちり五桁コースで書けた模様。
…使いたくて仕方がなかったですけど…(苦笑)
覚えてしまうと色々カバー出来る事があるから、ハート喘ぎは便利だなと思ってしまう。もう別に、ちゃんとした小説として技術を高める気は無いからなぁ。
えっちだなぁと感じるヒノアツであれば良いので、オノマトペもハート喘ぎも使っちゃう。
そんなお話で良かったら、トップの履歴/作品タイトルからお話へ飛ぶ事が出来ますので、宜しければ覗いてやって下さいね。何時もの甘イチャなヒノアツ♀です◎

よーし、それじゃ次はアドコレ1周年お祝い!
14日…もう近いですね、旧作・花火組のお話の全面リメイクを何本か仕上げて上げたいな。

・ドラクエウォーク
最近のふくびき結果がイマイチなので。
ちょっと何時もは回さないような時間帯に回してみたのですが、結果は変わらず(´∀`;)
もう単純に引き運が今は尽きている模様。
新しい世界樹装備、防具でも良いのだけどな…そして何なら抱き合わせの氷杖防具でも良。
やっぱり、そう考えると新しい世界樹装備ふくびきは欲しい物が多く入っているので、ドランゴ装備狙いは今回で終えて次回からは世界樹天杖に交換かな。
抱き合わせも出る気がしないけれども(苦笑)
そして出ても、唯一所持している下半身が被り出そうな悪寒。これがとにかくあるある感。

しかしながら少し良かったのは、ドランゴ装備の抱き合わせである紅蓮装備で唯一所持していなかった、紅蓮の法衣上が出てコンプしたから見た目に使える◎
女の子アバターに良いのでニンジャちゃんに。
太もも絶対領域が素肌なら良かったのにという思いと、寧ろ黒タイツが覗いているのが良いという思いが…待って待ってフラメさん杖で殴らないで!(元の装備者)
王族なので、不要な露出はしないと思っておこう…
こんな事を書いているし紅蓮装備は正直もうかなり前の装備なんですけど、ギラグレイドを撃つ時用の身体上ギラ呪文強化防具が無かったので、大魔道士くんで普通に装備するかも。
そんな手持ち具合だから、全呪文ダメージ7%が取れる今回の防具はそりゃ欲しいよねと。

ギガパレス3週目。
ギガアタックゲージのボーナス行動が紫スキルの使用成功で、デバフだから行動としてギガモン戦で使用する事は基本的に無く、どうなるかと思ったけれど。
ギリギリでギガアタックが間に合い続けて、今のところ引き続き表彰台に上がれています。
もうちょっとで宝珠の報酬に届き始めるぞ〜!

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/05

◆予定していた通りサイトの有料版終了→365日での有料版・再移行を行いました(*´∀`*)
深夜1時頃に、ふと見た時には無料版に戻っていたみたいで。再移行の手続きは朝6時過ぎに行ったのですが、広告が戻っていた間も御来訪やお話の閲覧をして下さり感謝感謝です!
今は老舗のBLランキング様から訪れて下さる方が大半ですので、ナノさんの広告具合には慣れている方が多いでしょうか。何時も通り見ていただけて嬉しい◎
…だったら無料版でも、という話なんですが(笑)
自分がもう有料版に慣れてしまうと、やっぱりね。という話な訳で。管理画面のバナー広告も消えるというのも地味に効いている。戻ると違和感がある(´∀`;)
何はともあれ、また1年はスッキリと。
このサイトで活動していきたいです。わりと自分のサイト大好き人間、自分の好きなヒノアツや火野家や炎組主従しかない空間とか、自分でしか作れないからね。

で、お話も更新が出来れば良かった…なぁ…(苦笑)
通しで書き終える事が出来たのが今日だったので、寝かせて推敲して明日の更新ですね。
それでもまず通しで書けた事を喜びたい。
五桁コースになったお話を読み直して推敲する事を考えるのは、明日の自分が頑張って(…)
今年になって初のアツキちゃんでのお話で、えっちなお話でもあったから。途中で止めて他のお話に取り掛かったり、戻っても失速したりしましたが、最終的にたっぶり書けて満足◎
オッサンは相変わらず意地悪だけれども、最後には甘イチャえっちなヒノアツ♀が楽しい。

ところで全く別の話なのですが。
サイトをちょこちょこ弄っていたら、あれ?すぐに消えるけどスクロールバーの位置ってここだっけ?なんか内側に…昨日まではこの位置じゃなかったよね??
という事が起き、使用ブラウザのアプデのせいかと思って別のブラウザで見ても同じだから、えっ、何か全体で変わったのかな。何とかならんか(´Д`;)
自サイト全ページで発生しているという事は、全体指定のCSSに原因が有ると思うのだけど…それでスクロールバーの位置…スクロールバー…

最早どこのテンプレート配布サイトでも見掛けない、スクロールバー装飾のせいなのか…?
というか、自分が確認しているスマホとタブレットでは反映されておらず見れないのに、何で今まで打ち込んでいたんだ。エムペ時代の遺物っていうか…
しかし丁度スクロールバーくらいの幅が空いて、今のスクロールバーが出ているみたいな位置だから可能性はあるんじゃなかろうかと削除!関係無ぇ!(…)
…関係無かったです。
そして良い機会だから、遂にそのまま削除。

結局、原因は幅余白のCSS指定。
今まではmarginで左右に余白を空けて幅いっぱいにならないようにしていたんですが、それだと今の指定である15px内側にスクロールバー位置が来る模様。
なのでpaddingに変更して余白を設けたら、余白は今まで通りかつスクロールバー位置がビッタリ端に付くようになりました。はぁ良かった、すぐ消えても気になる位置だったから。
これだけ気になったんだから、やっぱり今日からそうなった筈だよね。ううーん(´ ・ω・)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!
御来訪やお話の閲覧も、いっぱい感謝!(人´∀`*)

2024/04/04

◆ドラクエウォーク
今日のお昼の開催分で、ギガアタックゲージを溜めるボーナス行動が青スキル使用なのは終了。このボーナスでも表彰台に上がれたから最後も参戦したのですが。
ギガパレスが今日はやたらとガードを連発してorz
エターナルジャッジメントを3回くらいガードされたんですけど…ゲージ増加には影響しない、アンコール分で多くガードが発生したのは不幸中の幸い。
いやでも数万ダメージ損してるんですが(´Д`;)
これは流石に表彰台…4位・5位もキツいかな〜、ここ最近は寧ろ全くガードされなかったからラッキーとか思っていたんだけど、纏めて反動が来ちゃったよ。
取り敢えずギガアタックは間に合った、因みにギガアタ達成ボーナスは属性ダメージ上昇。

ゴッハンちゃん、直後のエターナルジャッジメントで会心直撃を決めて10万↑叩き出す(笑)
ドルマ属性が超弱点、フォースブレイクも込み。

1人でもう一発ギガアタックを決めたよ!ウチの子カッコ良過ぎんか!やっぱ直撃強いわ。
お陰で2位まで順位を上げました、ヤッター!
でも与えたダメージ率を見たら、ガードされたエターナルジャッジメントが総て当たっていたら1位だったな…いやでも、ここまで追い上げたら上出来ですね。

さて4.5周年イベントのストーリーも終盤。
今回の新装備は世界樹シリーズだったので、タマちゃんの代の導きの勇者の装備なんだろうなぁ、攻撃呪文が主体の勇者さんだったんだね〜とか思っていたら。
めちゃめちゃ素敵なオジサマであった、装備紹介ではデフォルトのアバターが装備するから分からなかったけど…なるほど…そりゃあモノクルもお似合いですわ。
そんな導きの勇者さんが封印したのはギガパレスの他に、ドラクエ6皆のトラウマであるキラーマジンガちゃん!メガモンに黒いこころドロップでも登場。
魔王もドン引きで封印推奨…ん、サンディ…?あれ、これまた今後の伏線を張ってきたか。
まあストーリークエストではサクッと倒せた訳ですが、メガモンの方は…復刻までに強くなれたらという事で…マジンガ様の前にキラーマシン2ですよ(´∀`;)

先の通り新装備は攻撃呪文装備。
自分にとって、すぐ欲しいかというと…うむむ…悩むけどマイレージは微かな望みでドランゴ斧かな…ジバリア全体、王家のレイピアから卒業したい(遠い目)
ただ、今回の防具は全呪文ダメージ7%が保証されている攻撃呪文汎用防具だから、メラ以外の攻撃呪文防具があまり揃っていない自分は防具狙いが有り。
抱き合わせも悪くなくて…ええ、迷うなコレ(悩)
…溢れそうだから10連分まずドランゴ装備と交換して…結果を見て交換先を決めようかな。

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!
お話もいっぱい閲覧して下さって感謝!(人´∀`*)

2024/04/03

◆ゆるゆる書いているヒノアツ♀目隠しプレイえっちなお話、何とか終わりが見えてきた◎
明日、通しで書き終える事が出来たら良いな。
そしたら明後日サイトを広告無しに再移行すると同時にお話の更新、という事になるので。
また1年、のんびり更新ではあるけれど続けていくぞー!という景気付けにしたいですよ。
よーし、あと少し!φ=φ(:3 」∠)_
この寝そべりメモ書き↑好きで、別館memoでは更新事の記事タイトルに愛用している(笑)
それはそうと、何文字くらいのお話になるかな…今のところ約8000字なんですけど、五桁コースになるかならないかくらいの字数で完成すると思います(*´∀`*)

・アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
昨日に引き続き、ネビュラの小型サーバーを破壊しながら何時もよりも台詞を見て回ろう。
秋原町では犬小屋の電脳のプログラムくんの前後台詞を見たりしたのですが、そういえば電波発生中にヒグレヤの古いパソコンの電脳のプログラムくん達に話し掛けるの忘れていた。
しまったな、でも正常化してからの台詞も見た事が無かったからプラグインして話し掛けたら、小型サーバーの設置場所が此処ではなくて樹木の電脳で良かったと言われたのだけど。
それは…見つかり難いという意味でかしら。
樹木の電脳もライカが居れば分かるけど、シナリオ途中でプラグイン可能な事に気付いていなかったら、かなり迷うんじゃないかと思うので良い勝負じゃないか。

シャチホコ城内のプログラムくん達も台詞が色々あったんだなぁ、というついでに電波発生中の状態でウラインターネットの面々にも話し掛けてみよう。
元より悪に染まっているから寧ろまともに会話可能。
あ、でもショップは見当たらなくなるんだ。発見。
ウラ4の再リベレートは、この後ブルースを奪還するのにまた来るから、その時にしよう。
戻ってシャチホコ城の小型サーバー、ヘリ組と忍者組もマグネメタルを持っていたのかな?
オラン島が平気なのは採掘されるからだけれど。
って、シャチホコ城の電脳で回収していない青ミステリーデータがあった!忍者プログラムくんは可愛いけれど仕掛けは面倒なので、そっちに必死で見落とした模様。

取り敢えず小型サーバーは破壊完了っと。
大元の電波発生源であるウラ4の奥に向かうぞ〜。
もう一度ウラインターネットを走り、通りすがりに居るウラ五人衆もちょこちょこ倒し、ショップでHPメモリを買い占めて再リベレートしてブルース奪還!
…まで進めるつもりだったんですけど、Switchの充電が切れかけたりとかナントカで、実際は再リベレートを開始ってところで本日はセーブです(苦笑)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/02

◆アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ウラインターネット4のリベレートから再開。
マップ全体を改めて見ても思うんだけど、実機の頃からツインリベレートって使う場面があまり無いというか、使うなら先に結局1マス空けないと出来ないというか。
そういう印象だったりするのですが、今はバスター強化ONでのプレイなので。ナパームボムすら使わず1ターンリベレート解放しまくりだから専用コマンド全般の影は薄かったり。
パネルサーチと偶にマグネットバリアは使用するよ。

そんな具合でトラップはなるべく避けるかパネルサーチで解除しつつ、サクサク進めるぞ。
流石にこの辺りの規模のリベレートミッションになってくると、サクサクでも結構な時間が掛かるね。初回は通常のクリア報酬を貰う為に、後半はターン消化しているのもあるけど。
周囲のダークパネルをお掃除して、ダークブルースにはナパを向かわせたんですけど…ナパームバルカンが掠っただけでHP700消し飛ばしていたんですが。
バスターアップを2回使用した上でなので。
この時点でバスターとしての威力は5の設定なのか、バスター強化ONだと素で500ダメージを高速連射するとか、ナビカス強化のロックマンより強いな!
折角だからリベレート以外でもこのナパが使えたら良いのですがアドバンス版、ツインリーダーズならばパーティバトルでナビチェンジ可能だけどな〜。
でもツインリーダーズのプレイ記憶って、何だかんだでそんなに無くて。記憶力ゲームとかもあったなぁ…みたいな。ダブルアタックとかも朧気な記憶しかない。
ナパとメディの組み合わせもあったんだっけ…ボム使いという共通点が地味にあるからね。

とにかくバルカンで吹き飛ばしリベレート完了。
最終話に突入、小型サーバーの破壊破壊〜。
この時。オラン島関連以外の場所の、現実世界と電脳世界の住人総てにサーバー破壊前と後で台詞変更が起きていると思うんですが、流石にその全部を確認した事は無い(´∀`;)
すぐ話し掛ける事が可能な現実世界の人間はともかく、小電脳のプログラムくんとかになると、わざわざプラグインしないといけない訳で。なかなか見ない。
でも今回ちょっと頑張って小電脳のプログラムくん巡りをしたけれど、当たり前ですが初見になる台詞がいっぱいで新鮮。意識しないと寄らないような場所でもキチンと変更してる。
何だったら、現実世界でサクッと会話出来る人間の台詞よりも凝っていたりしていたよ。

とか寄り道しまくりで時間切れセーブ。
次のプレイ記でエンディング…までは行かないかな、ダークチップファクトリー突入前に再リベレートとか色々やるだろうし。まあ、じっくり進めよう(*´ω`*)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/04/01

◆ドラクエウォーク
そうだった、このゲーム何故か毎年エイプリルフールをちゃんとやってくるんだったよ(笑)
今年は現在タマによる馬車旅中というのにも絡め、本人の預かり知らぬところで名前を冠されたスラミチカップに競馬参戦、ブレアファームの面々との競走に。
新年はドラゴンと走ったし、今年はよく走るね!
っていうか、乗馬天ブレアって…それで良いのかブレア…今日だけの特別メガモンにも登場していたから討伐に向かったら、勝手に自滅されて終わった(´Д`;)
クイズを出している間は無敵でもギックリ腰に勝てなかった模様。乗馬しながらギックリ腰って大丈夫ですかねブレアさん、ゾンビ系でも心配になる。

乗馬天ブレアと戦え(?)て、クエストをクリアしてジェム他を貰って、何かしらミッションクリアで家具が貰える…って、ミッションが乗馬ブラザーズの討伐数。
ブレアファーム所属のゾンビ騎手トリオが、これまた本日限定でフィールドにスポット登場しているから、討伐すれば本人達や乗馬天ブレアの家具をゲット。
プラス今回は乗馬ブラザーズのこころドロップも有るのね。確定でAをドロップするし2個でSになるので、サクサク討伐してSもすぐに出来ました◎
こころも基本性能は記念品みたいな感じで、「41」統一…と思いきや、素早さは「141」というコストから考えたら破格の数字。馬に乗っているからでしょうな。
記念大王のこころみたいに、レベル上げ途中の余りこころとしてセットする時があるかも。
何にせよ記念品とはいえ今日だけ、復刻対象になるかも微妙だし今日中に取れて良かった。

・ドラクエけしケシ!【コード:8jDGc6fH】
今日から開始のイベントはドラクエ6外伝、キラーマシンの里イベントの最終章ですね。
基本的にテリーが主軸でミレーユも一緒なのは覚えているんだけど、ハッサンも旅に同行している事は忘れがち。あんまりシナリオ中に話さないから(´∀`;)
というか忘れてしまいがちなのには、このイベントのピックアップドラポン運が全く無いのも影響している気がする。前回・前々回と本当に引けていない。

そして今回の40連、見事に虹カプセル無し(苦笑)
このイベントと相性が悪いんでしょうな…しかし最低限、★4サンドメイルは引けたので。コンテストの初期ポイントボーナスは入ってくれるの助かる。
前は★4ピックアップも引けなかったもんな〜。
まず強敵を済ませながらサンドメイルのレベルを上げて、その後にコンテスト消化ですね。

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/03/31

◆今月もサイトへ沢山の御来訪、3桁のハートぽちぽち、お話や日記の閲覧にランキングクリックなど、ありがとう御座いました!励みになっています!(人´∀`*)
今月のお話更新はEXE発売23周年に合わせた炎組主従のみという事になってしまいましたが、変わらず当サイトを訪れて下さって本当に感謝が尽きないです。
一言選択メッセージ送信や、別館での呟きに好意的なメッセージをいただけた等もあり、大袈裟でなくこの数年分以上の反応が今月はあったのでは(驚)

来月は、まず早めに今のヒノアツ♀の更新と。
14日にはアドコレ発売1周年という事で、旧作・花火組のお話の全面リメイク作を2本くらい上げる事が出来たら。それで3月が1本だけだった帳尻を合わせたいとかナントカ。
その上で、下旬かゴールデンウィーク辺りにヒノアツ4種でシリーズのどれかを更に消化が出来たらな、というユルい予定。自慰バレえっちか結腸責めか。
目隠しプレイが書けそうならば続いちゃっても良いかなとは思っている。要はまだ未定〜。
とにかくヒノアツ♀を仕上げないとね。
ひっそりと、前に途中で止めてしまっていた「とうふファンタジー6」を再ダウンロードしていて、そろそろクリア出来そうだとレベル上げしている場合か(…)
暗黒豆腐まで来ると、相変わらず今までのレベル上げは何だったのかレベルでインフレ化。
いやウン、ちゃんと書きますぞ(´∀`;)

・ドラクエウォーク
ギガモンってメガモンの討伐回数にもカウントされるので、キャンペーンの回数消化が進んでくれて、まずはデュランのSを1個ゲットする事が出来ました◎
復刻中は引き続きどこでもメガモンで出たら討伐しますが…2個目は出来るかなどうかな。
ネルゲルも、あと少しの回数消化でSゲットだ。

天使の断頭台の即死ゲーで欠片を集めたランプ千里、本日で8000個集まったので覚醒〜!
デイン用のこころとしても強化されたし、ドルマ威力アップも追加されてステ上げも優秀だから、ドルマ武器で使うのも優先的にセットするこころになりそう。
青のドルマって結構、多いんだけどね。
断頭台2本で「じげんりゅう」の覚醒は一人にしかセット出来ないとか、そういう事が起きていたので…素早さもかなり盛れるし、ゴッハンちゃんにセットかな。
何時もならこれで千里行にはもう出ないけれど、狩人の心珠ボックスが欲しいので。魔力の竪琴を週末に掻き鳴らしてボックス集めは引き続きやっていこう。
50個くらい集まったら、一度開封してみようかしら。
血染めの魔剣の欠片集めは乱入待ちだからなぁ…その前に、血染めの魔剣のSを作らねば。

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!
改めて、御来訪もお話の閲覧も感謝ですぞー!

prev / next
Top

- ナノ -