まひる




種族:エーフィ
性別:♂

身長:173 cm
年齢:26

髪色:藤色
瞳:金


[連載時設定]
舞妓さんから里子としてもらったイーブイが進化。
主人公の相方的存在。
ツッコミ職人。
基本的に主人公のストッパー。
お前は小舅か!という言動もたまに。
口うるさく言いつつも、主人公のことはやっぱり大事。

一見クールだが割とノリはよく、メンバーでゲームをするときもなんだかんだで結構参加している。
得意なのはカードゲーム。
曰く、
「なんとなく直感が働くから」
だ、そうな。

ゆったりめの服を好む。
配色はカーキや生成などのナチュラルカラーが多め。


[An-other設定]
エンジュシティにて、ちとせの相棒として日夜奔走している。
主にツッコミ的な意味で。

歌舞練場にいる舞妓さんのブイズの兄弟であり、姉のブラッキーには特に頭が上がらない。
(その影響か友人のR氏に対して妙に逃げ腰だったりするが、それはまあ別の理由があるからかもしれない。笑)

日だまりの中でまどろむ時間を好む……が、周りが騒がしいため大抵はまどろんだ瞬間に邪魔が入るのを嘆いている。

一見淡白なようだが負けん気は強く、お遊びでもいつの間にか本気になっていることもしばしば。

基本ツッコミ気質なのでボケタイプの人か、まひるを振り回すくらいの人が絡みやすいと思いますが、苦労人仲間で溜息ついたりしててもいいんじゃないかなぁ……と、思います。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -