カヌレ




種族:シャンデラ
性別:♀

身長:164 cm
年齢:??(外見上20代前半)

髪色:濃紫
瞳:琥珀


夜のタワーオブヘブンの番人。
臆病な性格で、人見知りが激しい。
パニックを起こすこともしばしば。
初めて見た人間にはかなりの警戒心を抱いている。
臆病なうえに、人間とポケモンの戦争で多くの生命が落とされたのを見守ってきたため、少し被害妄想が激しい。
「だ……誰っ?!あなたも私たちをいじめに来たの?!」

しかし内に秘める力は並のポケモンを遥かに上回るため、意識しなくても他人を傷付けてしまうこともしばしば。
「いや……!いじめないでいじめないでっ!!……あら?」

そのため、タワーオブヘブンの住人以外は彼女をなかなか理解することが難しい。
(本人も一応自覚と反省はしているらしいが、なかなか直せないのが悩み)
しかし、一度心を開いた相手にはちょっと甘えたな一面も。

昼の番人は人間だが、手持ちというわけではない。
(しかし、仲が悪いというわけではないらしい)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -