果凛




読み:かりん
種族:バンギラス
性別:♀

身長:169 cm
年齢:24

髪色:青磁
瞳:若葉


[連載時設定]
根は素直な元ヤンの女の子。
当時はシロガネ山を中心に「白銀の弾丸」と恐れられていたとかいないとか。
主人公と出会って足を洗ってからも、彼女を慕う者は多く、いろんなところに顔が利く。
彼女自身、自分を慕ってくれる人には面倒見がよい。

ボケかツッコミかと聞かれたら、(千速に対してのみ)ツッコミ通り越してマッサツ系。

タバコは足を洗ったときから控えているが、たまに吸う。
代わりに今はポッキーがお気に入りだとか。

擬人化時は、針金を思わせる固めのまっすぐな髪。目つきは悪いが、笑うと愛嬌がある。
深緑のタンクトップに、黒いレザーのタイトなミニスカート。
同じく黒いハーフフィンガーグローブは左手のみ。


[An-other設定]
あやめや小夏と共に、スリバチヤマ付近で生活中。

目つきも口も悪いため、初対面では怖がられることが多いのをちょっぴり気にしている。
そんな彼女はちとせの口利きで、エンジュで土産物屋を手伝っている。

小夏に悪知恵を吹き込んでは、あやめに窘められているが、タバコと違ってこれはなかなかやめられない様子。

足を洗った今でもシロガネ山に顔を出しては妹分たちとよく戯れている。
彼女の性格上年下に慕われることが多いため、あやめのような存在は彼女にとって貴重であり、小夏が寝静まってからは気を抜いた果凜が見られることもしばしば。

基本的には悪ガキの頭張ってるような彼女ですが、対等もしくは自分より年上相手には違った一面が見られる……かもしれない。





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -