うちの本丸日記

-- ??/??

うちの本丸は今日も平和です。
moreから当本丸の概要が見られます。
(2017/12/05 現在)
more 概要



-- 06/10 (土)

主「薬研くん、もうちょっとゆっくり見ない? これ本物だよ? 鯰尾くんの本物だよ?」
薬研「なぁに言ってんだ大将、帰りゃいくらでも見れるだろ?」
主「いやでもこれ鯰尾様だよ? 本物ってことは本霊だよ? 鯰尾様だよ?」
薬研「大将、あまりはしゃぎすぎるなよ。鯰尾サマに笑われてんぞ」
主「見えるの!? 薬研くんには見えてるの!?」


主「薬研くんついてきたがった割にあっさりしてない? 私の目的は鯰尾様見て鯰尾様食べることなんだけど?」
薬研「俺の目的は鯰尾じゃないからな」
主「え!? 何しに来たの!?」
薬研「俺っちの目的は──ここからだぜ!」
主「こ、ここは──! 特別展示室──!? ……薬研くんこっちが見たかったの? だから今回は粟田口じゃんけんにすごい勢いで参加したの? この前は興味を示さなかったのに」
薬研「まあな。本草学は俺っちの得意とするところだし、……俺は江戸をよく知らないんでな」
主「アッ(察し)」
薬研「ははっ、そんなに深刻な顔すんなよ。興味があったから来たかった、大将と同じだ」


薬研「それにしても大将、先月だか先々月だかにもここに来てなかったか?」
主「先月にも先々月にも来たね。君は全く興味を示さなかったけど」
薬研「後藤も包丁も本丸にいるだろ」
主「薬研くんの言い分はもう分かってる。あーあ、ならもう一人くらい連れてきてあげればよかったな」
薬研「いち兄とかな」
主「そうそう一期さん、すごい男泣きしてたもんね〜、って無理だから。一期さん一般だから高いもん。脇差(にっかり除く)くらいまでだよ、小中学生で通るのは」
薬研「本音は?」
主「キラキラ顔面の一期さんと長時間二人きりとか生きた心地しないから嫌」
薬研「……いち兄は悪い奴じゃないんだがな」
主「知ってる……でも無理なの……一期さんがショタだったらワンチャンあったよ、君みたいにね……」

more 日記
薬研くんと私と鯰尾藤四郎


-- 10/04 (火)

薬研「大将、ちょっと頼みがあるんだがな」
主「はいはい」
薬研「修行のことなんだが」
主「あ、薬研くん行く?」
薬研「いや、俺っちは当分行かんさ。四日も空けられん」
主「そんなに心配しなくても四日くらいなんとかなるよ。実際いないのは丸三日だし?」
薬研「心配なのは大将の飯だよ」
主「アッスミマセン」
薬研「頼みたいのは不動のことだ。あいつが修行に行きたいって言いだしたら、すぐに送り出してやってほしいんだ。織田の馴染みとしてな、今のあいつは見ちゃいられん」
主「不動くん? いいよ、分かった」

 日記
俺っちはいいから不動を頼むな


home
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -