リアタイ | ナノ





なんだかもう久しぶり過ぎて何を書いたらいいのか寧ろ書くことがいっぱいなような気がします…!

本当にお久しぶりですどみのです。
しぶとく生きてました。こんばんは。

前回の記事から約…何ヶ月?っていえレヴェルですね。まぁ、一時に比べたらまだマシ(なはず)の更新です。

とりあえず書きたいこと沢山ありますが、やっとこさ、相互記念のイラストを仕上げました…!

遅い!遅すぎる!!本当に自分でも失礼過ぎるほど遅かったです…本当にごめんなさい…

仕事が始まって、やっと色んな事を任されるようになってきて、それでも新人なんでもみくちゃされている日々です。
慣れた、といえば慣れましたが、やっぱり色々難しいです。でもちまちま頑張っています。

そんな中、やはりフリーターの宿命。
バリっバリ仕事入れられてやっと2連休きた今です。今なら更新出来る…!とほんとほぼ勢いだけでこれ書いてます(真顔)

相互記念、本当に嬉しかったです。
いや、今でもお話頂いた時の事を思い出せば嬉しいです。もちろん。
本当に遅くなって申し訳ないです。

相互してくださった(固有名詞は控えます)方はもう1ヶ月前から報告下さっていたのに…!感想はすごく色々あってとにかく感動しました。これ書いた後に今度こそこの感動をお伝えしてきます(涙目)

元気が無くなった時にちょくちょく読みに行ってました実は()
もうほんと自分のこの有言不実行とずぼらを直したいです。私の馬鹿。

そういえば、先月、めでたく成人を迎えました。私ももう生きて20年か…。20分の3.4年はサソデイ好きです。勿論今でも大好きです。日々妄想してます。形にはなりませんが()

その私のめでたい?誕生祭のその日に、相互記念の報告を頂きまして、もうこれ最高のプレゼントだなぁと一人で浸ってました。これ程運命を感じた事はありません。サソデイも相互サイト様の管理人様も愛してます。

近況報告としてはもう、相互記念のイラストを上げさせて頂いたのと、とりあえず生存報告です。Twitterではちょくちょく浮上してるんですがね…なかなかこちらには来れない…

せっかくイラスト復活させたなら、Twitterに載せてるイラスト上げよう…と思ってます本当です。

とにもかくにも今日も休みなので、これから絵とその前に遅くなりすぎた感動をお伝えして来ようと思います。

からの、今日はイタチ兄さんの誕生祭なんですよね。おめでとうございます。
あんまりこのサイトでは需要の少ない兄様ですが、これからまた書いてみようかな…勿論、サソデイ混じりで。

ぶっつけで小説書くのは苦手なので、Twitterでも上げてました兄様イラストでも上げときます。凄い書きなれてない感と全然祝ってない感がありますが…


ではでは、今度浮上するときは今度こそ小説上げました報告出来るようにします。


どみの






2015/06/09 04:22



お久しぶりです。やっとこさ浮上して参りました、どみのです。あれかなんとか落ちた気しかしなかった面接が終わり、見事に合格いたしました。
飲食業では無いものの、立ち仕事なので妄想もそこそこにのそのそ生きております。
お返事や拍手下さった方。本当にありがとうございます。日々の活力となってます。

個人的なお返事したい所存でありますので、今更…過ぎるかも知れませんが、言葉が整い次第。サイトにお邪魔させて頂きます。お返事やらなんやら遅れてしまって本当に申しわけないです。けして放置、とかではないので…(なんの言い訳だ)

そう言えば短編にお話1つ、更新しました。
ドリーム機能で男の子の名前を入れて頂く欄が実はございまして…(今更)

お察しの通り、今回はサソデイでは無いんですよね。あ、もちろんデイダラさん、出てきますが(意味深)
ですが、せっかく、名前を自由に入力して頂く欄を作ったのだから…(私が書きたかっただけです)と男夢主、という初めての試み、やってみました。またサソデイや夢小説と違って楽しかったです。相も変わらずオチは訳わかめですが…

もちろん、私が書けて満足なのでそれでいいんです。いいんですよ。はい。
また見て頂けたらこの上ない幸せだな…と思っております。もちろん、サソデイメインなのでこれからサソデイ頑張りますよ!ネタはあるんですよ!!ただ話の流れを掴んでなくて、どういう風に持っていこうか試行錯誤重ねてるだけなんです。

サンプル台詞?みたいなのは考えてあるんですけどね…あれ、これ前にも言ったような…。
ほんと相変わらず会話に進歩のない私ですが、お時間許す限りゆっくり見ていって頂けたら、と思います。

またこれからと言いますか明日も仕事があるので、更新頻度は『上がる』とは言い難いサイトですが。ログなりここなり、また更新報告ついでに顔を出せれば…と思います!

最近暖かくなってきましたが、三寒四温とは良く言ったもので、まだまだ油断出来そうにないです。ブルブル。

ぼちぼち、ここ【あれぐろ】もゆったりまったり更新したいと思ってます…!
それでは次の更新報告まで!!


どみの

2015/03/29 18:39


またもや相変わらずこんな時間帯に上がってきましたこんばんは、いやおはようございますなのか…もう分かりません。とりあえず外はまだ暗いのでこんばんはで。


短編に1つお話を足しました。log用に書いていた作品が長くなりましたので短編に。長いこと文を書いていなかったので、logで練習しようかと思っておりましたが、まぁ公開出来る作品に思いの外仕上がったので短編に…。まだ、手応えがない感じです。納得出来る文を書けるように日々妄想を形にしていきたいです。はい。

このリアタイに反応下さる方。本当にありがとうございます。もう拍手コメント等毎回わくわくしながら読ませて頂いてます。本当にありがとうございます。感謝で胸がいっぱいです…!

ただ、少し最近面接やら身元保証人の話やらでバタバタしておりまして、お返事の方直ぐにでもさせて頂きたいのですが、後日またサイトの方にお邪魔させて頂いて、mail送らせて頂きますね。申し訳ない…。


とりあえず、自分の感覚を少しでも取り戻していきたいのと、更新報告で御座いました。それではお休みなさい。

2015/02/20 05:28



こんな時間帯に上がって参りました。こんばんは、いや、もうおはようござますの時間でしょうか…。

毎日毎日だらだらのんびりと過ごしておりますどみのです。あぁ、ニート最高だ…。ダメ人間だと自覚は前々から持っております故にもう開き直ってます。鼻で笑うしかないもう。

と、言いつつも身内からは早め早めに次の場所を見つけろ、と言われていたので、つい先日大嫌いな電話をかけて面接取り付けました。なんで電話ってあんなに緊張するんだろう…。勢い余ってそのまま志願した理由も言いかけるという失態。もう泣きたい。コミュニケーション力って何なんだ…。

イラストもぼちぼち描けるぐらいまで回復しました。学生だった頃のあのフルパワーで絵が描きたいです。気付けば朝になるまで描いてたあの頃が懐かしい。若いってすごい。もう出来ません、本当に。

ぶっちゃけ実は少し前からギャンブルにハマってしまい、暇があれば時々行ってしまう様になりました。仕事もせずスロット…。自分のクズさに笑えます。末期だこれ。NARUTOのスロットなんて出ないだろうか…。旦那の為ならお金を注ぎ込むのに…嘘です。間違いなく破産します。

最近本を読んでないので、文を書くのが怖いです。絵と同じようにきっと文だって練習やら書くのみだと思うんですが…、なんだか気力とかなんとか無くなってますね。確実に。やっぱり学生のあの頃に帰りたい。

そう言えば、どこかにイラスト、復活させました。やっぱり堂々とtopに置いておくのは気が引けたので…。自分でも割とずるい所にひっそり貼りつけたな…と思います。また見つけた方、ご覧になってください。勿論、ほとんど学生の頃に描いたイラストばかりですので何かと足りない所が多々ありますが…。今もですけど。
イラストの方はまだ最近描いてるので、また上げられたらいいな…と思っております。Twitterでは恐れながらメイキングまで上げてしまった始末…。ここ二、三日描いただけの癖にメイキングとか…なんかもう凄いですね。よく分からないけど(自分で何言ってるのかすら分かっていない)

でもやっぱりせっかくこうして時間を作ったのに、ギャンブルだけで終わるのは流石にお前。ってなるので、そろそろ文も書いて行きたいです。勿論、サソデイで。

サソデイはいつでも脳内でもぐもぐしているのですが、いかんせんネタが…。これ、過去の記事でも同じ事言ってた気がします。あれ。会話に進歩がないです。

割とサソデイイラストとかはすごい見てるんですけどね…。他の方の。とにかく自分の好きな事をして時間を潰さなければ、スロット打ってる場合じゃない。

相互のリクも頂きまして、更に頑張らねば、と鼻息です。本当に光栄です。そして相互サイト主様の好意に甘えさせて頂きまして私からもリクエストさせて頂きました。本当に楽しみでゴロゴロしてます。ならば更に私も頑張らねば。


話が全くまとまって無いですが、とりあえず寝ます。生活リズム戻さなければ…。近況報告です。お休みなさい。

2015/02/16 05:51


晴れてニートとなりました。

とりあえず今は心の余裕だとか身体の休息だとか考えて、のんびりします。そして休んでる間に、小説書いたりだとか絵を描いたりだとかしたいです。自分の為に時間を使いたい。

最後の仕事が夜勤だったので、今は夜勤明けでまだ寝てないです。けれど元気。瞼は重たいんですけどね。最近夜勤5連チャンだったので正直眠れません。ふふ。

なんとか仕事、終わりました。けじめとかなんとかそこら辺が少し苦手で割と曖昧のまま帰って来ちゃったので、制服洗濯して返しに行く際にしっかり挨拶出来たらな…と思います。小心者め。

実は福祉の仕事してたんですけど、精神的駄目になってって、結局辞めて、元々働いていたその飲食業でまた雇って頂いてました。人間って居心地いい所を好む傾向があるし、勿論自分もその傾向に当てはまってます。どっぷり。

だからその飲食業に帰ったんですけどね、なにせ時間配分キツすぎました。そんなんで社会人やっていけるかってしっかり働いている方には言われるかも知れません。だけど私は何より自分の好きな事をする時間を欲しがる奴です。ワガママかも知れませんが。

小説書くとか、絵を描くとか、気持ちすら亡くなっちゃう事は本当に耐えられません。先輩には『仕事に100%の力を入れるからしんどいんだ。好きな事をする力を残しながら仕事すればいい』なんて言われた時は言葉失いました。確かに。

だけどそんな器用に生まれたら良かったんですけど、生憎、不器用で100%力出さないとちゃんと仕事が出来ないんですよね。だから追い詰められてく。あぁ。

だけど辞めた事に後悔はしてません。寧ろこれから。こんな自分を変えようとは思っていないし、これからも自分の好きなこと、やりたい事をやっていきたいです。少しずつ。

勿論仕事も見つけます。小説も絵も描きます。だって好きだもの。働く事が嫌いなわけでもないもの。 こんななよい私ではありますが、これからも自分の好きなサソデイでもぐもぐしていくつもりです。その為に休息を取ったんだから。

これからも。どうぞ宜しくお願い致します。とりあえず今日は結果?時候報告?を。

追記にてお返事です。
大変遅れて申し訳ありませんでした。
身軽になってからお返事しようと思っていた私をどうぞ殴ってやって下さいませ。

2015/01/30 11:43



下の記事なんですけど、これを紙に延々と夜勤中に書いてました。何やってんだお前。
いやもう働いてる時に限っていいネタだったり、こうして振り返ったりするんですよね。一種の現実逃避だと私は受け止めてます。

最近は小さいメモぐらいの紙に見つからないよう見つからないよう思いついたネタを少しずつ書いてます。打ち込みは…また落ち着いたら。台詞のサンプルぐらいまではかけたんですけどね、流石に仕事しながら小説書くのはまずいかと…なんせ飲食業なもので。デスクワークとかならバンバン書いてたんでしょうけど。

また落ち着いたら本当に更新したいです。今年は有言実行の年にしたい。
仕事も段々数えられるくらいの日数にはなって来たんですけど9連勤です。いくらなんでもしんどい。いくら来月から辞めるって言ったってしんどいです。心も身体も。
まぁ、これが終われば晴れてニートです。流行りに乗ります。




2015/01/19 11:46

サソデイ

なんだか語りたくなりましたので。
追記にて

2015/01/19 11:37



こんなに日を空けずに更新するのは久しぶりかも知れません…こんばんは

昨日より嬉しい事に拍手、メールを頂き本当に感謝しております。ありがとうございます…!嬉しさのあまりご本人様のサイト様にお邪魔して夜分にも関わらずお礼を書いてしまった…浮かれてます。私のバカ野郎。

やっぱりNARUTOぐらいの長い長い漫画だと、沢山の夢小説やらランクやらイラストサイトやらが出来るんですけれどもその分更新されなかったり、知らない間に閉鎖されておられたり…。別に否定も何も出来ないし、放置(と言うとかなり言葉が悪くなるんですが…)するのは仕方ないと言うか…ね。やっぱり皆さんそれぞれの生活やら心持ちやらあるわけですから…

放置に関してはほんと自分も人の事が言えないレベルなんですけれどもやっぱり、閉鎖などは本当に淋しいです。

他の方の作品って、本当に感動させて頂きますし、ふとした時に読みたいなぁ…ってすごく思うんですよね。

まぁ、だからなんだって話ではあるんですけれども。とにもかくにもここは閉鎖しません。今は。
きっと私の両手がなくならない限りは続けたいです。どうぞひっそりとお願いいたします。

追記にて、拍手、お手紙とお返事させて頂きます。

2015/01/15 01:45



短編にお話更新しましたこんばんは…!
ずっと下書きで保存してあったお話を無理やり完結に持っていってしまいました。おかげで読み返して自分も何がなんだかもうさっぱり…!

結局何が言いたかったんだ、ぐらいのレベルです、本当に。
そんな最低な文章でも意味わかんなくても構わないと言う心の優しすぎる方は是非文才の落ち具合を確かめてやってください。もう本当に劣化してます。

日々やっぱり忙しくて小説読むことも文を書くこともほとんどしなくなりました。
ですがやっぱり素敵なイラスト、文サイトを見させて頂くとあの頃の書くことが楽しすぎた気持ちに戻りたくなります。そして書いて自己嫌悪に陥るのですが…。

今日明日と用事がありまして希望休にしたので、心の余裕が出来、こちらに顔をだせて良かったです。

気付けば年も越しましたね…。
あけましておめでとうございます。今更。どうぞ本年もひっそりサイト【あれぐろ】を宜しくお願い致します。今更。

何はともあれ、今年は自分が好きな事を優先させる年にしたいです。
実は普段は絵を描くことがメインな主なので。ですがそれも仕事の忙しさとメンタルの削られ具合で去年はほとんど叶いませんでした。これが大人になるということか……と思うたびまだまだ!と思いますがやっぱり体力やら気力やらがついていきません。

今月いっぱいで実は仕事を辞めて、少しの間自分の為に、というか自分の趣味の為に時間を割こうかと考えてます。

やっぱりこうしてせっかくサソデイが好きなのだから、もっともっとサイト内を充実させたい、いや、ただ単に私が書きたいだけなのですが……!

他のイラストサイト様を巡っていると、ほんと自分の絵にびっくりするぐらい自信が無くなってしまうので、イラスト公開は渋ってたんですけど、今年は公開出来るよう改装しようかな……と考えております。実はサイト立ち上げた当初は置いてたんですけどね、あまりにもひどかったというか自信が無くなったもので…【小声】


まぁなんにせよ、またこうしてここのリアタイなりなんなり顔を出せる気力が戻ってきてる気がしていて本当に嬉しいです。


どうぞこれからも宜しくお願い致します。

どみの

2015/01/12 04:03

お久しぶりです…!


ながーいこと潜っておりましたお久しぶりです…!
就活過ぎてからバタバタとしており、人生山あり谷ありでもうほんと…!
気持ちや生活が落ち着くまで時間がかかりました…!

瞬く間に時間は去って、いつの間にかNARUTOも完結しちゃいました。
先日NARUTOの映画を見てきたのですが、ほんとにNARUTOが終わるんだ…とエンディングで涙ぐんでしまいました。

がしかしここだけの話、トネリが旦那に見えなくも…無い…と芸コンパァーンです相変わらず。

暫く自分の我が子の創作熱が激しく、芸コンが少し遠くになっていましたが【小声】ふ、とやっぱり芸コン大好き魂が噴出し、こちらにも顔を出せた次第でございます。


実は密かに短編更新致しました。
ずっと書きかけの短編達がまだかまだかと待っておられたので、とりあえずひとつ、非公開から公開に持って行けたのですが、劣化凄いです。びっくりしました。自分で。

でもやっぱり自分の中でNARUTOという作品は本当に素晴らしいものだと思っています。勿論、完結してしまったからといってここを閉鎖するつもりも毛頭ございません。

どうか温かい目で、ひっそりとこのサイトを宜しくお願いします。

2014/12/11 07:15





お久しぶりです…!!
就活が忙しく更新出来ずでしたが、今日やっと短編にお話ひとつ足しました…!!
更新出来なかった間も芸術コンビに対する愛は留まることを知らず私の脳内でリスペクトです。


口移しで毒を呑まされるシチュに何故か萌えまして、止まっていたお話が完結にもっていけて良かったです(*´ー`*)

本当はlogの方に放り込むつもりでしたがやはり長くなってしまったので短編の方に追加しました(笑)

久々過ぎてほんと文章ままならないです。うわわ。


しかしやっぱりサソデイは最高ですね!!
切ないのも甘いのも辛辣なのも似合います!!


切ない感じが大好物ですが、バッドエンドも良いと思います!!似合う!!←

そういえばlogのレイアウトも変えました!!
PCから見て文章横のばし状態だったので慌てて変更。
私は文章の中で自分が一番効果的(?)だと思う所で改行したり次の行にいったりするので横のばし状態だとほんとに見にくくて最初短編log共にPCから見たときは衝撃でした。
読みにくい!!的な(笑)


まだPCから確認はして無いのですが(logは)
上手くいってると良いなぁ…(遠い目)


就活の方は結果待ちです。5人中1人落ちる倍率なんですが、落ちた気しかしませんね、はは(^ω^)←
明日、明後日あたりには結果が届くのでほんとハラハラです。
これで受かれば就活地獄から抜け出せる…!!


まだまだまだまだまだ
書きかけの短編やlogがあるので仕上げていけたらな、と思います。

それではこの辺でヾ(´ー`)ノ



2013/09/24 22:41





久々に短編更新しました(^ω^)
もう夏も終わりですね…!!


あるドラマのワンシーンが素敵過ぎて切な過ぎまして…!!珍しく下書きしてからこちらに打ち込みました!!

最後の一文は
BU/MP O/F C/HI/CKE/Nから借りました…!!
車/輪の歌大好きです(*´д`*)



2013/09/05 17:29





ふぐぉぉぉぉぉぉぉ


ナルマスえどてん旦那カードが欲しすぐるうわぁぁぁ…
対策つきな上に覚醒後の攻撃力やんばい(^q^)流石旦那!!←

でもこれコインなきゃ出来ないあぁ課金だ…右手は課金を求めている…が、後で泣くのは自分なんだでも欲しい…!!!!!!
100%出る確率はないし(寧ろ出ない確率の方が高い(()諦めるか…いやしかしカードに描いてある旦那がマジでかっこよすぎで吐血、いやもう死にたい((((((

術持ちで術名が操演・人身冴功とか何、全てが格好いいっす。うわぁぁぁ旦那愛してる。
くそぅ、GREEめ…良い商売してるなちくせうヾ(:3ノシヾ)ノシ
ほんとどうしよう、このカードみた瞬間何かがビビッときたんですよ。『これは手に入れなければ』的なね。

私の右手が課金を押すまであと....××××秒←




2013/08/21 16:11





短編にお話ひとつ足しました…!!!!


せっかく長期休暇(格好よく言ってますが只の夏休み)なのに、いまだお昼過ぎまで寝た試しがない…!!!!
いやむしろ学校のある平日よりも断然規則正しい生活してます(」゜□゜)」


日々眠たいです。
今から死ねる、が口癖になってきました。
バイト先でも頭のネジが飛ばないよう必死です。あぁ、身体がダルい。明日も早起き。

疲れて頭も回らない為、書きかけの短編ばかりが溜まっていく…
現時点で4つぐらい書きかけ非公開あります((


今日更新したお話も少し前に書いた文を仕上げました。あぁ、サソデイは美味なのにそれにみあうだけの自給自足が出来ない…っorz

素敵サイト様を見回る暇もなくて悶々してます。明日はバイトが(ほんとに)珍しくお昼に上がるのでサイト回ろうかな…気力あれば(

では明日も朝早いので寝ますん(*ノωΘ*)
おやすみなさいませ



2013/08/17 01:39




拘束旦那にめた萌えを感じま((







2013/07/29 23:54

Lisa様




こんばんは!!
メールありがとうございました(´`*)
初めまして、どみのと申します!!

Lisa様が気に入って頂けたお話がひとつでもあって、本当に嬉しいです!!ありがとうございますっ

それと長編のお話ですが、貴重なご意見ありがとうございましたっ
とくに時代をこれ、と決めた訳では無いのですが、イメージとしては明治辺りを描写してますっ
私自身、アホな者で(( イメージ一筋に書いておりましたので、文と時代のすれ違いに気付かず書いてましたっ
なので教えて頂いた内容辺りを修正致しましたっ
報告、本当に感謝です(●´ω`●)

こんな具合になにかと足りない部分が多々ありますが、また暇な時でもお越しくださいませ!
もしもまた気になる所があれば遠慮なくお願い致します!!

本日は訪問、メール、ともにありがとうございました(´`*)
まだまだ暑い夏は続きますのでLisa様も体調を崩されませんように…!!
ありがとうございましたっ


どみの



2013/07/29 23:36



下のリアルが恥ずかしくて
うわぁぁたたたみたいな事になってます←
消そうかと思いましたが
折角なので良い恥ずかしい思い出に残しておきます(笑)←
ほんと何でこんなの書いたんだろう。
眠たかったのかな私........


今日ほんと忙しいです。
只でさえカツカツな時間配分なのに昼ピークだけバイト…だと!?!?

1日が28時間ぐらいになれば良いのにな…(´・ω・`)

そして昨日拍手してくださった方!!
ありがとうございました(´`*)
励みになりますっ




2013/07/19 09:04





短編にお話足しました!!
Rー15ぐらい…でしょうか。18という程では無いと思います
あまりというかR指定を書く機会が無いので言葉足らずです本当に。

心有らずでも
触れていたい、一時の幸福の為。


最近、煽り文(?)みたいなものをちょちょ、と書くのにハマってます(笑)
上の文も『心雑』の煽りっぽい文ですね(笑)基本的に完結させることが苦手なので(飽き性故)こんな感じの方がスラスラと書けます(笑)



2013/07/18 00:23



六兆年と一夜物語パロ






2013/07/09 00:26




キバ!!赤丸!!!!
誕生日おめでとう!!(*゚∀゚)

また時間あったらはぴばイラかお話上げます――――…!!!!!!



そして
短編にお話足しました(●´ω`●)
相も変わらずサソデイです(笑)

ちょっとひとつにしては長いかな、と思ったので二部作で。

何かひとつ五感が欠けたデイダラ先輩を慈しむ旦那とか良いな…と思ったり←

甘い甘いサソデイを書いてみたいのですが何故かこんな不完全なハンデ負ってから甘々になる(そもそも甘いのだろうか←)みたいな…(´・ω・`)

ノーマル甘話書けるようになりたいです。
書いてて思ったのですが
きっとデイダラ先輩は聴力亡くしたくらいじゃこんな弱々しくならないよなぁ…(笑)と思ってました(笑)
原作の性格をなるだけ変えたくない願望者です(反映出来てるかどうかは謎ですが)


まぁ、弱くなって欲しい時もありますが、基本的に暁は強いですから。聴力亡くしたぐらいじゃ全然任務行くと思います。あ、でも連携が取れなくなりますね、うぅむ…

とりあえず相も変わらず文が酷いです。
お粗末様でしたヾ(:3ノシヾ)ノシ




2013/07/07 00:14





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -