8/2 13:39  

いつかにも書いたかと思うんですが
職場近くには商店街があって楽しすぎる

というかもはや職場が商店街のなかにあるのですが、美味しいパン屋さんとか喫茶店とか、八百屋さん魚屋さんお肉屋さん。

お肉屋さんのコロッケは美味しいし、パン屋さんの食パンとさつまいものデニッシュは特に大すき

お客さんやお店の方との「おかえり〜」って言葉も聞こえる。


ここ、年配の方多いんですよね 笑

商店街のなか病院たくさんあるし。
歯科、眼科、耳鼻科、内科、整形外科、皮膚科、小児科etc.

内科や整形外科なんかは複数あるし、整骨院はどんだけあんねんてくらいある 笑


だからかな〜
でもこの雰囲気すきだな


商店街がわたしのなかで珍しいのもあるけど、活きてる商店街っていうのが珍しい。

お昼に散策が楽しい楽しい 笑


残業多いのが残念だ××
正直くたくた 笑

まぁ気楽に頑張ろう




7/31 13:44  



養老の滝

養老天命反転地




















初・岐阜県


綺麗で楽しかったです◎





7/31 13:21  

深夜2時すぎ、急な金縛りにうなされて、なんとか叫びながら起きる。
眠すぎてもう一度眠る。
また金縛りにあう。

ここで時刻確認、3時。

1時間のあいだに2回もうなされるとは思わず、恐怖で電気を点けたまま就寝。

また金縛り。
うなされて起きたら電気が消えてる。
隣で眠る母が消したのかな?と思いつつ電気を点けたら、一瞬点いただけですぐに消える。そこから全く点かない。


暗闇のなか恐怖で、意識あるまま唸る。笑
その声に母が起きて、わたしの身体をゆさゆさと揺する→ここで何故か勝手に電気点く(電源はオンにしたまま)。


疲れてるのかな。

ひたすらに怖い夜だった。
というか、たぶんあの枕の向きはいつもなにか起きる。
北枕とか、そういうんじゃないんですが。
最近布団の向きが変わってからまた、金縛りにあうようになって。


おかしいなと思うかもしれませんが、
わたしの頭のうえはなにか通る道があるようなので、昨夜もそれかなぁ……。


寝不足の朝はいつもに増して化粧のりが悪いかと思います(;´ω`)




7/30 19:58  

ここ数日、彼と距離を置いたほうがいいと悩んで悩んで、想像したり今までの気持ちを思い返しては嗚咽するほど泣いて

旅行の日、
「もしかして何か言いたいことある?」
と、様子がおかしかったのか、わたしにそう言う彼。ようやく言った「距離を置きたい」


固まる彼。
しばらくの無言の後ついに放った一言


「嫌」


拒否の言葉がでるとは思わず、目が点になり、どもるわたし。
「エッ、アッ、エッッ……エッ?」


そんな感じの1日でした。


話し合いの末に今までと変わらずやっていこうに落ち着き、あの悩んだ日々は……と微妙に納得いかないけど、、雨降って地固まる、、なのか、、、?


その日の夜、彼のお父さんから彼に電話があり、最後に
「彼女ともめたりしてへんか?大丈夫か?」


彼「大丈夫やで、うまくやってるよ」


お父さん、今日ちょうどもめていたところです。
お気遣い、誠にありがとうございます。


肩の力が抜けました。
当分の目標は、お金を貯めることです


(´ω`)



7/24 13:28  

アニマルセラピーなるものがあるくらい、動物の癒し効果は高いので、わたしも動物飼おうかと思う

いまでも二ヶ月に一度は猫カフェ犬カフェふくろうカフェにいくけど、ぜんぜん足りないみたいです

昔モルモットを飼ってた頃はそれはそれは癒しで
いまは母に
もう動物は(亡くなるのをもうみたくないから)飼わない!飼うなら一人暮らししてから自己責任でやって!

って言われたので、真剣にその方向で考えようかと思う´-`


取り敢えず無駄な出費を減らして貯金を増やすために、いまの出費見直してみました
携帯代はだいぶ削れた、、、。

あとは昼食代も自炊にしてるので減らしたし、スキンケア用品の通販での定期購入はやめた。
あれ時期がきたら送ってきてくれるのは、ありがたいけど困るときもあったので、、´`;


極力現金払いにして、お金を使ってる意識をもったり。どうしてもカードだと手持ちが減らないぶん翌月の支払い額みてびっくりする 苦笑


あ、母に頼みこんで全部自己責任にするから実家にいるうちから飼わせてもらえないかな…そしたら家賃光熱費浮くなぁ


もうぬいぐるみに話し掛ける生活はやめたい;-;

ちっちゃいときから動物がすきですきで
ほんとは動物の毛アレルギーだから、触れると蕁麻疹がでて赤くなって痒くなるんだけど。

小動物は飼ったので、いつか猫か犬を飼いたい気持ちが大きくて。

大変だと思うけど。
モルモットでも大変だったから。
お掃除とかごはんとか、不在のときとか。


癒しがたりぬΣ( ̄皿 ̄;;
とにかく貯金。がんばります、、!



prev | next


<<top>>
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -