ブログ | ナノ



バサラ新作情報!

2015/01/21 00:06

バサラ4の新作情報、やっと来ましたですよみなさあああああん!!


ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


あ、それでbsr4プレイ記なんですが、あのプレイ記ってリアルタイム形式なために、だいぶ記事数もあってごちゃごちゃしてきているので、また改めてブログを作成したいと思っています。
一応閉鎖はしないつもりです。日誌に貼りつけっぱで。

でもなー、私って時々2や英雄外伝にも手ぇ出すときあるんで、その時の発見も逐次まとめておきたいんですよね。(自分でメモしとけって発想もあるにはあるけど)
この前2で半兵衛様使ってKGんとこのお祭り行ったら、秀吉様が「はっはっは!楽しそうではないか、半兵衛!」みたいなこと言ってたんですよ。
だけど4で秀吉様使ってお祭りステージいくと、「これがこの国の病よ…!」みたいなことも言ってて、けっこう変化あるんですよね。

なんで、こんど作るプレイ記は普通のブログ形式で、新作の感想をあげ終った後、そのままバサラ全体のプレイ感想や考察もあげれるようにしようと思ってます。
結局リアルタイムに感想書けたことなんて、一度もなかったですしおすし。(・_・;)


さて、今度の新作、皇(すめらぎ)。
PS4版も出るそうですが、流石にそんな余裕ないんでPS3版買います。
あと、どうやら新武将も登場するそうで。超楽しみですね!
私的には、新武将より濃姫様や蘭丸といった復活キャラを激しく希望しているところなんですが。もう居所も知れてるしさー。


ジョウロ
「あとよう」

次女
「なんだ」

ジョウロ
「“皇”ってことは、これ将ちゃん確実にプレイアブル化するよね」

次女
「まあ皇族じゃないけどな、将ちゃん」

ジョウロ
「もうそのツッコミはやったわ」(※帝=天皇≠将軍)


ちなみに、ジョウロのその他周囲のコメント。


友人N
「又兵衛のストーリーほしい」

次女
「又兵衛の専用ステージ欲しいな」


皆大好き又兵衛ちゃん。私も激しく同意ですわ。あいつキャラ恵まれてっけどストーリーとステージ恵まれてないからね。


友人A
「新キャラは千利休ですね分かります」


まじでか。でもその人武将じゃな…あ、武将じゃないキャラたくさんいるね。
アリやもしれんが、所詮茶人(商人)の方だし、戦闘スタイルを考えるとギャグキャラ路線まっしぐらになりそうだ。
あと、お茶要素でかぶってる奴がいるし。『最』が名前の頭につく人とか。

あ、プレイアブル化の話題で思い出したんですけど、4でNPCだったキャラはどうなるんでしょうね。
…容量的にPS4版でのみプレイアブル化しますなんて話があったらどうしよう。
ちょっと私、謙信様で将ちゃんと戦ってみたい。チートvsチートの夢のコラボ。
久々にまつ姉ちゃんの五郎丸で無双もしたいし、利家さんで火球バーベキューとか。
あとマリア様でいろんなキャラを拘そ(ry

個人的に望む新キャラは、石田軍が3人いるので、徳川軍にもう一人欲しいですね。
服部半蔵とか、バサラ的には酒井さんが逆輸入とか。西川のアニキ過労死しそうだけど。
もしくは奥州がガラッガラなので、家康みたいに成長したいつきちゃんが帰ってくるとか。おんにゃのこが切実に欲しいです。



さて、新作談義はこれくらいにしましょうか。
また情報が入り次第、ここでぎゃあぎゃあ騒ぐと思います。

ちなみに現在『無明秋夜』の最新話執筆中ですが、一月中に更新できるかどうか、怪しいところです…。とりあえず頑張ります。


▼追記

comment (0)


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -