12 意気投合



立って話してるのも何だからと、近くにあったベンチに座って話をし始めれば会話が弾む弾む

出会って五分にして私はこのおにーさん、あきらさんとの友情を手に入れました。


「奏歩ちゃんはどうして迷子になったの?」

「風船を貰おうとうさぎさん追いかけてたら、迷いました」

「そうなんだ、見た目と一緒の小学生らしさだね!」

「あきらさん、私一応この春高校生になるんですが」

「うそだー、こんなに小さい高校生いないよ!」


無邪気な笑顔で私の頭をぽんぽん撫でてくるあきらさん。

どうしよう、言われてることうぜぇけど、うぜぇんだけど、…可愛いから許すっ!

でもいちいち「小さい、小さい」って無駄にリズムつけて言うの止めてぇぇえ!傷付く!!


「ねぇねぇ、奏歩ちゃん」


あきらさんはぽんぽんを止めると、何かを思い付いたように笑う。そして人差し指をぴんっと立てた


「なんですか?」

「そのうちにこーちゃんがボクたちを見つけてくれるから、それまで遊んでよっか!」

「え、でも」


私はこーちゃんさんに発見されても意味無いんですけど…。

てかあきらさんと話してて忘れかけてたけど、私は探す側の人間じゃないか!

一人唸る私をたたみにかけるようにあきらさんは微笑んだ


「遊んでたら見つかるかも知れないよ?ついでに今ボクは機嫌がいいから、アイス奢ってあげちゃうよー?」


ほら、とあきらさんが指差す先にはアイス屋さん。

…あぁ、アイス食べたい、よだれが出そう


「どうする?奏歩ちゃん?」


ごめん、祐希、悠太。私は負けました。

アイスにじゃないよ!?あきらさんの素敵な笑顔にだよ!勘違いしないでね!!アイスにつられたわけじゃないから!


「ぜひ!行きます!行かせてください!!」


しゅばっと手をあげれば、あきらさんは私の反応に満足したのか、また笑った


「うん、いい返事だねー」

と。


[ 12/24 ]
[] []
[list][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -