露神




「あ、見てギン。」

『なんだ?』


それは白銀(人間の姿)とのお散歩の帰り道のこと。

私は森の中に小さな祠があるのを見つけた

ちょこりと、果物が一つお供えされている。


『祠か…、多分これは露神のものだな』


ギンは祠をつつきながら、呟いた。

…露神?露の神さまってことだよね


ギンを見上げると、ギンは面倒くさそうに前髪を持ち上げながら教えてくれた


『こいつは昔、"露神"その名の通り、恵みの雨を降らせたって崇められた奴だよ…昔の話だから、今はどうなってるのかは知らねぇけど、な』

「ふーん、そうなんだ。じゃあ」


祠の前に屈みこんでたまたま持っていた飴玉を一つ、祠にお供えする

一個より、小さいものでも二個あった方がいいでしょう?

露神さまの祠をじっと見つめてから、立ち上がる。


『今日はいい天気ですなぁ…』


不意に聞こえたその声に、私は小さく微笑んだ。


「そうですね。」


と。


『ほら、帰るぞ』

「うん」


白銀に腕をひかれながら、祠を後にする。

背中に優しい露神さまの視線を感じながら。


そしてその視線と同時にわかってしまった。

この妖はもうすぐ消えてしまうということを―

[ 1/6 ]
[] []
[list][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -