1




塔子さんに頼まれて買い物に出掛けた先で奇妙な人を見た

無駄にきらきらとしたオーラを撒き散らすその人からは"胡散臭さ"と"面倒臭さ"が溢れている

あまりの奇妙さに思わずじっと見ていると、視線に気付いたその人は何を勘違いしたのか、笑顔で手を振ってきた

周りからは何故か、きゃーっという声が上がる

訳がわからない。視線を反らそうとしたとき、すっと視界の端に黒い影が見えた。それはヤモリのような形の痣

別にそんな痣があるからってどうってことはない。だけれど、それが動いているのだ

さっきまでは無かった筈なのに、今は確かに頬にある。それはまた動いて首へと移動する


「君には"これ"が見えるのか?」


目の前にやって来たその人は、私を見つめてそう言った


「…見えますよ。それはもうはっきりと」

「へぇ…、すごいじゃないか」

「すごいんですか?首が見えるなんて当たり前じゃないですか」

「はっ?」


目の前の人は思った通りに間抜けな顔を晒す。

この人が言った"これ"は痣のこと。そんなこと分かってる

きっと痣は妖の類いだ。見えるなんて知らない人に言わない方が身のためだ

関わらない方が、いい


「それじゃあ、失礼しますね」


踵を返してその場を離れる。


「おれは名取周一。」


背後からの声に振り返れば、"名取"と名乗ったさっきの人がひらひらと手を振っていた


「また会おう。名も知れぬお嬢さん」


私はそれを見なかったことにしてその場から離れた。

塔子さんに頼まれた買い物リスト
どうやら今日は肉じゃがらしい。

[ 2/4 ]
[] []
[list][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -