4




「菜和?」

「なに、お兄ちゃん?」


いつもと同じ、だけど違う。

いつもと同じ笑顔なのに、何かが明らかに違うんだ

燕に頼まれて手を繋いで帰った日、途中で菜和を見かけた。でも、一瞬でその姿は消えてしまった

見間違いだったのかもしれない、でもどうしてもそうは思えなかった

一瞬だけだったけれど菜和の苦しそうな顔が見えた気がしたから…

目を閉じればすぐに浮かんでくる、今にも泣き出してしまいそうな菜和の顔

本人に聞いてみたら、「寝ぼけてたんじゃないの」って笑われた

でも、でも、その日からなんだ

菜和の笑顔が変わってしまったのは

塔子さんも滋さんも気付いてはいないけれど、おれにはわかった

菜和の笑顔が無理矢理に作られたものになってしまったことに



「おい、夏目どうした?」

「え、いや、何でもない」


ニャンコ先生の声に、はっと意識を戻す

そうだ、今は燕のために浴衣を手に入れなくちゃいけないんだ

面の紐をぎゅっと強く縛り直して、おれは祭りの中に足を踏み入れた

[ 4/7 ]
[] []
[list][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -