4




「なかなか見つからないな…」


疲れた体を畳に倒して呟いた。ツユカミさまの書いた絵を使って妖を探しているけれど、まだ見つけることはできないでいた


「なんだ夏目、だらしない奴め!」


ぐてりと横たわるおれをニャンコ先生がべしべしと叩いてくる。

疲れてるものは疲れているんだ仕方が無いじゃないか


「うるさいぞ、ニャンコ先生」


ニャンコ先生の首元をつまみ上げて、ぽいっとおれから離れたところに投げる


『おや、夏目。疲れているのかい?』

「あぁ、まぁな。でも大丈夫だよ」

『じゃあ、特別にこれをあげようか』

「え?」


ツユカミさまはごそごそっと袖に手を入れると、飴を一つ取り出しておれに差し出した


「飴…?」

『あぁ、最近よく来てくれるお嬢さんがいつも置いていってくれるのさ。』


私のお気に入りなんだが、夏目にもお裾分けしよう。ツユカミさまがおれの手のひらに赤い飴玉を乗せた

袋を開けて口に入れれば、甘い飴玉特有の甘さが口内に広がる


『甘いものは疲れがとれると聞いたんだ』

「ありがとう、ツユカミさま。」


真っ赤な飴玉が、口の中で転がりカラン、と音をたてた

[ 4/6 ]
[] []
[list][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -