日々の出来事


▼特撮好きの私です。
ちょっとイラッとするツイートを見かけたので自分なりの考えを言ってみる。

一部抜粋です。

・浜村淳が、刀剣女子が増えているという話題から「なんぼ良い刀でも、それを使う本人に体力がなければ、刀の本当の値打ちを発揮しないです。まず良い刀を持つよりも先に、体力を養ってほしいと思います」

Answer
刀そのものを扱う訳じゃないの。
中には私のように殺陣でっていう人もいる。
けど、刀剣女子が増えたのは使いたいからっていう意味じゃない。
刀剣一つ一つにある物語に惚れたから。
刀剣一つ一つのその姿に惚れたから。
本物の真剣を扱うのはそりゃ男性でいいと思う。
もし自分が本物を扱いたい!ってなったらそりゃもう体力筋力馬鹿みたいに付けますよ。
もう一度言う。
自分が刀剣女子であり続けるのは、姿に、物語に惚れたからだ。
変な勘違いしないで欲しい。




・これは大人の特撮ファンにも言えて、
「特撮ヒーローは子供向けの作品であり、我々はそれを間借りさせてもらってるだけ」
という認識を持つ必要があるし、その為には明石家さんまみたいに「30過ぎてヒーロー好きとかw」と馬鹿にする風潮も必要悪。

「女の子がライダーや戦隊を見ていたら、男の子はその子が泣くまで馬鹿にするべき」

そして、それを乗り越えた女の子だけが、特撮ヒーロー好きになる資格がある。

何故かと言うと、
「男の子向けのコンテンツに間借りさせてもらってる」
と認識を持ってもらう必要があるから。


Answer
そんな認識必要ねえよ。
好きなものは好きでいい。
間借りさせてもらって言うなら私は特撮になんぼでも払うけど?

悲しいね。そんなこと言って自分を正当化して、
特撮が好きだ!アニメが好きだ!って言ってる私たちに押し付けるなんて。
子供がいるから見てるって言ってるようなものと同じだよ。

可愛い女の子を男の子が好きになっちゃいけない。
カッコイイ男の子を女の子が好きになっちゃいけない。
そう言ってるようなものだよ。
あなたはバイなの?ちなみにこれは悪いことではない。

真の特撮好きの女の子って言うのは、隠してでも、公にしてでも好きって言うのを貫き通すのが、
真の特撮好きの女の子。
いや、性別なんて関係ない。
真の特撮好きは好きを貫き通した人。


どんな好きでもいい。
少し好き。いっぱい好き。
この話が好き。
この脚本家さんが好き。
デザインが好き。
カッコイイから好き。この一面が可愛いから好き。
アクションが好き。
この俳優さんが好き。
わかんないけど好き。

好きになることに対して、資格なんているのか?
ましてや性別を掛けているとなると、差別をしているということにもなる。1番の問題は差別をしていること。
ある人のリプに天道総司の
「男にはやっては行けないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。」

ということは、天道語録に背いてるってことですな。

それに、
男性が好きなものを女性が好きになってなぜいけない?
女性が好きなものを男性が好きになってなぜいけない?
変な言い方をすると、その好きになったものにはときめきがあるからだと私は思う。



2019/07/06 01:12



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -