M E M O

自分用なので意味不明でも許されたい。


マフィア組織

GEMMA FAMILY入りした経緯

ロゼッタ
幼少期に親が借金を抱えたまま蒸発。
バンクをハッキングして金を少しずつ自分の口座に横流しし、借金を返していた。
それがエリザ(というかGEMMA FAMILY)にバレ、勧誘される。
歌い手活動はこの頃から細々とやっている。

ヴァリエ
剣の腕を見込まれ、エリザの両親の組織に護衛として雇われた。
仕事の初日にエリザが自分の組織を立ち上げると両親に告げている場面を目撃し、その高潔さに心を奪われる。
そのままエリザ専属の護衛として共にいることを選んだ。

ディセイン
たまたま知り合った男に誘われるがまま着いていったら、ヤバイ組織に売られそうになる。
そこに居合わせたエリザが言い値で買い、マフィア入りした。
エリザをおもしれーオンナだと思ったのはこの時らしい。
(後ほど元薬剤師だと判明し、製薬取引の即戦力となった)

ヤム
元々役者に憧れており、GEMMA FAMILYが役者事務所だと勘違いして訪れた。
誤解は解けたものの、アジトを突き止めた情報収集能力を買われ勧誘される。
表向きで役者もやらせてくれると聞いてWIN-WIN!

ステルク
エリザの両親の組織に所属していたが、ハァムくんの態度が気に入らず両親に直談判。
しかし受け入れて貰うどころか肯定的だったため、愛想を尽かしエリザが組織を立ち上げると同時に所属を変えた。
(両親的には歴の長いステルクが愛娘を守ってくれるのはラッキー!と思っている)



モリオン

▼未来のモリオン

・生まれつき弱視で、入れるくらいの勢いで目に近付けた物しか認識出来ない。
仮面は視力を補うもので、身に付けている間は普通に見える。
元は自分の仮面を持っていたが、未来のタツモさんの今際の際に形見として仮面を託されたため、現在はそれを改良して使っている。

・タツモさんに対してのみ呼び捨てで呼び、タメ口で話す。
「タツモにはワタシ以上に幸せになってくれないと困るぞ。それがきっと、古代のワタシの願いでもあるからな」

▼古代のモリオン

・タツモさんと協力し、お互いの領地を守っていた。



陽炎

怨霊を鎮魂することを生業とする家系。
遥か昔、それこそ十六夜が生きていた時代から続いている。

鎮魂が可能(ヒスイバクフーンに進化)になった子供の最初の仕事は、怨霊となった親の魂を鎮めること。
つまり自らの手で親を殺し、怨霊化させ、鎮魂しなければならない。

陽炎がそれを行ったのは15歳の時。
幼い頃から予め親からしつこく聞かされていたため、難なく実行した。
(実際は必死に心を押し殺していただけ)
それから20歳頃まで金時や縁の前から姿を消し、何かに取り憑かれたかのように各地を彷徨いながら数多の鎮魂を行っていた。その時の記憶は朧げ。

必要以上に鎮魂を行ったことによる怨霊の侵食と、自分は孤独であるという悲しみが混ざり合い異常な執着へと繋がっていく。
それが心を許した相手に対してだけなのは、正常な精神が陽炎にまだ残っているから。

金時と縁は陽炎の家系について何となく知っているが、闇深の根底までは知らない。
でも5年前は柔らかい雰囲気を醸し出していた幼馴染みが、再会したら雰囲気が180度変わってたから察した。



ニコラス

・昔から両親との親子関係が希薄。
幼い頃はそれなりに寂しかったが、これがヴァリトンくんを引き取るきっかけにもなったので今はどうでもいいとすら思ってる。
現在、両親は別の地方で暮らしている。

・女性とは何度か付き合った経験があるが、何かにつけてヴァリトンくんを第一に優先してしまい長続きせず振られている。
ヴァリトンくんがまだ幼い頃、一度だけ「お母さん欲しい?」と聞いたことがある。
しかしパパ(自分)がいればいいと言ってくれたため、その日から恋人を作るのをやめた。
結婚願望は皆無である。

・幼い頃の泣き虫だった一面がハイアンさんの前ではたまに出てしまう。
ただし二人きりの時限定。
本人的には恥ずかしいので直したいが、なかなか直りそうにない。



オレット

・実験の影響で不老になってしまった。
数年前から成長は止まっており、何年経とうと見た目は今のままずっと変わらない。
不死ではないため、老いで死ぬことはないがそれ以外では普通に死ぬ。

・良い意味でも悪い意味でも諦めが悪く、自分がこうと決めたことに対して考えを曲げたくない頑固なところがある。
たとえ味方でも意見が食い違い、話し合いが平行線を辿った際はしれっと一人で解決しようとする。
(そして毎回タタラくんに怒られる)



ロード

・保護される前は名の知れた家系の御曹司だった。現在は没落している。
バレットとは家が没落する前からの付き合い。
ロードの家とバレットの家は代々主従関係にあり、二人も例に漏れず主従関係。

・バレンタインデーが誕生日だが、チョコレートは苦手。
昔は好きだったがバレンタインにかこつけて貰いすぎた結果、いつしか苦手になった。
甘いものは大好きなので良くケーキやパフェなどを自作している。



家族組+α呼び方

モカ
◯◯(名前カタカナ)ちゃん、◯◯くん、◯◯さん。
(ハトリさん、ミコトくん、センパイ、ミエンくん、ツムルくん、ラテちゃん、レイセンパイ)

命音
呼び捨て。羽鳥さんのみ兄さん。
(兄さん、光於、美炎、瞑流、モカ、先輩、レイ)

光於
◯◯ちゃん、◯◯くん、◯◯さん。またはあだ名。兄には◯◯(名前略カタカナ)兄。
(トリ兄、コト兄、ミエっち、ツム、モカちゃん、ラテちゃん、レイレイ)

メギ
年下or同い年は呼び捨て。目上の人は◯◯さん、◯◯先輩。
(モカ、美炎、光於先輩、ラテ)

ルネ
◯◯くん、◯◯さん。
(命音くん、レイくん)



US旅パ呼び方

ウル
呼び捨て。
(ロコ、焔、ハレ、ノノ、トラ)

ロコ
◯◯ちゃん、◯◯くん。ハレのみてんちょー。
(ウルくん、エンくん、てんちょー、ノノくん、トラくん)


年下or親しい人は呼び捨て。目上の人は◯◯さん。
(ウル、ロコ、ハレさん、ノノ、トラ)

ハレ
年下には◯◯嬢、◯◯坊。同い年以上の親しい人か対等な立場の人は呼び捨て。
(ウル坊、ロコ嬢、エン坊、ノノ坊、トラ坊)

ノノ
呼び捨て。ハレのみ店長。
(ウル、ロコ、焔、店長、トラ)

トラ
◯◯ちゃん、◯◯くん、◯◯さん。ウルのみ呼び捨て。
(ウル、ロコちゃん、焔さん、テンチョーさん、ノノくん)




<< >>






×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -