「により」未来設定/南涼(クリスマス)


駆け抜ける夜

 仁王立ちする風介の前に、晴矢は正座をさせられたまま小1時間過ごしている。
 風介はぱしぱしと30cm定規を鞭のように手で跳ねさせながら、無表情に晴矢を見下ろす。晴矢は何が何だか分からないままに、必死で思考を巡らせていた。
 ぱし、と一際強い音を立てられ、晴矢は驚く。
 冷たい目はそのままに、風介は口を動かす。

「晴矢、わたしが何故怒っているか分かるか」
「……もしかして、風介のプリン食べちゃったとか」
「違う」
「じゃあ、皿割っちゃった事?」
「違う」

 苛立たしげに彼は綺麗な形の爪先を上げ下げさせる。その爪先を見ながら、爪が伸びたなと考えていると、彼はダイニングテーブルの上に鎮座する卓上カレンダーを手に取った。2月になっている台紙を捲り上げ、12月に変える。突き付けられたカレンダーには、24日に赤丸で印が付けてある。クリスマス・イヴ。

「分かるか」
「……クリスマス・イヴ」
「そうだ。じゃあ31日は」
「大晦日」
「それだけ分かっているなら、わたしが怒る理由も分かるだろう」

 カレンダーを投げつけられる。晴矢の胸に当たったそれは、セーターを引っかきながらずり落ちた。
 頬を指先で擦る。何となく意味が分かってきた。

「バイト入れてごめん。それに、クリスマス前後って人が足りなくなるから」
「仕方ないのは分かってる。自分でも女々しい事を言っていると思う」

 風介はカレンダーを拾い上げ、テーブルの上へ戻す。
 はあ、とあからさまな溜め息を吐かれる。

「楽しみにしていたんだ」
「悪い」

 つい、とテレビの方へ目を向ける。29型の液晶テレビと、ゲーム機一式。

「徹夜ゲーム大会、楽しみにしていたのに……」
「すまない」




よくあるフェイク。
色気もへったくれもない。

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -