memo



▽エクシリア


9/8に発売でしたね。

私は買っていませんが知人が買っておりまして、ジュードいいよ!!アルヴィンいいよ!!という知らせを聞いてカキカキしました。

結構進化しているようで、一度やってみたいです。
機能とかは、どちらかというとFFよりになってきたらしいですね。

私としてはサブキャラクターの方が好みかなー。と思っていたのですが、結構主人公はいいかもしれません。
でも15歳ですしねぇ・・・。声が特になれなくて。
20代くらいからは、最初から愛着があるのですが、どうも10代キャラになると駄目なようです。
(ナルトもそうだった)
ですが、まぁルークでもそうだったように、知人から「かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいルークたんハァハァ!!」と言われたりすれば、きっとすごく好きになる・・・ハズです。


2011/09/10 00:02 (0)


▽落とし物



どうも5日ぶりです。


今日は電車内に携帯を落としてしまうというアホな事をしてしまい、一日中それで動き回ってました。
ちゃんと見つかりました。
拾って下さった方はありがとうございました(^O^)
皆さんも落とし物には気をつけて下さい。

さてさて、この5日間、何が進んだかと言いますと、オリジナルのworld-wordの設定が決まってきたり、新キャラ作成し、パーティー整理を行いました。
サイト内でまだ公開は行っておりませんが、今夜からページの制作に入ろうと思います。

一応パーティーは、主人公・ツンデレ・チャラ男・シスコン兄・無口妹・魔法剣士、の6人です。
前は魔術士がいたのですが、敵にまわしました。
その内、女の子キャラは無口妹と魔法剣士です。
主人公以外のキャラが濃すぎて、主人公が空気状態ですが、まぁ…、注意していきたいと思います。


画像は、昨日のご飯の亀ロンパンです。
かわいくて、美味しい( ̄∀ ̄)



2011/09/08 21:31 (0)


▽おはよう。そしてお休み


やっぱり忙しくて、今日も一時間睡眠です。
もうそろそろ体がもたないので、今日帰ったらしっかり寝ようかと思います。


一昨日、イラストは描き終わりましたが、評価はイマイチ。
まぁ、4時間くらいで描いた物なので仕方ないといえばそうなんですがね。
でも、ちょっと残念です。


写真は携帯の加工機能にて加工したもの。
最近の技術は進んでいますね。



ということで、今日は今から寝ます。
お休みなさい。
きっと今晩はちゃんとした更新ができますように。



2011/09/03 04:18 (0)


▽結構忙しい


イラスト描かなくちゃいけなかったりで、なんだかんだでいつも夜遅くまで起きてます。

そしたら、今日は吐き気と微熱をだしてしまって、夕方に少し睡眠をとりました。
台風で雨ばかりが続いていますが、皆さんも気をつけて下さい。


そして私は、最近は格好いい系の絵をかいていなかった為に、練習中です。
画像は、それで頑張ってみた一例ですが、結局はあまり変わっていません。
顎はもう少し太いのかな?などと、色々考えたりしてます。

最近の絵というのは、このサイトのトップの白黒の男の子みたいなものです。
ついでに言うと、この子、Φの世界のファイ君です。(オリジナルです)
この子は、アナログで描くことが殆どで、アナログだけだと何十枚もあるのですが、スキャンするのが大変なので、うpできないでいます。
いつか全部うp出来ればいいなぁ。と、思うこの頃です。
あ、その前に、設定書かなくちゃ!
やることが多すぎて大変ですね。来週には設定書ければいいな。


その他ゲームにSIRENのページを追加しました。あまり増えていくことはないと思いますが、興味があればどうぞ。



2011/09/02 02:14 (0)


▽星形


今日のおやつです。

下のはパティーナっていうアイスなんですが、星形をしていて小さくて、ちょっと食べたい時にピッタリです。
味も4種類ほどあって、美味しいですよ。
「スーパーレモンキャンディー」は、最初すごく酸っぱいのですが、レモンとかの酸っぱい物好きの私にはたまらない一品です。
なのですが、最初の一口目はあまりにも酸っぱいので、私でもビックリするほどなので、勇気がある方は是非。
味は保証します。

酸っぱ過ぎはちょっと…って方は、「レモンのつぼ」という飴がオススメです。
酸っぱさは少々高めですが、これこそレモン!といえるような酸っぱさです。
甘いレモン飴に飽きてしまった方は是非。


そして私はこれからお絵描きタイムです(^o^)/



2011/08/30 21:24 (0)


▽ご飯ですよ


昨日このサイト用に昔のイラストや小説を整理していたら描きたくなりました。
仏日です。はじめて描きました。

仏の料理はというと、一応オムライスです。
私が食べたかったからですがw
仏といえば、モンサンミシェルあたりの地方の「ふわふわオムレツ」が有名です。
おいしいです。おススメです。
仏に行った時は是非。


只今SIREN実況を見ていますが、日本人の銃を持っている男の方がかっこいいですね。
日本人なのに英語ペラペラ…うーん、私も話せるようになりたいものです。



2011/08/29 22:32 (0)


▽花火大会でした


用事があって最後の30分ほどしかみれなかったのですが、とても綺麗でした。

私の所の花火大会は年々来る人が増えているらしく、電車内や駅で「帰りはとても混雑する恐れがある為、帰りの切符も今買っておくように」というアナウンスが流れていて、前年はこんなに混まなかったのにと、とてもビックリしました。
田舎なのに、いつの間にこんなに人が来るようになったんでしょ?
駐車場も離れた所に特別に広い場所を用意していましたが満車で、少し土地が高くなっている家の近くにある穴場で車の中から見ました。
虫がいっぱい入ってきて大変でした(^O^;)ですが、下の方に上がっている花火も見えてとても綺麗でした。
とっても満足です。


ついでに私は、花火では「枝垂れ柳」が好きです。



2011/08/28 21:56 (0)


▽はじめまして
管理人の坂井まつです。よろしくお願いします。


一応サイト公開し始めました。
まだオリジナルの方のイラストや設定、バサラのイラストなど、かけているものばかりですが、よろしくお願いします。
イラストが上がり次第、ランキングなどにできれば登録して行きたいと思います。
リンクフリーなので、こんなサイトでよろしければ、自由に貼ったりはがしたりしていただければ幸いです。

作成した際に確認はしていますが、誤字脱字やリンクの貼り間違いなど、お知らせいただけると嬉しいです。
また、「こんなコンテンツ・注意書きがあった方がよい」というような物も、御座いましたら是非お知らせ下さい。

そして、この記事以降の日記、又はTwitterでは、顔文字や2ちゃんねる用語を使います。
決して悪い意味で使ってはおりませんので、ご理解のほど宜しく御願い致します。
(例えば(^q^)やwなどです)
もし気分を悪くされる事がありましたら、閲覧を止め、ブラウザバックを推奨します。

ここでは二次創作を中心としたサイトに設置される日記の為、カップリングがごちゃまぜになっております。
これはサイト内の作品展示にも言える事ですが、○×△と△×○などのカップリングも混ざっておりますので、嫌いな方は見ないようにしていただけるとよいです。



まだ未熟者の私ですが、これからどうぞ宜しく御願い致します。




2011/08/28 18:00 (0)


prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -