ネタ

銀色×学アリ

銀魂世界から学アリに転生。記憶あり。

アリスは「想像」。
能力の高さは☆☆☆+α。
想像のアリスとは、言葉の通り想像したものをなんでも出せる。

高等部生でありプリンシパルの一員。生まれも育ちも学園で、いつか外で普通の女の子として暮らすのが夢だった。
柚香とユッキーは仲良しで少し羨ましかったり。でもそんな二人が大好き。

秀一、昴とは学園からの幼なじみ。二人のことは大好きで大切な存在であるため、裏の仕事のことはバレるまで黙っていた。(後々バレて怒られたのは言うまでもない)

ユッキーが死んだと聞かされた時は松陽のことを思いだし、また護れなかったと自己嫌悪した。
柚香が学園から去った後は、ヤケクソのように仕事にあけくれた。
子供ながらにして高い戦闘能力と知識で初校長に気に入られる。まったくもって不本意だ。


ナルの扱いはナルシスト又は変態。岬を可哀想に思う。同情はするが助けようとはしない。(以前助けたら代わりにキスされた。それがファーストキスだったためにもう二度と身代わりにならないと決めた)


棗を見た時に一目で薫の息子だとわかる。そして葵のことも知っている。

蜜柑を見た時も柚香とユッキーの娘だとすぐにわかった。『柚香センパイもこんな可愛かったの、ナル?』ときくこともしばしば。
いいんちょーとのことは制服姿見るまで女だと思ってた。ガチで。
ルカを愛でるのが好き。

表向きは潜在系で本当は危力系。
特力の奴等とは仲良し。翼と美咲は早くくっつけばいいと思ってた。殿は苦手で会うたびに毒舌吐いてたらいいよね。


「風香ー!!」

『近づくな消えろ失せろ消滅しろこの女タラシツラ見せんな気色悪ィ』


でも仕事では案外ベストパートナーだったり←


柚香が目の前で死んだ時はユッキー、松陽を思いだし泣いてしまう。

蜜柑からはお姉さんのようだと慕われる。
たまに用もなく初等部へ行ったりする。
神野をからかうの好き。





『柚香センパイとユッキーの子か…。確かにそっくりだなぁ』

『棗、アンタは無理しなくていい。命なんて削らなくていい』

『………人殺しなんざ、ガキにやらせることじゃないでしょうに』

『さて、表も裏もきっちりこなしますか!!』