note | ナノ

Melatonin

▼07/20 00:07
充電中…充電中…
台風ですって!
>来ましたねぇ。強そうなのですが、現在弱風です。夜中かな…夜中…
皆様のところも被害がなければ良いですけど、いかがでしょう?
昨日蛙をたくさん見かけたのは、田んぼから避難してきたのかな?なんて思っています。
台風が過ぎ去ったあとに猛暑で干からびなきゃ良いけど………


大好きな人の画集を買いました。
すごく綺麗で、見ているだけで切ない画集です。毎朝起きると一番に開きたい、と思って目覚めます。
古い画集も手に入れたいと思っているところです。もう新品じゃ置いてないかもなぁ……



▼07/14 09:29
好きのパワー
ご無沙汰しております。
私は元気です。
ツイッターの方で毎日つまらない事を呟いていますが、早く更新!などと責められない事を良いことにのんびり過ごしています。
なかなかまとまった時間を作れないところから作ろうとしてない現状にも気づいています。
何て言うか、指定席を確保できてないという感じです。

この前、とある人の文を読んで、その人は色々な経験を重ねて、海外での生活も経験して校長になりました。
私は全く面識無いんですが、その人の語りが好きで、ついつい引き込まれてしまいます。
その方が、誰に向かうでもなく、その手紙のなかで、無駄な事はたくさんあるけどその一つがきっかけで世界が変わることもあるんだよ。私はこういう考えが「好きで」……と、その一言、でジワッと涙が出そうになりました。
大した事ではないし、さらっと読んでしまうような内容もこの人が書くと胸に直接飛び込んで来る感じがするんです。
「好き」とこの手紙で表現されているところが、自分たちよりも低い位置、親しみがあって、独り言で。
単純に好きと伝える力って大きいのかも知れないと思いました。

好きだよ。
そう伝えるだけで、相手は悪い気はしないだろうし、相手に重荷にならない軽い好きだよ、でもジャブを打つように、じわじわと相手の片隅に残ってくれるかもしれない。

昔、私のした小さな気遣いを、忘れられないと言ってくれる人がいたように。
流れる日常でも、ほんの些細なことで自分は忘れてしまっても、相手には優しく響き、摩りきれた日々に疲れたときに思い出してくれるような、そんな足跡を残せたら幸せじゃないかな。
私はもう幸せを体験したけど、また違う人にもそう感じてもらえたら、自分が死んだときに、まぁ人生良かったよって思える。


パチコメくださった方、ありがとうございました。
sunny〜にコメントくださった方、読み辛かったと思いますが、感想ありがとうございます。
タイミングよく?本日、鹿住にコメントくださった方。いやぁ、面白いと言われることは多くても泣いたとコメントいただくのは稀です。
上手く表現できずにモヤモヤしたものでも、拾ってくださる人がいるのだと思うと嬉しいです。
もったいないお言葉をありがとうございます。

なかなか更新できませんが、来てくださる方々ありがとうございます。
好きです!
(私からも好きのパワーを!)



▼06/01 11:00
整理が付かない
まあ、基本片付けられない人間なので、家もPCも収納もグッチャグチャですが。
此処数ヶ月、気持ちの面で整理が付かないことが多いような気がします。
自分でも原因が先ほど分かって、分かった途端怖くなって、どうしようもない事に対してずっとぐるぐるしています。
この感情の整理がうまく付けば、話の材料として使えるだろうと思っていますが(ポジティブなのかなんなのか)今思うまま話に乗せて書いても完結できない、そんな感じです。

人の死って突然ですよね。
ずっと分かっていて受け入れる死はそれほど心は乱されませんが、突然訪れた死に対して、自分はどうなるか、自分の混乱ぶりが予想できて、考えるだけで今からどうしよう、とソワソワしているみたいです。
起こる可能性なんで殆どない未来に対しての恐怖感、すごいくだらないけど今私はその中心に立たされている感じです。
そんな気持ちになるきっかけはもちろんありましたけど、そのことが解決した今も何が自分を巣くってるのか、そこに行き当たるまで変な毎日でした。
何をする気にもなれなくて、かといって死について考えているわけでもなかった。

大切なものを失う事を想像する。
今まで沢山想像してきたけれど、その想像の対象が自分の本当に大切なものかどうか、そしてジワジワと死を覚悟する気持ちじゃなくて、パッと居なくなるという可能性。
思い出すだけで吐き気に近いものを感じて、ゾッとするだけで体力を使う。
すごい体験だなぁと思うと共に、自分に弱みがあることも分かりました。
解決方法は分からないですし、私はずっとそんな心配をして生きていくのかもしれません。何かをきっかけに立ち直るかもしれない。
気が紛れるくらいの方が沈み過ぎなくていい、ってことも分かりました。

少し逃げたりしてましたが、逃げた方向が悪かったのかまた鬱々しい気持ちになったりしたここ数日(笑)まぁ、そのおかげで原因が分かったのかもしれない。



home




×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -