日常+劇=素敵 | ナノ


Milk choco 
Bitter choco
日常+劇=素敵

管理人の生活事情呟き戯言。
下に行くほど古い記事でございます。

頑張ったのだよ
本当に頑張りました。
何がというと、突如知人にイラストを描き上げることになりまして。
〆切がなんと次の日。Σ(゚д゚lll)
ちなみに依頼を受けた時間が午後4時。殺 す 気 か 。
まあキャラクター指定がありましたので、それだけでも随分助かりました。
作業時間は試行錯誤も含めて5時間。これでも短い方です。はい。
まあトレスしまくりんこですから。
手と目と肩が疲れました。
pixivに上げようかと思ったのですが誰得?となりそうなのでやめました。
でも苦労して描いたものなのでここに置こうかなーと。
一応跡部さんも描いたことだし。

跡部景吾、如月千早、矢澤にこ、しまじろう

いや、ホント誰得?
きっと私得。

一応観覧注意ということで。








comment:(0)
2014/09/16 (00:00)

立海、行ってきました!!

立海テニミュ、参戦してまいりましたヽ(*´∀`)ノ
こう、舞台の上に黄色いジャージがチラリと見えただけでも
私の心臓はドクンと跳ね上がりましたぁー。
それから堂々たる幸村さんの歩みっぷりときたら…。(´;ω;`)
新・幸村のテニスも素晴らしかったです!!
今回の舞台は新しい演出が節々に見れて新鮮さと面白みが益々感じることができました。

そして跡部さん…。新キャストでの出演でしたが。
めちゃんこ可愛かったです!!
最後の最後に不二・弟と日吉くんと手を繋ぎ、万歳をしたのですが、
ジャージの襟がモフリと跡部さんの顔にかかっていて、埋もれているみたいで可愛かったです(*´д`*)
跡部さんもいて幸村くんもいて、と正に至福のひと時。眼福。
背景になってる跡部様も良い!
とりあえず、跡部さんが舞台に出てきているときは、跡部さんしか見てませんでしたw
日吉くんもチラチラ見てましたが。

春の運動会も跡部さんしか目が行かなかったですけど、やはり彼はファンサービス多き人で嬉しい限りです。



comment:(0)
2014/09/07 (00:00)

ルパン三世の映画見ました!!
※少しネタバレ注意記事です。

朝一で実写化されたルパン三世の映画を見てきました!
とにかくアクションシーンが多くで見応えがありました。
何か小道具を使うわけでもなく拳同士のぶつかり合いみたいな。
銃撃戦もありドキドキしっぱなしの映画でしたね(*´▽`*)
原作やアニメのイメージを壊さないで、良い意味で裏切ってくれた感がします。
キャストの皆様の演技が光っていました!

特に次元が格好良すぎて(T^T)
煙草を吸うシーン、銃撃シーン、お料理をするシーンなど色んな場面がありましたが全て格好良かったです(*゚д゚*)
ルパンが五エ門を仲間に呼ぶため神社に訪問するんですね。
そこがすごい傾斜の長い階段で、次元が着ているジャケットを半分肩から落っことした状態で上がってくるんです。
そのたるそうな顔といい、がに股といいもうキュンキュンしました(*´∀`)
笑った顔も可愛いし、もう駄目プー←
格好いいと思えるシーンと可愛いと思えるシーンが沢山あって、もう私はお腹いっぱいですー。
勿論パンフレットも買ってしまいました!

映画を見た後はアニメイトに行って跡部様のCDの内金を払ってきました。
そして頂きましたよ・・・。
諏訪部順一さんのトークショー応募券!!
もち応募致します。
当たると良いなあ(´・ω・)
まあ当たったら横浜まで腰を上げなきゃいけないんですけどね。

神様と仏様と跡部様に願っておきます。

comment:(0)
2014/08/30 (00:00)

短編うp!

短期間のうちに書き上げました。
輝く水面
最近、某遊園地に行きまして。
幸村君好きの友達もご一緒だったのですが。
いやぁ、揃いも揃って妄想が止まらないね☆
跡部様だったらこうするああするとたくさん喋りましたよ。
ジェットコースター乗っては「跡部ぇぇぇぇえ!!」と叫んだ私です。
その妄想に浸って書き上げた作品でございます、はい。

というかいつもだけどね、妄想なんて←

とりあえず今の所、二次元と三次元の区別は付いております。
まだ末期状態ではないのでご安心を。

話はガランゴロンと変わります。
もうすぐですよね。ルパン三世の映画!!(実写)
楽しみにしております(*´ω`*)
というかもうチケットをネットで買っちゃいまして。
上映当日朝一番←おいw
だって見たいもん。次元次元次元。
ルパン三世の方のサイトもノロノロだしそろそろ更新してもいいかなー。
なんて思ったりする毎日です。
この夏、なんと短編しか上げれてません。
長編も主人公ちゃんと不二子ちゃんが爆風によって飛んでいる最中で終わってます。
普通ならありえないですが、ルパン世界ならありうる出来事なのです!

そう!例えば新テニでテニスをしているだけなのにテニスコートが破壊されていたりする。
いわゆるそんな程度ですよ(白目

とりあえず、次元を書いていると跡部様が寂しそうな顔をして見つめてくるのが悩みどころですかね。



comment:(0)
2014/08/28 (00:00)

跡部さん描きました
跡部さん描いたんですけど、毎回顔が違う気がします。

変化がないよりかは良いと思うんですけど、コロコロ変わりすぎのような気がして。
一定のキャラを同じ風に描けないんですよね。
特徴は捉えてるんですけど、こうした方がもっと良くなるんじゃないかと、
新たな描き方を生み出して・・・ってこれが駄目なんですかね(´・ω・)
ある程度画力が上がったぐらいで一定に描いていく練習していきたいと思いますが・・・。
いつになることやらです。



comment:(0)
2014/08/20 (00:00)

prev / next

カテゴリ:全部


[Milk TOP]
[Bitter TOP]

×