0622‖ひかり

というわけで弱気な家康さんを。めちゃくちゃスランプです。いつもだけど…。

ストッパーを失うのは恐ろしい。イメージ的にレッドドラゴンとか。自分を神様だと思う男と盲目の天使。結局男は救われない。チャンスはあったのに。ハンニバルシリーズのなかでこの話が1番好きです私。いややっぱ全部好き。

金色と紫色って日本じゃ高貴な色ですよね〜。関ヶ原ゴージャス。

石田は家康のこと神様とか思ってない。神様は秀吉だから。傲慢で強欲な汚い人間だと思ってる。そこが石田の特異性?他の人は「徳川はやっぱりすごい、権現、器でかいっ!(勝てない?)」って感じに見てるんだけど、石田は「あいつも人間と同じじゃん!キラキラしてるけど!ムカつく殺す!」みたいな。羨望が混じってるような。関ヶ原は互いにコンプレックス見せつけられてるような気分になってればいい。

いきなりなんですけど、私の家の中で恐惶の呼び名は「祟り神じゃー!」です。もしくはゴキ……。弟めっちゃビビりながら操作してました。あれ足元歩くたびに赤くなってるんですね。やっと気づきました。シシ神様みたいに葉っぱ枯らしてればいいと思う。もののけ姫…。

権現がいちいちかっこよくて神々しくてどうしよう。あと三成のこと美化しすぎ。権現昔は雷属性だって聞いたんですが。3から入った人間なので。すごいびっくりした。竹千代時代は雷なのか。いつ変わったんだろう。気になる。そういう設定とかすごく知りたい。

属性萌えがひどい。闇属性は光か炎がそばにいないと、って思う。佐助の、かすがちゃんが光、旦那が炎、っていうのがすごい萌え。豊臣とかすごい徹底ぶり。闇色トリオとかひどいことになってしまう。何かしら光がないと。市は本当すごい顕著。三成につくとやばい。闇属性は炎属性と仲良くなりやすいと勝手に思ってます。


0615‖楽しい話をしよう!

バッカーノ新刊手に入れたぜヒャッハー!ああグラハムかっこいい!エナミさんのイラストめちゃくちゃ好きだ〜。




覚え書き
お手紙書く
石田の連載
真田のも
企画サイト
女子にビンタされる▽、ポカン
西軍で酒→惨劇
権現の初恋は市だといいな
足を舐める、エロめ、名前
七夕書けたら
権現と本田?うっすら


0611‖バトン!

ソウさんが天使でした。あんまりにも嬉しいことを言って下さるので私ヘヴン状態!!ソウさんの幸村くん大人っぽくて大好きです。という訳でソウさんからいただきましたバトン!


指定バトン


※指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなので

※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答えること



指定【石田】


◎1.最近思う『石田』
彼の目の色、バニメでは緑でしたけど私的には金色ぽいのが好きなんで金色のままでいいですかね。あと前髪が硬いのか柔らかいのか。生まれつきなのかセットしているのか。それから鎧の下。手袋?あれなんていうんだろう、だけではないよね、たぶん。お腹が鎧に当たって冷たくなりそうだし。腹巻き??下半身は股引?手足の筋肉のつきかた。胸派か尻派か。
こんな感じです。


◎2.こんな『石田』には感動
刑部大好き!みたいなところ。彼らが仲良くなったきっかけ知りたい。あとまごねぇさんに「強いのは宝だ。留めて置いて何が悪い」(うろ覚え)みたいなこと言ったときすごいよかった。こいつ…告りやがった…とか思った。わかりにくいけど正直だな!!石田!


◎3.好きな『石田』
王道だけど斬首が好きです。すげーかっこいいあれ。ていうか三成のモーション全部かっこいい。あとアネゴとアニキにデレデレにデレまくってる石田。本当この2人は戦国のトップリーダーだよツンデレマスターだよ。それから結構女々しい彼。いじめたくなるのでどうにかして欲しい。なんだろう、Mなのかな。それともドSだからこそのガラスのハートなのかな。謎は深まるばかり…。


◎4.こんな『石田』は嫌だ
毛利より強い石田は石田じゃないと思う。なんか負けてて欲しい。力関係的に。イメージ的に、毛利から煙草の煙吹きかけられてゲホゲホしている感じ。


◎5.この世に『石田』がなかったら…
たぶん▽とか紫色とかに一々反応することはなかった。


◎6.次に回す人6人(『指定』付きで) 
フリー→『今1番熱いキャラ』



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


0604‖ザ・ムービー

今日は劇場版ですね!あ〜気になる!!!ツイッターでちらほら見かけたんですが…やばいらしいですね。ギャグ的に。なにそれ超気になる!大事なので二回言いました!僻地に住んでいるのでたぶん映画見れないんですが!!悔しくなんかない!ヘタのときもこんな感じだったな…。


0527‖くだらないこと

がりがりメモ

三成はいつもは大阪にいるってことでいいのかしら。佐和山城は信頼できる家臣に任せて。たま〜に帰ってくる。お盆とかに帰省してくる。権現もそんな感じでいいかな…。だってそうじゃないと関ヶ原が仲良くできない…。

私的に三成の効果音は「フーッ」とか、「ガルルル」「ギリギリ」。動物っぽい。ちゅーも「ちゅっちゅっ」より「ガブガブ」「ペロペロ」。相手が「イタッ…イタタッ…」くらいの微妙な痛さで。

権現は「キラキラ」「シャララーン」「ペッカーン」「にこにこ」。あとお花とかキラキラしたものが飛んでる。

バサラ小西さんはザビー教かも。

石田家→全員三成のこと好き。惚れてるみたい。「この嫌われ者を護ってやらねば」
毛利家→捨て駒だけど仲良し。毛利「息子たちは駄目すぎる」支え合う三兄弟。

方言を話す武将。訛る。

治部がモテすぎ。女中、女医、間者。バサラ石田も黙ってればモテるかもしれない。

バレンタインデー
石田→数は権現より少ないんだけど本命ばかりもらってる。
徳川→めちゃくちゃ多い。老若男女から。

北条じいさまと夫人が萌え。がんばって遺灰を貰うじいさま。どんだけ好きなんだ…

三孫は2人ともノリノリ。姉御は炎属性なんで体温高そう。お姫様抱っこ

親三は「石田はもっと太れ!」魚いっぱい食べさせられる。デレデレ。

アネゴとアニキと三成。

鶴受けは巫女さんだから処女じゃないと預言できなくなっちゃう鶴ちゃんとかいいかもしれない。キキ的な。魔法が使えなくなっちゃうみたいな。恋をして先見の力が弱まっちゃうとか。でもコタさん…見るかぎり大丈夫そう。姫御前はアイドル。イケメンモブ気になる。

真田×大谷娘
大谷娘(自覚なし)→石田。父親の親友のことをよく話す嫁に、真田が「ああこの人は石田殿が好きなのだなふむふむ」とか思いつつ。もはやバサラではない。

発火体質な真田。どきどきすると火が出る。相手の着物がこげる。

三成は味とかあんまりこだわんない。ていうか味音痴?食べるときは相手が喜ぶから食べる。

刀キャラは斬鉄剣が使えそう。


0502‖いろいろ

仁がね…!大沢さんが傷めつけられていると本当に、うわあああもうやめたげてェエエ、て感じになります。人の良すぎる彼が好きです。まじ仏。

家康さんを本田さんの昔の上司として絡ませるのもありなのか、と思いました。バサラ家康でもいいし、史実でもいいし。国と人という関係が好きです。本田さんは多分政権の中心にいるはずだから、幕府の方にいる時代があると思うのですが。なんていうのだろう、彼が傍にいるのが権力の象徴というか。十二国記の麒麟のような。狸爺同士悪巧みしてればいいと思う。

ロイヤルウェディングが素敵。英国人の王室への愛はすごいな。誇りがある。

うた恋いの二巻を手に入れたのですが、あの三人組が仲良しすぎて楽しい。もうずっと旅してればいいよ…。あと筑波嶺夫婦がね…!綏子さん心が広すぎるだろ…。菩薩か…。貞明はただの小学生。しあわせになれよ!

三成さんのことを家康さんは美しいとか言ってますが。それは…どうなんだろう、そんなに綺麗な人間なのかな。私の中の三成さんは結構エゴイストなんですが。秀吉さんの為ならなんでもしたい、という意味合いとか。自分の保身を考えないところが美しいのだろうか。確かに突き抜けた感じの綺麗さはある。純粋だ。媚びない。うん、きれい。でもそれはなんとなく人間味がないと思う。家康さんにないものを持ってる三成さん、というイメージ。量は家康さんのがとっても多いのだけど、三成さんは家康さんがどうやっても手に入れられないものを持ってる。


0424‖・・・

あんまりにも更新ペースが遅いのでランク抜けました…。どんだけ遅筆なの私…ストックなんて出来ないよ…。しばらくお休みします。


0424‖ぼそぼそ

クロカン…どういうことなの…どんだけ不運なんですか彼…刑部と三成にいじめられる官兵衛が見たかったのに…。

私のなかの石田と真田はかなり仲が良いです。幸村くん、盟友でござるみたいなこと言ってたし、いいよね仲良しでも…。大騒音コンビを見守る保護者二人も好き。あと三成より幸村の方が戦上手だったりするとさらにいいです。三成は騙し討ちとか出来ないんだけど、幸村はなんとなく割り切っちゃってる感じ。無双の義トリオが大好きなんですが…バサラでは無理かな…。意外と仲良く話せるような気もしますが。

三鶴かわいいですね〜。鶴ちゃんと凶王様の身長差がね!一緒に戦わせるとぎゅんぎゅんきます。姫御前に抱きつかれてギギギってなってる三成。鶴ちゃんの台詞に「かなしいってなんですか?」みたいなのがあった気がするんですが…これ、結構深いですね…。ていうか台本集欲しい!頑張ってメモろうとしてるんですが、なかなか出来ませぬ。真田の破廉恥の3乗を…いつか言わせたい…!

西軍は基本烏合の衆で、みんな家康のことばっかり考えてて(幸村とか兄貴とか)ちゃんと三成のことを思ってるのは刑部しかいないんだけど、だんだんと、「三成に何かしてやりたい!」ていう気持ちになってくるような彼らの関係が好きです。石田、あんたが大将だ!


0419‖というわけで

i phoneにしてみたんですが……使いにくっ!難しい!慣れるまで時間かかるなこれは…。名前はルートにしようと思います^^ルート君めっちゃ優秀でね!pcサイトが普通に見れるのが感動…すごいな…。でも私ルートの力を出し切れてないよね…ごめんよルート!

タイガー&バニーがどツボ突いてくるのでドキドキします。コテツさん嫁に来てください!!あんなかわいい親父いていいの…?

あと三成の話の名前を変えてみました。悩むぜ…。たぶんうたになったり月世になったりします。どっちがいいかな。


0418‖悩み事

iphoneにするか悩む…!!どうなのスマートフォンって!使いこなせる自信がない!




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -