つづくことば その1

次の言葉の続きを考えましょう。

詩や小説のタイトルにするのも可


*大好きな嘘
君が吐く嘘全般。


*重ねない言葉
分かってるんでしょ、何度も言わせないでよ。

あなたの事が好き、なんて。


*私の持ち物
はたった二つ。母親譲りの癇癪と父から貰った優柔不断。
しかし、それじゃあ、生き辛くって仕方がない。


*あなたの手のひら
占いで順位最下位だったせいって?
まさか。そんな馬鹿な事、おっしゃらないで。
確かに占いの結果は気になるものだけど、絶対的に信用できる訳でもないわ。
今日、この星座が一番ラッキーです!なんて言われたら、嬉しいし、反対にアンラッキーだとその日一日なんだか冴えない気分になることだってしばしばある。

私だって小学校の時分は夢中になりましたよ。占い。
友達と占いあいっこするんです。ナナコさんのラッキーカラーはピンクとか、花ちゃん、あなたには水難の相あり!とかね。
まあ、でもあるきっかけがあって、ある日とんと止めちゃったんですけれど。

でも、今この歳になってはっきり言えますわ。占いなんて本当にそれ自体が運的なもので、なんの証拠もないんと。
なぜって?
そりゃあ、私の手の平をご覧なさいな。
ほら、見て。短いでしょ、生命線。
昔、友達に言われた時はそりゃあ落ち込んだものですよ。
だって早死にするのですよ。まだまだ未練たっぷりなのに、この世におさらばだなんてあまりにも酷すぎるじゃあ、ありませんか。
でもね、結果は見ての通り。私が同級生の中で一番長生きしちゃってるんです。ふふ。やっぱり気にするべきじゃないのよ、占いなんて。

ああ、それにしても、花ちゃん……あなたのおばあちゃん、お気の毒だったわね。
川に孫と一緒に遊びに行くなんて昔から元気な花ちゃんらしいけれど、そこで足を滑らせるだなんて。年甲斐もなく花ちゃんったら、はしゃいじゃったのかしらね……。
ね、お線香いいかしら。……ありがとう。
ええ、あなたもこの度はご愁傷様。


*痛い音
アニソン歌うなよ。今日、全員参加のクラス会だぞ。


*朝の匂い
ああ、降ったんだね。ほら、雨の匂いがする。
そう言って、君はすんと鼻をならす。その様子があまりにも詩的だったから、今日の寝坊は許してあげる。



お疲れさまでした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=23214
------------------


ふひー。終わった^^
一杯あるのでちまちま消化していこうと思います。


[2012.0910]




category:


comment

お返事はmemoにて

name:
url:
message:

認証コードを入力してください
master only...?


PageTop

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -