ネタバレ呟き注意

||| June 30, 2012   

どうしても気になったことがあったから調べてみた。

それは、前作主人公と戦うこと(会うこと)ができるのかということ。
調べた結果、それらは(今のところ)できないようで…

…できないのかよぉっ!!!会えないのかよぉー!!
前作主人公に会えないなんて…もうBWの電源入れるしかない…
金銀のレッド的ポジションかと思ってたのに!!…ショックだわー…

 at 22:01


||| June 29, 2012   

前作主人公の家に入った時に、おかあさんと少しやりとりするじゃない?
あれ凄い良いなーって思った!

主人公を、前作主人公と間違えて言ったおかあさんのセリフ。
「お友達はみつかったの?Nっていう名前の・・・」(セリフうろ覚え)

これね!ああ〜、探してるんだぁ〜!って思った!
なんかそれが嬉しくてさ・・・初殿堂入りの時、やっぱりじんわりしてしまったもの・・・!Nとの別れは切なかった・・・!

それにしても、前作主人公のおかあさん。
・・・息子の部屋のゴミ箱、ゴミ溜まったまんまですけど・・・

 at 21:53


||| June 29, 2012   

カノコに入る前にベルとの戦闘があったんだけど、これは過去作とリンクしたら起きるイベントなのかな?
手持ちにダイケンキがいて…(前作主人公の最初に選んだポケモンはツタージャ)

引き継ぎしてプレイした方がずっと楽しめるなぁ。
2からやってもいいけど、やっぱり前作からやった方がずっと面白いよね!
街が変わってる様を見るのもドキドキするし、前作主人公の名前を呼んでくれるのが嬉しいし!

 at 21:49


||| June 29, 2012   

前作主人公の家に行きましたー!!
道中トレーナーが多くて・・・もう今日はトレーナー戦をやる気がなくなってしまったので・・・(殿堂入りして、緊張感からの疲れもあって)

とにかく目線を合わせない!自分は空気、いや、道端の石になる!

って勢いでカノコに着きました。
前作主人公の部屋に入るとモンスターボール(アイテムシンボル)が!
一応セーブして、おそるおそるゲットしたら

「おうじゃのしるし」

・・・何か、ゲットするのが申し訳ない・・・
前作は何十時間何百時間もやってるから思い入れも強くてねぇ…前作主人公の話が出てくるたびに嬉しくなっちゃうくらいだから、

まだ王者でいて欲しい!と思う気持ちもあるのよ・・・いや、今作主人公も好きなんだけど!でも・・・でも・・・この王者の印は前作主人公のものであってほしい・・・

とよく分からない事を思って、電源を落とすのでした(笑)

 at 21:47


||| June 29, 2012   

サンヨウに入ったんだけど・・・どういうことなのw
マッギョ大発生中?w可愛いけど!

まさか・・・これがマッギョフェアってやつ?

 at 21:05


||| June 29, 2012   

知恵袋検索してきた。

レジ系でるかでないかってのと、四天王強化ってのと、何か色々・・・

もう!そういうのぼっちには辛い仕様なんだからさぁ!やめてよねぇ!(;_;)

 at 20:13


prev | next
top


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -