あなたの隣で | ナノ

ドタキャンでがっかり



ねぇ、どれくらい愛してる?

もしそれが、本当の愛なら……どれくらい愛してくれるの?アラン、私に教えて……。







「本当にすまない…。君には、我慢ばかりさせて」

アランが本当にすまなそうな顔で言ってきた。
私は苦笑すると、寂しい気持ちを押し隠しす。だって物分りの悪い恋人には、なりたくなかったから。


「お仕事じゃ……仕方ないもんね」

「この埋め合わせは、そのうちするから。本当だよ?私を信じて……」

アランはそう言うと、私をぎゅっと抱きしめてきた。
私はアランにもたれながら、彼をぎゅっと抱きしめる。


「いつだって信じてる…。お仕事、頑張ってきてね…」

「アイネ…本当にすまない…」

「謝るのはもう十分よ……」




そう、今日は待ちに待ったデートなのに、急な仕事が入って予定はドタキャンとなってしまった。
今日は、アランお勧めの美味しいディナーを食べさせてくれるお店に行くはずだった。


私としては、頑張って素敵なドレスも着るつもりだったし、ヘアも、そしてメイクも頑張るつもりでいた。
アランをもう一度恋に落とすつもりだった。


でも、仕事じゃあどうしようもないよね。

私は苦笑すると、アランに食事の用意をすることにした。





彼の職業を考えると、こういうことも仕方ないことはわかっていた。
わかっていたけれど、ちょっぴり…いやかなり寂しい。

この間まで、映画の撮影をしていて、ここ、イギリスを離れていた彼。
便利な世の中になったから、たとえ離れていたとしても、毎日、電話やメールで愛を確かめ合ってきた。

戻ってきた彼に、とっても情熱的に愛されちゃって……私は確かに、アランの愛を感じた。ベットからしばらく離れられなかったんだものね。



彼ったら、どこにあんな体力があったのかしら…。


私は、アランを送り出した後、紅茶を飲みながらそんなことを考えていた。




彼のいない家に一人でいるのも、よくないかも。
そう、こういう時は、ショッピングなんてしちゃって、発散させるのが良いのかも。アランのいない寂しさを。


「うん、それが良いかも!」



そうと決まれば善は急げ!私は急いで出かける支度をしたのだった。


prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -