短編 *裏 | ナノ

イブ 21時30分


レイは、覚悟を決めた。


(だって今日は先生に抱き上げてもらって、手当てまでしてもらったんだもの…最高の想い出よ?この想い出を胸に……グッバイ、私の片想い…!!)



玉砕覚悟でレイは言った。一世一代の告白を。




「あ…あのっ……私、スネイプ先生のことが好きですッ!!」



「………は?」



スネイプの目はテンになった。




(好き……我輩を好き……好きとは…スキ…と…は…………はあああ?!)



いやいや待て。ちょっと待て。




我輩、モテたためしなどない。



これはいたずらでは?



双子あたりが化けている?



いや魔法がかかっているようには見えぬ



ということはこれはマジ告白か…?!



(いやしかし……これはその…なんだ………)



「じょ、冗談も大概にしたまえ」


脳内でせわしなく考察した結果は、歯切れの悪いモノであった。
するとレイは瞳をウルウルとさせて、こう言ってきたのだ。


「先生…やっぱり本気にしてくれない…。こんなに、先生のことが好きなのに……」


スネイプは年甲斐もなく胸をときめかせた。
な、なんなのだこの娘の瞳は…ッ!!うるうるして可愛らしいではないかっ!!
それに唇はぷっくりとしていて、艶めいている……まるで、今にも食べられるのを待っているかのような―――いや、いかんいかん!


スネイプはそこまで考えてその思考を慌てて中断させた。

教師たるもの、これくらいで動揺してはいかん。スネイプは心でカツを入れると、レイに言った。


「信じられんな…。君のいつもの態度とは、かなり異なっているようだが……」


「だ、だって……恥ずかしかったから…っ」


モジモジしながらそう答える娘の、なんと愛らしいこと……スネイプは徐々に頭がクラクラしてきた。


(いかん……この娘、なにやらチャームの魔法でも我輩にかけているのか……?)


内心動揺しまくりつつ、しかし表情はいつもの陰険さを保ち、スネイプはやっとのことで言った。
こう言ったらおそらく、恥ずかしがり屋なこの娘のことだ、尻尾を巻いて逃げだすだろう、と考えて。


「“好き”、とはどれくらいの“好き”なのだ?」


「…え?」


スネイプはニヤリと笑う。


「“好き”ということは…我輩と恋人同士になりたいと思っているのだろう?我輩は大人ゆえ……生半可な“好き”では…君の思いに答えられませんな……」


「そ、それってどういう―――」


「やれやれ…はっきり言わないと解らんのかね?仕方ない……Ms,カンザキ…君の“好き”を証明したまえ…。正しく証明出来たら、答えてもよいが……」



低く、甘い声でスネイプは罠をかける。
こう言ったら、普通の生徒であれば逃げ出すだろう……彼は、そう考えたのだ。




しかし、セブルス・スネイプは甘かった。

恋に落ちた乙女ほど、怖いもの知らずなもの。しかもレイは、グリフィンドール……それを、これから先、嫌というほど彼は思い知ることになる。



顔を真っ赤にし、瞳をこれでもかというほどウルウルさせながら、レイは考えた。


“好き”を証明しろ―――。


大好きという気持ちを証明するには、一つしか思い浮かぶ方法はなかった。

なので、レイは覚悟を決めると、フフンと余裕で笑っているセブルス・スネイプの側へと行き、そっと、その唇にキスをしたのだった―――。


prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -