短編 *裏 | ナノ

イブ 20時



ついに、ダンスパーティが始まってしまった……。



友人達に、あっちを引っ張られ、こっちを撫でつけられ…そっちを寄せられて……綺麗に着飾ったレイは、瞳をウルウルさせながら、地下室へとトボトボ歩いていた。



パーティの会場をおっかなびっくり覗くと、そこに、目当ての人物はいなかったのだ。




当然といえばそうである。




騒がしいことが大嫌いな彼が、ここに居るはずがないのだ。



(良かった…ってことは、告白出来ないんだからしなくっても良いよね…?)



ホットした顔でそう友人に言ったら。彼女達はニッコリと笑いながら恐ろしいことを言ってきた。


「探しなさい」


「………はい」





それゆえ、レイは一人、地下室へと向かっているのである……。


「ううっ……皆のばかぁ…っ」

ぼそぼそとぼやきながら、螺旋階段を一段、また一段ずつ下がっていく。ゆっくりと歩いているのは、少しでも遅らせたいからに他ならない。




告白なんて馬鹿げている…きっと、本気になんてしてくれないに違いない。

彼のことだ、最大に減点して、懲罰までくらうかも。



ちっとも甘くない未来の予測がくっきりと見えて、レイは瞳をさらに潤ませた。




そんなことを考えていたので、後ろから何かがやってくる気配を感じ取ることは、レイには不可能だった。









ひゅっ、っと一瞬の風。







ん?と思った瞬間、レイの身体は前に投げ出された!



「きゃーっ!!」



「けけけっ!ばーか!ぼぉっとしているお前が悪いんだよぉ〜〜」



螺旋階段を転がり落ちるレイを楽しそうに見ているのは、ピーブスだった。


「へへっ!メリークリスマス〜♪」


やけに上機嫌に去っていくピーブス。

レイは螺旋階段を転がり落ち……そして、ややしばらくの後、レイの身体は、かなり派手に扉にぶつかって止まった。

そう、セブルス・スネイプの自室の。





ドゴン!!





その大きな音に、スネイプはペンを止めた。思わず眉間にシワを寄せる。

一瞬、あのいたずら双子の仕業かと、スネイプは考えた。


(クリスマスくらい、おとなしくしろ馬鹿者!)




怒鳴りつけてやろうと、杖を持ち扉を開けると………そこには、女生徒が一人、呻いていたのだった。



「い…痛ッ…」


「………なにをしている」



スネイプのその声に、レイは目を見開いた。そしてスネイプを見つめる。スネイプの視線は、レイのめくれ上がったスカートを見ていた。


セブルス・スネイプもそこは男。スカートの中にはそれなりに興味があるらしい。



(ふむ……ガーターとは…なかなか……)



「あ、あのっ……驚かせちゃってすみませんっ!」

女生徒は慌ててスカートを整えると、立ち上がった。とたんに鋭い痛みが走り、レイはバランスを崩してしまう。


「痛ッ!!」

「危ない!」


スネイプは転びそうになるレイを慌てて支えた。柔らかな感触に内心驚きながら。


「大丈夫かね?足をやられたか」


間近で聞こえるスネイプの声に、レイの心臓の音は破裂しそうだ。


(私…先生に抱きしめられてる…?)


「ああああのっ!これくらい大丈夫で――痛ッ!!」


恥ずかしさのあまりスネイプから身を引こうとしたレイは、右足に体重をかけようとして、痛みにまた、バランスを崩してしまう。
スネイプは慌ててレイをもう一度支えた。


「無理をするものではない。歩けるか?いや、無理だな……失礼」


スネイプはそう言うと、レイをひょいと抱き上げた。俗にいうお姫様抱っこというヤツである。

緊張と興奮で硬直してしまっているレイは、言葉一つ話せない。

この状況が信じられないからだ。



「我輩の部屋で休め…傷薬くらいなら常備してある」

「は、はい……」



やっとのことでそう答えながら、レイは、この時初めて、この片想いの相手、セブルス・スネイプの私室へと招かれたのであった。

prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -