企画 | ナノ


▼ 愛にこたえて



静かな部屋に、かすかな物音。


スネイプは顔を上げた。時計を見る。時刻は、ちょうど0時を指していた。


(こんな夜更けに、一体何事だ――?)


スネイプは眉を潜めながら、杖を構えつつ、ドアを開けた。




そこには、誰も居なかった。スネイプの視線が、足元に置いてある何かに向けられる。


(これは…なんだ?)


拾い上げると、それは一冊の本。スネイプが長年欲しがっていた、専門書だった。
書店に問い合わせても、絶版になっているので入手は困難と言われた本だった。


(なぜこんなところに――)


表表紙を開けると、ひらりと、何かが床に落ちた。それを拾い上げたスネイプは、目を見開く。
そこには、一言、メッセージが書いてあった。




To,スネイプ教授


あなたに祝福を。





白い紙に、青いインクでただ、一言。差出人の名前はなかった。そしてもう一つ。本には栞が挟まっていた。押し花のようだ。



(これは…“一人静”ではないか…)


甘い香りは、スネイプに何かを思い出させる。この、控え目な甘い香り…。我輩の心を、捉えて離さないこの香りは……


「レイ……」


ぽつりと呟いたその声は、闇に溶けた。




*****




翌日。いつものように魔法薬額の授業が行われ、そしていつものようにグリフィンドールは減点された。
不服そうな顔をしながら、教室を出ていく生徒達に遅れて、最後までもたついている生徒が一人いた。


(えっと…あとは瓶につめれば…OKだよね?)


不器用なレイは、いつも最後に教室を後にしていた。
決して魔法薬学が苦手な訳ではなく、行動がゆっくりなので、最後になってしまうのだった。それだけ行動が慎重だということだろう。

いつにも増してゆっくりなのは、昨日、ついにしてしまったあの事を思い出したから。

秘密の贈り物……そう、贈り主はこの娘だった。


(先生…気に入ってくれたかな?ば、ばれてないよね……?き、緊張する…ッ)


授業中ずうっとこんなことを考えていたので、調合をする手も休みがちだった、という訳だった。


やっと薬の粗熱が取れ、レイは素早く薬を瓶に詰めると、スネイプに提出に向かった。
コツ、コツとスネイプに向かって歩くたびに、胸の鼓動が早まる。スネイプがレイを見た。


ドキーン、と胸が大きくときめく。


スネイプにじっと見つめられるのは、久しぶりだったので、レイは足の力が抜けるような錯覚に陥った。スネイプの眼力は、レイには凄まじい力を発揮した。


(どきどきするよぉ…)


頬が熱くなるのは、恥ずかしいから。そして、が好きな気持ちが、ばれてしまうのを恐れて……。

コトン、と音をさせ、レイは薬を教卓に置く。

「…失礼します」

そう言って、教室を出ようとしたレイは呼び止められる。

「Ms,カンザキ……待ちたまえ」

ビクリ、と身体を震わせたレイは、一瞬の後、スネイプに向き直る。

「はい、スネイプ教授なんでしょう?調合、失敗してますか…?」

レイの可愛らしい声が、かすかに震えている。スネイプは内心、苦笑した。
その少しおびえた顔が酷くそそるのに。この娘は気づかないのか…。

スネイプはレイが調合した薬を手に取り、長い指先が、薬瓶のカーブをなぞる。ゆっくりと。そうしながらスネイプは、囁くように言った。

「昨日…実に不思議なことがありましてな…」

「…な、なんでしょう……」

スネイプはチラリ、とをレイ見ると、何でもない事のように言った。

「専門書が…我輩の部屋のドアの下に置いてあった。どうやら…プレゼントらしい。その本というのは、我輩が以前から探し求めていた本でな…」

「よ、良かったじゃないですか!欲しいものが手に入って…」

レイの明るい声に、スネイプは苦笑した。薬瓶を教卓に置くと、スネイプは静かに、だがあっという間にレイの側にやってきた。


「嬉しかったが……我輩の本当に欲しいモノは、あれではない」


スネイプのその甘い囁き声に、急に近くなった距離に、レイはただ、戸惑うばかり。
思わず後ろに逃げると、スネイプは距離を詰めてくる。気が付くとレイは、壁際に追い詰められていた。
スネイプはニヤリと笑うと、レイの髪を一房掴み、そこにキスをしてきた。

「ス、スネイプ先生……?」

「この香り……気が付かないとでも思ったかね?Ms,カンザキ……」

「な、なんのことでしょう…」

「嘘を付くのが下手だな…レイ。お前の髪から、栞と同じ香りがするが?」

スネイプが囁きながら髪を梳く。その手の感触に、うっとりと酔うレイ。

「我輩の誕生日を祝ってくれるのなら、本当に欲しいモノをくれないか?」

スネイプの指先が、今度はレイの唇に延びた。じいんと痺れるような甘い感覚に戸惑いながら、レイは喘ぐように返事を返す。

「なんで…しょう…スネイプ先生の欲しいモノ…って…な…に……?」

するとスネイプは顔を寄せ、吐息がかかるほど近くで囁いた。


「Ms,カンザキ……君が欲しい……」

「スネイプせ――んぅ」


スネイプはレイにキスをした。きつく…きつく抱きしめながら。
レイはときめきではちきれそうになりながら、夢中でスネイプにしがみつく。いつまでも、いつまでも………。





(スネイプ先生…だいすき……ずっと前から好きでした……)
(ああ、レイ……我輩も君を愛している…ずっと前から…愛していた…)



※一人静の花言葉……愛にこたえて

(H24,01,09)

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -