あなたに逢いたくて | ナノ


 3 願いを叶えて…



見ると辛くなるから、片付けてしまった貴方の写真。
DVDも、本も。


貴方じゃないけど、貴方に良く似た絵は…映画は、私を苦しめるから。




どんなに想っても…焦がれても再び逢えないのなら、忘れるべきなのかもしれない。
けれどそれは不可能だった。





だって、初めての人だったから。

運命の人、なんだから。

愛している、だなんて言葉ではもう言い表せないんだもの。





もう一度逢えたら……その時はきっと私から貴方を抱きしめて、キスをしよう。

ごめんねって言って、もう二度と、貴方から離れない、離れたくないって言うわ。

だから、貴方からもキスとハグを頂戴ね。

「セブルス……私の、運命の人…」




夜空に向かってポツリと呟く。ここは星が見えない。願いをかける事も、出来ない……。

「ごはんの時間よ〜」

お母さんの声が、私を現実へと引き戻す。

「はぁ〜い」

私は返事をして、携帯を見つめた。さっき、メールが来たのだ。
親友からだった。溜め息を付いて、もう一度読み返す。




From:リカ
To:severuslove@ezweb.ne.jp
Sub:行こうよ!
―――――――――――――――――――――――

最近元気ないよね。アンタ大丈夫なの?
レポートは出来てる?明日提出だから、忘れんなよ!

で、本題は違うぜ、親友よ^^

もうすぐ映画が公開になるじゃん!去年はさぁ、色々とあって観に行けなかったけど、今年は行こっ!
実はさぁ…シズノを驚かせようと思ってずーっと黙ってたんだけど、前売り券、買っちゃったんだYO(^0^)

3D料金は払ってもらわなきゃだけど、チケット、無駄にできないじゃん?だから行こうよ!!
きっと元気になるって!面白いって!アンタのスネイプ教授はアレだけど…絶対面白いからさ^^

じゃ、返事は明日大学でね(^0^)/



*****



前売り券を買ったって言われたら……もう断れないじゃんか。
リカの奴〜!絶対あれは確信犯だ!



セブルス…あなたに逢えるのなら……観に行こうか…。


私は苦笑すると首を振った。
そんな訳ない。絶対に胸が、苦しくなるだけなんだ。




けれど…。
でも…。



一目でもいい、貴方に逢えるのならば―――

「行ってみようか…な」

そんなことを呟いたら。現実がやって来た。

「早く入りなさい!ご飯冷めるでしょぉ〜?」

「はいはい!今行きます〜」

これ以上待たしたら、私の夕ご飯無くなる。絶対。

私は携帯を閉じるとベランダを後にしたのだった。






その時、遥か彼方で、流れ星が1つ流れた―――。


(H23,06,16)



/→
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -