あなたに逢いたくて | ナノ


 1 運命の赤い糸



「校長!」

アフタヌーンティーをゆっくり取っている時、血相を変えたセブルスがやって来た。
これは……恐れていたことが、起こったのかのぅ。

ワシはゆっくりとカップを置くとセブルスに言った。

「セブルス、何事じゃ?」

「あ…あの子が…ッ……あの子がおりません!!」



やはり…か……。
先ほど、時空の歪みを感じた。やはりあれは、あの子が還ったため……か。

ワシはセブルスを見つめた。髪は乱れ、顔色はいつにも増して青い。かなり、慌てているのだろう。珍しく服が乱れていた。

「セブルスよ……おそらく、ワシの見解が正しければ…シズノは還ったのじゃ」

「そ、んな……そんな!!」

拳を握り締め、ワシの前で震えるセブルス。か細い声で彼の口から言葉が零れ落ちた。

「また……我輩を置いていくのか………!」

その声はとても悲痛で、セブルスの声にならない苦痛が、ワシにも見えるようじゃった。
いつも厳格で、感情をほとんど出すことの無いセブルスが、これほどまで乱れるとは……、


この恋、本物じゃのぅ。





ワシは立ち上がると、セブルスの肩にそっと手を置いた。ビクリ、と身体を震わせ、ワシを見つめてくるその瞳は、傷ついた目をしていた。


「セブルス…待つのじゃ」

「また、ですか…。いつまでですか?いったい、いつまで我輩は待ち続けなくてはならないのですか……ッ」

「ワシの考えが正しければ…おそらくシズノはそのうち、セブルス…君が学生の頃に現れるはずじゃ」

「我輩の……学生時代に……」

「そうじゃ。君にとって、初めての出逢いとなった、あの湖のほとりに…おそらくは……」

「シズノに…また逢えるのですか…?」

肩に触れていたワシの手に、セブルスの手が重なる。こんなに不安そうなセブルスを見るのは、久しぶりじゃの。


ワシはフォッフォッと笑った。豪快に。そうしてきっぱりと言った。


「セブルス……彼女は必ず戻ってくる!いつか、まではわからぬが、必ず……必ずや君の元へ還ってくる。君達二人は、見えない糸で繋がっておるのじゃからの!」

「見えない…糸?」

ワシは笑いながら頷いた。

「そうじゃ!君達二人はな、“運命の赤い糸”で、しっかりと繋がっておるのじゃ。魔法使いのワシが言うのじゃから、真実じゃよ☆」

「運命の赤い…糸……」

そう言うとセブルスは、何故か自分の手をじっと見つめていた。なにか、シズノと約束でもしたのかのぅ?気になるのじゃが……。

「だから、セブルス……」

「はい」

「シズノに再会できるその日まで…伴侶として相応しいように、男を磨いておくのじゃぞ!介添人は、ワシがなってやっても良いからな!」

「な!何を言うのですこんな時に」

「いやいやいや〜…あながち、当たらずとも遠からずじゃろうて☆」

「う………し、失礼します!」

セブルスの顔色が良くなったの。大成功じゃな!


ずんずんと進んでいってしまい、部屋から出て行こうとしたセブルスに、ワシは声をかける。

「セブルス…待つのじゃ」

「………はい。ありがとうございます、校長」


そう言うと、セブルスは扉を閉めた。




恋の力は偉大じゃのぅ。次元や、時すらも越えるのじゃから…。
ワシもそんな燃える恋をしたいものじゃ。

「のぅ?フォークスや……」

キラリと尾羽を光らせ、フォークスが返事をしてきた。




今度シズノに逢えるのは、いつになるのかの?





←/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -