あなたに逢いたくて | ナノ


 9 初めまして、じゃない?



螺旋階段を上り、扉を開ける。
するとそこに広がるのは、あの映画で見たままの風景だった。




「おお、よく来たのぉ〜セブルス。時間通りじゃな」

「はい、校長……」




白い髭をわんさかとたくわえ、微笑んでいる老人―――あれは、アルバス・ダンブルドア!映画そっくりの風貌だった。



ダンブルドア校長はフォッフォッと笑うと、杖を一振り。するとティーセットが現れた。

「まずはお茶でも飲みながら話すとしようぞ」





腰を落ち着けた私達。まずは出された紅茶を飲んだ。
やっぱり美味しい……。ここが英国だから?それとも校長先生の魔法が凄いってことなんだろうか…?
カップを見つめながらそんなことをぼんやりと考えていたら、キラキラと光る好奇心いっぱいの二つの目が、私をじいっと見つめていた。




…………えーと……ど、どうしよう……。





固まっていたら、校長先生が一言。


「セブルスとの感動の対面はどうじゃった?熱〜いキッスは胸キュンじゃろうな!はぁ〜うらやましい……」




え。



目がテンとは、まさにこのこと。
校長先生の衝撃的な台詞に私が固まっていたら、教授がピシャリと言い返した。


「校長、パワハラは止めていただきたい!」

「ほっほっほっ……セブルス、これくらい良いじゃろう?ワシだとて、シズノと再会できた喜びにちとテンションが上がっておるのじゃ」

「上がりすぎです!」

「ほっほっほ…」




典型的パワハラを見た。
校長先生と教授がやり合っているのを横目で見ながら、私は違和感を感じていた。だって、だって校長先生だって私のこと、“再会できた”って言ったよね?


私は初めてなのに。
いや、勿論当然ながら映画では何度も見ているけれど。そういうこととは違うだろうし。



確認したい。きちんと。
私の胸はドキドキしだした。




校長先生なら、答えてくれる―――?

私は呼吸を整えると、校長先生に言った。


「ダンブルドア校長先生、私―――」



すると校長先生は微笑んでこう言ってきた。



「前みたいに”アルバスじいちゃん”、と呼んではくれんかの?」

「前みたいに――?」

「やれやれ、どうやらこれは、違うのかの……」

「どうやら、そのようです。しかし、我輩の気持ちは変わりません」

「そうか、セブルス……君はそれほどまでに……」

「はい、シズノを誰よりも、何よりも…。たとえ……我輩のことを憶えていなくても、初めて逢ったと捉えていたとしても我輩は……」

「そうか。それならばワシとしてはこう言うだけじゃ」



二人の世界になってしまって話に入っていけない私。戸惑っているのが十分伝わってると思うんですけど。
頭の中、ハテナだらけだよぉ〜。


困った顔をしている私に、校長先生は一言。




「シズノ、おかえり……」



優しい、本当に優しい笑顔で―――。


(H22,11,26)



/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -