diary
小さな声


▽電子的肯定
明日は私の学校の入学式です^^
もう桜は散ってたり葉桜になりつつありますが楽しみです!
といっても、私は明日休みなんですけれども←

部活に新しい人入ってこないかなーとか考えてます^^
後輩欲しいです後輩。
「やりたい人がやりたい時にやれ」が部のモットーなので、やる気のある子が来てくれたらいいなあ…^^


ちょっとの間、部活に出るのがどきどきです^^


2011/04/11 17:43 (0)


▽初めて痛みを知った
まあるい頭を撫でると、少しだけ嫌がるけれど跳ね除けたりはしない。
甘いものを与えると喜んで寄ってくる。
甘やかすとすぐに懐く。

まるで小さな動物のようであった。
かぶった帽子の耳はゆらりゆらりと揺れてる。
行動はちょこまかとしている。

年齢には見合わない人間であった。
年老いた発言をすることもあった。
しかし子供のようにはしゃぎまわることもあった。

そんなあの子は蜘蛛のようであった。
烏のようであった。
猫のようで、兎のようで。
遂には化け物のように扱う者もいた。

しかしあの子にはそんなことどうでもよかった。
あの子にとって重要なのは、自分の大好きな人間だけだったのだから。



前サイトの子。
前サイトの子たちはやっぱり愛着もあるし書こうかなーと思うこともあるのです。
でも皆やったら濃い性格ばかりだったので、書くときは性格とか容姿を弄ってるだろうなとか思ったり。


2011/04/09 15:57 (0)


▽ぐるぐる回って最初から
猫叉様より回ってきました〜^^
ありがとうございます!
とりあえずさくさくっと答えていきましょうか^^



うちの子とよその子で新境地!



うちの子と、あの人のお子様を絡ませたい!という方のためのバトンです
場合によってはBL.GLになります。学パロなんかもあります。

それでもいいという方は1から5に自分の子。6から10によその子の名前を入れてください

1.試
2.呼吸
3.世界
4.椛
5.柳

6.仄仄さん(鸚哥様)
7.瀬炉くん(鸚哥様)
8.黎紅ちゃん(夏菜様)
9.弦ちゃん(夏菜様)
10.花音ちゃん(猫叉様)
(バトン返答中は敬称省略します)

心の準備はいいですか?
ではスタート!


1:(呼吸)が街を歩いていると(弦)を発見!どうしますか?
→恐らく二人とも素通り。もしくは見て見ぬふり?

2:同じく(柳)が街を歩いているとヤンキーに絡まれている(黎紅)を発見!どうしますか?
→全力で助けて、全力でヤンキーに説教を始めます。
 ドン引かれないといいね、柳。ヤンキーにも、黎紅ちゃんにも。

3:(椛)と(仄仄)で腕相撲対決!勝つのはどっち?
→コンマ一秒で椛の負けですね。

4:(試)&(花音)VS(世界)&(瀬炉)
チームワークが良さそうなのはどっち?
→…あー、どっちでしょうね。
 世界は仲良くなるまでが道のり長いので試と花音ちゃんじゃないでしょうか?

5:(弦)からデートに誘われた(試)
どうしますか?また、行くとしたら何処に行きそう?
→………試を誘う弦ちゃんが…思いつきません…隊長…←
 黎紅ちゃんじゃなくて、ラビじゃなくて、試かあ…。
 行くところ?図書館か本屋、じゃないですかね…?

6:お化け屋敷にて。くじ引きの結果(世界)と(黎紅)で行くことに。どんな感じになりそう?
→世界が泣きながら黎紅ちゃんの後ろを歩いてるイメージしかでませんでした。
 ゴールまで行くより、多分途中でリタイアする方が賢明だと思われます。

7:文化祭にて。メイド喫茶で働く(黎紅)を(椛)が発見。反応は?
→嬉しそうな椛と嫌そうな黎紅ちゃんが浮かびました。

8:恒例イベント、校内ベストカップルに何故か(花音)と(呼吸)が選ばれました。お互いの反応は?
→二人の引き攣った笑顔しか思いつきません。
 乾いた笑顔のペアがベストカップルとか…!

9:劇で白雪姫をやる(世界)と(仄仄)
どっちが姫でどっちが王子様?
→まあ、多分世界姫と仄仄王子でしょうね。
 しっかしこの二人ならさぞぐったぐたな劇になりそうd((

10:後夜祭。皆が楽しく行なっている中、何故か一人教室の窓からその光景を眺める(弦)を(柳)が発見。どうしますか?
→無理矢理弦ちゃんの腕を引っ張る柳が浮かびました。
 柳は万年お祭り頭な人ですから^^;

11:(仄仄)と(柳)で二人乗り!どっちが前?
→普通に考えたら仄仄さんが前なんですけど、でも多分柳が前?
 柳が全力で漕いでる後ろに仄仄さんがぼーっと乗ってる感じ、かな^^

12:(呼吸)が泣いている(瀬炉)を発見。どうしますか?
→隣で体育座りして、泣き止むのを待ちます。恐らく。

13:雨の中。傘がないのか困っている(花音)を(試)が発見。自分は傘を持っています…さてどうしますか?
→普通に一緒に傘に入って帰ります。
 変なところが紳士な試は送って行くんでしょうね。

14:(瀬炉)と(椛)でポッキーゲーム!どうしますか?
→銜えた瞬間二人ともポッキーを折ると思います。

15:(世界)と(呼吸)と(仄仄)でカラオケ!どんな雰囲気?
→誰も歌わない、沈黙が舞い降ります。
 そして時間が終わると何も言わずに三人とも帰って行くんじゃないでしょうか。

16:(試)と(瀬炉)が(柳)にドッキリを仕掛けてます。どんなドッキリ?
→家に帰ってきた途端、水鉄砲を撃つ、とか?
 柳は子供とか楽しいことが大好きなので、笑いながら水鉄砲戦を始めます^^

17:(椛)に(黎紅)(弦)(花音)が一斉に告白!
さあ、誰を選ぶ?
→見事に性別はあってますけど…、でも椛は既婚者ですからねえ…。
 誰も選ばずに桜を選ぶと思いますよ^^;
 椛は桜一筋で、お馬鹿ちゃんですから。


お疲れさまでした!長くなってすいません。楽しんでいただけたら幸いです!

回す人がいればどうぞ
→夏菜様
→鸚哥様
→木葉様


ありがとうございました!





------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------



やらせて頂きました^^
楽しかったです!
花音ちゃん以外無断でお借りしてるので今からお二人に謝ってきますっ!
事後報告になってしまい申し訳ないです…。


2011/04/06 11:50 (0)


▽世界の隅っこでワン・ツー!
さっらさらの髪を見ると、切りたくなる。
これは全国共通だと私は思ってる。


「かぁあんだぁあああ!待って待ってください待て待ちやがれっつてんだろぉお!」

「誰が待つか!」

「いいから待っててば!その髪切らせてよ!腕に自信あるから!」

「お前いい加減にしねえとぶった斬るぞてめえ!」

「その前に私が神田の髪をぶった切っちゃうんだからね!」

「うぜえ!」


黒い髪を追いかける。さっらさらのポニーテール。
どうしても切りたい。何としても切りたい。返り討ちにあってもいい、切りたい。
右手に構えた大鋏をしゃきんしゃきんと鳴らしながら追いかける。
そうだよね鋏だってあの髪切りたいよね!
エクソシストになって、この鋏でアクマの髪とか色々切ったけど、でもやっぱり私はあの髪が切りたいの!


「神田あ!先っぽだけでもいいから切らせてー!」

「嫌だって言ってんだろこの変態鋏女ぁ!」

「何て言われてもいいから!切らせて!」


「今日も今日とて、教団は元気さあ」


ラビが目線の端っこの方で新聞を抱えながら何かを言った。



D灰。らしきもの。
久々に読み返して書きたくなりました。
何だか私の中で鋏=変態みたいなイメージがついてるのはご愛敬ということで。


2011/04/05 19:34 (0)


▽咲くはずもないの
花物語を読みました^^
ネタばれはしたくないので、あんまり書けませんが感想をば。

何より初めに。
駿河ちゃんの髪が長い…!
表紙見てびっくりしました。
でも長いのも似合う。

これは全巻通してですが…阿良々木くんかっこいー!
大好きです、阿良々木くん。
どんな漫画や小説、アニメを見ても誰よりも尊敬できて好きなのは阿良々木くんです。
小説書きたいとか思ったりもしますが、阿良々木くんの性格は上手く表現できないので自重。
阿良々木くんは、ひたぎちゃんたちと幸せになってくれたらいいな。


2011/04/04 15:29 (0)


▽出てっての一言で終わりにするから
あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?


「雷蔵は正直村の人間?」

「うーん、どうだろう。そうであろうと思ってるけどでも忍者になりたいし…」

「…どっちかというと雷蔵は迷い村とか、そんな感じだね」

「……スピー…」

「あ、寝た」





雷蔵と。
三郎を書いたら書かなくちゃいけないような気がして。


2011/03/31 18:01 (0)


▽親指を逆さに立てるよ
あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?


「三郎はうそつき村の人間?」

「何を言う。私ほど正直村に住めそうな人間はいないぞ」

「はっはっは。三郎、現在進行形で嘘吐いてるじゃん。雷蔵の顔剥がしたらどう?」

「やだね」





三郎と。
この問題、面白いですよね。


2011/03/26 18:35 (0)


▽微笑んでいるのは何故?
「やあやあやあ、初めましてだね!私はただの通りがかりの一般人なのだけれど今から重大なことを言うから聞いておくれよ!おや、なんでそんなに距離をとっているんだい?それでは私の声が聞こえないよ?ほらこちらへおいで。…よしよし、いい子だね。後で飴を奢ってあげよう!うん?何か言ったかい?意見は何でも言うべきだよ。私はとても寛大な人間だ。だから幾らでも聞こうではないか!…おや、意見はないのかい?まあそれはそれでいいとして。私は先程気付いたのだよ!私にはとてもとても可愛い弟がいるのだけれど、ああ、その子は人識くんというんだよ!で、その人識くんは今家出中なんだ。もし見かけたら私に教えておくれよ。話を戻すけど、その人識くんを釣る方法を考えたんだ!人識くんはふらふらと隠れるのがなんだよ。今も京都で八つ橋食べてるかもしれないし沖縄で紅芋タルト食べてるかもしれないし北海道で白い恋人を食べているのかもしれないしこの町でさつま焼を食べているかもしれない。うん?なに、甘党なんだよ。可愛いだろう?まあそこはどうでもいいのだけれど。私は情報を集めつつ探しているのだけれど中々見つからなくてね。それでもう少し効率を良くする為に策を考えたんだよ!そして考えてる途中に鹿に追いかけられてる君を見付けたんだ。ああ、別に君を笑う訳じゃないから安心してね。それで、まあ、質問なんだけれどね。君人を殺したことがあるだろう。さっきから気配が強くなっていたからこっちに来たんだよ。弟ではなく君だったみたいだね。ああ、そんなに警戒しないで大丈夫だよ。私は君を警察に突き出したりなんてしない。突き出したらお巡りさんが殺されてしまうからね。君は誰を見ても殺したくなるんだろう?だから鹿と戯れてたんだよね。まああんまり意味はないと思うけど。鹿だろうと殺したくなるだろう?まあこの鹿は天然記念物だから殺すのはお勧めしないけどね。で、脱線したから話を戻すけれどね。私は人識くんを見付けるのに、新しい家族が出来たらいいんじゃないかと思ったんだ。それも女の子のね。女の子がいないとむさいしね。それにかっこいいお兄ちゃんたちはいても可愛いお姉ちゃんや妹がいないのは人識くんも寂しいだろう。私も寂しい。因みに君は幾つだい?私よりは年下のようだけれど。ふうん、二十歳か。じゃあぎりぎり人識くんのお姉ちゃんの歳だね。そして私からすれば妹だ。じゃあ本題といこうか。私の妹にならないかい?」


「…結構です」





双識さんは楽しい変態さんです。
私の妹にならないかい?が書きたかっただけ。


2011/03/20 16:26 (0)


▽もう私を壊して
夏菜様より回ってきました〜^^
ありがとうございます^^
回す人五人もいないという残念な感じですが、取り敢えずさくさく答えます!


+ルール+
○バトンを回したらその人に知らせること
○5日以内に回すこと
○5日以内に書かれていなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてあげてください

設定>試だそうです^^
試かあ…。あの子特徴らしい特徴がなi…ごっほん
ではさくさく行っちゃいます!

◆名前は?
爲かな

◆バトンを回す人を5人決めてください
・鸚哥様
・ギターピック様
・猫叉様


こんな感じかな
五人も回せそうな人いなかったよ
…ま、いいよね

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
鸚哥様はオフの友達だよ
結構幼いときから友達なんだ
ギターピック様は前サイトで話しかけて貰ったよ
猫叉様は私からかな

◆上記時中で一番に知り合った方は?
鸚哥様かな
時間なんてあんまり関係ないと思うけどね

◆5人のいいところを書いてください
皆優しくていい人だよ
それでいて個性的で、羨ましい限りだね

◆5人を色で例えると?
・鸚哥様→水色
・ギターピック様→赤
・猫叉様→オレンジ


まあ何となくだから間違ってるかもね

◆罰ゲームを決めてください
罰ゲーム、ねえ…
んー…、どうするかな
じゃあ沢庵と蒲鉾について十行くらい語るっていうのでどうかな

◆その5人との共通点は?
皆優しいってとこじゃないかな
憧れるね、色々と

◆5人は自分のことどう思ってる?
さあ…
どう思ってるんだろうね
聞いたことないから知らないよ

◆5人と喧嘩したことある?
それはないなあ

◆5人の設定口調
・鸚哥様→双識さん
・ギターピック様→雲雀さん
・猫叉様→花音ちゃん


…これって版権ありだよね?
なしだったらどうしよう



お疲れさまでした☆


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
***口調バトン***
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



回ってきたのでやらせていただきました。
別に罰ゲームはきついものではなかったので罰ゲームでもよかったのですが折角なので^^


2011/03/20 12:49 (0)


▽どこにもいけないな
取り敢えず、安否確認をしに来ました^^
私は地震や津波の影響がないところに住んでいるので無事です。

被災にあわれた方や街ががどうか1日でも早く元に戻れるよう、また被災者が1人でも少なくなるよう、願っております。


2011/03/11 14:32 (0)


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -