第5章 贖罪




―――なんとかする


―――オレがやらなくちゃいけない







・・・・出来るのか?

この罪を犯したオレに





でも、何をどうしたらいいのかわからない






どうしたら、この罪が贖えるのかわからない







なぁ、神様とやら



アンタが本当に存在するなら













そこに在る真実を、蛇に騙されたオレに教えておくれ









――――――――

――――――――――――――――








「何の用だ」

「察しが早くて助かるねぇ」

「・・・何の用だ。俺は何も知らん」






丁度昼寝をしていた飛影を捕まえた


本人は鬱陶しそうに幽助を見やる


鼻から幽助に協力する気のない彼は、寝転んだまま答えた




白を切り通す飛影に幽助が詰め寄る


パサリと、無造作に伸びた髪が飛影の頬に触れる








「・・・蔵馬に『自分でなんとかしろ』と言われたんだろうが」

「やっぱり分かってんじゃねーか。嘘吐くなコノヤロウ」

「俺の質問に答えろ」





幽助はやれやれと言うように飛影との距離を開け、拗ねるようにそっぽを向いた


「・・・あの御狐様は、いつも無理難題吹っ掛けやがる。オレが出来ない、わからない事を知ってて言って来やがる。楽しんでんだ、オレの反応を」

「・・・だろうな」



自身の妹の事を、目の前にいる馬鹿な魔族が狐にばらした時の事を思い返す







・・・なんだ、その顔は?
なんだその視線は!?なんだその笑みはアアアアア!!?







―――分かっている

昔からの付き合いだ
ヤツの性格は、充分把握している

アイツはそういうヤツだ






・・・どういうヤツかって?





そうだな、オレも自分の命が惜しい


『いけ好かないヤツ』とだけ言っておこう








・・・さて、本題に戻ろうか




幽助は向こうを向いたまま、こちらを見ようともせずに続けた










「でも、さ・・・今回はさ、違うんだよ」


「・・・・・・」


「今までみたいに、からかいとかじゃないんだ。なんつーか・・・蔵馬さ、今回はマジで切羽詰まってんだよ」


「・・・それで?」




言いたいことはそれだけか、とでも言いた気に先を促す


「本当に切羽詰まってるから、オレにあんな難題吹っ掛けたんだよ。・・・でもさ、オレ分かんなくって。『アイツ』も見失っちゃったし。・・・オレのせいなのに、何も出来なくて」

「それで、愚痴と弱音を吐きに来たのか?」




幽助は勢いよく振り返り飛影の胸倉を掴みあげる










「弱音は吐いたけど愚痴は言ってねーよ!!!」


「認めるのかよ」




相変わらず飛影は表情を変えない



しばらく幽助と飛影の無言の睨み合いが続く












―――折れたのは、飛影だった







「『アイツ』を探すだけだからな。その後は知らん」




その台詞に幽助の顔がパァッと明るくなる



つい先程まで、飛影を睨み付けていた表情とは大違いだ









「サンキュー、飛影!!」


「・・・で、お前は結局何しに来たんだ。俺の眼を頼むだけではあるまい。まさか本当に弱音を吐きに来たのか?」


やや考えてから幽助が答える



「・・・・・・そうかもな」

「・・・呆れたヤツだ。いや、それ以前にふざけたヤツだ」

「どう思われても結構!これでも一応感謝してんだぜ?」

「オレはお前のパズルを解く為の道具じゃない!」

「ありがとな飛影!でもその台詞、どっちかと言ったらオレの台詞だから!」




不意に風が強くなる



蔵馬のほうは、上手く行っているだろうか



取り越し苦労かもしれないが、そう思わずにはいられなかった





- 15 -


[*Prev] | [Next*]
*List*


Home


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -