「この国王は死に際に自分の息子に全てを託した。だがしかし、残りの王2人は、最初、この息子を見縊っていた。…どうしてだか分かるか?」

いきなり話を振られ、あたふたする梅流

「えっと…えっと…やっぱり、お父さんと違って、力が弱かったから…とか、まだ子供だったから…とか?」

「まぁ、半分は正解だな。その息子は、元は人間だったんだ。だが、ある日を境に妖怪としての力が目覚めた」


「その息子は、決して弱くは無かった。むしろ強いくらいだったさ。それでも、王2人と父親には敵わなかった」

「王2人は最初こそ見縊っていたものの、次第にその息子の何かに惹かれて行った。…と、この辺は俺達にはあまり知らされて無いからよく分からないがな。さて、本題はここからだ」


ゴクリ、と息を飲む

流蘢が油が切れかかっている燭台に油を注ぐ


「丁度、その辺りなんだ。『アイツ』が現れたのは…」


まるで、遠い昔を見るように麓は目を細めた



「この『白狐の森』と、隣接する『銀狐の森』とは別に、もうひとつ森が隣りに有ったんだ。名前は『金猫の森』。『金華猫』という猫の妖怪が支配する森だ」


「今まで俺達とは友好的だった『金猫の森』の連中が豹変した。理由は分からない。いきなり俺達の森を襲い出したんだ」

「そして、つい先日、族長が現れた。ソイツは、あろう事か―――瑪瑠、お前の記憶を奪ってしまったんだ」




―――!!


ハッとして、梅流は頭を抱えた



何かが、頭の中で叫んでいる



「お前は、記憶を消されたまま、その姿に転生した。お前の記憶を消した張本人の名は―――『娑羅(サラ)』だ」




――遠くで、雷が落ちる音が聞こえた






- 13 -


[*Prev] | [Next*]
*List*


Home


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -