皆既月食+α
2011/12/09 09:58

2011年12月11日〜12日の間に起きた皆既月食レポート書きます。


月が一部分ではなく、完全に消えるという皆既月食が11年ぶりだというので自分の部屋のベランダから夜中の一時半までずっと見ていました。

しかし外は寒いし欠けるスピードは遅いし、部屋の中とベランダをいったりきたりしていました。

その間の中途半端な時間、ずっとポケモン白でメタモンを捕まえまくっていました。そして記念にメタモンと同じ場所でててくる、なんか月っぽいポケモンを二匹捕まえてボックスに並べました。

ネーミングわかりやすすぎるぜっ!←

ルナトーン→かいき
ピッピ→げっしょく


あと、10匹ほど捕まえたメタモンにV持ちはいませんでした。残念。

お月様の方は、家のデジカメで欠けていく様子をずっと写真にとったり、リアタイで実況したりしていたのでそこそこ満喫しました。

完全に欠けきる瞬間が神秘的でした。次に見れるのはいつなんでしょうね?

また見たいです。

次の日は、母とわりと近い場所にきた東京スカパラダイスのライヴに行きました。

すごく迫力があってとってもかっこよかったです!
ただ、あまりライヴ慣れしていない私は激しすぎて少しクラクラしてしまいました(^_^;)

母がCD予約したのでたまに貸してもらおうと思います。



ではでは、最近寒くなってきているので皆様お体にはお気をつけて(^^)
comment (0)

prev | next




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -