[返信]


2015/10/26 00:26
ケイマ
20151026002628jpg
言葉は不完全だから、100%相手に伝わることはごく稀で、それは声でも文章でも同じで。それはとってももどかしくて
でもそんな言葉を介さなくても、伝えられるし伝わることもあるのです。たぶん

そんな感じで描いた気がするゆるゆる漫画11ページ、よかったらお付き合いくださいませ〜

これまでのお話より続いています
[編集]


2015/10/26 00:29
ケイマ
20151026002943jpg
9
[編集]


2015/10/26 00:30
ケイマ
20151026003034jpg
10
[編集]


2015/10/26 00:40
ケイマ
20151026004043jpg
11終
最後だけマリィさんが登場していますが、話のメインに出てきていない&登場がここだけなので、お借りしたというほどでもないかなーとトピ名に名前を記載しませんでした


描いてる間はモニカさんについていろいろ考えていたんですが、描き終わったら何を考えていたのかすっとんでしまいました(´v`;)
モニカさんは声が出ず、筆談で会話されますが、なんというかこう……普通の人でいう『
言葉に詰まる』っていうのがあるのだろうか……というのを考えていた気が……するやらしないやら……
言いたいことが溢れて、感情が波みたいに押し寄せてきて、言いたいことがたくさんあるのに上手くそれを表せない感覚。こうやって今この文を打ってるのもそうですが、「文で表す」っていうのはとっても難しいと思うのです
……うーん、やっぱり、こうして言葉で伝えるのは難しい(笑)

ともかくそんなモニカさんを描きたいなぁと思って描き始めた気がします(最後まで気で通す)


描かせていただきありがとうございました〜!
[編集]


2015/10/29 21:01
レイジー
20151029210906jpg
ケイマさんこんばんはー!この度は201号室トリオを描いていだだきありがとうございます!
そしてお返事が遅くなりました、申し訳ありません。

声が出ず、筆談でもどかしい思いをしているモニカを見ていたらなんといいますか、「ごめんよ…」という気持ちが…!
そうですよね、本当に文字で伝えるって難しい。手で書くのはどうしても喋るより遅いですし、感情も読み取りにくい。言葉で一生懸命に伝えてくれるレプラコーンくんでさえ戸惑って悲しい思いをしているのですから。それでもお互いに身ぶり手振り、表情で一生懸命に感情を表している二人を見て、ちょっぴり悲しくもなんだか微笑ましく思いました。いつか言葉にしなくとも「わかってよ」「わかるよ」と言えるような関係が築けたらいいなぁ…

先にも書きましたが、必死に思いを伝えようとする二人のやりとり、ケイマさんの描かれる全力の表情にとても感動しました!特に10ページ最後の台詞とモニカの表情が切なすぎて…!
全力の泣き顔で訴えるモニカと、それに時に同じ泣き顔で、時に手をとり微笑みで応えてくれるレプラコーンくん、素敵です…これはモニカ惚れちゃうのでは…
モニカのフリップの渡し方も一つ一つ違って、投げやりだったり振りかざして主張したり、必死のボディランゲージに心打たれます。

ここまでモニカのことを考えてくださりありがとうございました!泣く二人に挟まれフランツと犬らしくそっと寄り添う1号も可愛らしい!
「フランツがモニカをシンデレラにしてくれる」とちょこっと恥ずかしい上に勘違いな台詞を堂々と言い切るレプラコーンくんもとても好きですウフフ。

最後に、壊してしまったガラスの靴を直してくださってありがとうございます!これでまたシンデレラができるね、と言うことでおまけにご機嫌モニカをおいていきます。そうめんをフォークで食べます。
それでは、長文で伝えたいことがごっちゃごちゃな文章ですが、これにて失礼します。
[編集]


2015/11/05 22:06
ケイマ

コメント&見てくださってありがとうございます〜!

うぅ、私が上手く説明し切れなかったところをしっかり読み取っていただけて本当に嬉しいです……!もう私が何も言うことはないくらい、この漫画で私の描きたかったことはレイジーさんの言うとおりです(笑)

モニカさんは「文字」、レプラコーンは「言葉」でなんとか自分の気持ちを伝えようとしますが、前述のとおりいろんな気持ちが溢れ過ぎてあわあわしちゃって、上手く伝わらない……というお互いの対比と相似も意識してみました


文字で気持ちを伝えることは難しいですが、モニカさんはフリップを使って感情を豊かに表現されてますよね。いつも楽しそうにされています
……そんなモニカさんの泣き顔……困り顔……もとい一生懸命な姿を描きたいなぁと思って描いてみました。うふふ(´v`*)特に表情は気合い入れましたので、お褒めの言葉嬉しいです〜!◎

「分かってよ」「分かるよ」という関係、素敵だと思います。モニカさんとフランツさんはそういう関係なのかしら?(笑)
レプラコーンとも、そんな関係を築いていってくださったらとっても嬉しいです

細かな点まで着目していただきありがとうございました〜!ご機嫌モニカさんも可愛らしいです(´ω`*)勝手に壊したことにしちゃってごめんねモニカさん……!
[編集]


prev | next


[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -