[返信]


2016/01/05 22:28
レイジー

ご自由にどうぞ
そう書かれたボードと、その前に鎮座する色とりどりのおせち、さらにその前にお皿とフォークを持って独り立つモニカ。エントランスに食事をしに来たものの、思案中のようです。

(食べたいけど一人で食べちゃうと怒られるかな)

こんなにあるなら大丈夫、と思っても少し不安で辺りをキョロキョロと見回しました。

(誰か来てくれると嬉しいんだけど…)

そう思いながら紅白のかまぼこを眺めています。


-------
またまた食べ物ネタ、レイジーです。
今回はモニカ1人の参加ですー。男女関係なく、誰でも来いやーっと言うことでお話し相手をお一人、お二人くらいまで募集中です。
お返事は早くても1日2日、遅ければもう少しかかりますが、よろしくお願いします。

(書いてから気づきましたが収穫祭でもクリスマスでもなかった…!お正月なので許してください…)
[編集]


2016/01/10 19:38
まとい

「む、その赤毛は…もにかだな。奇遇だな!ちょうど儂もおせちを堪能しようと思っていたところでな!」

そう言いながらエントランスへと降りてきた猫魔田。手にはmy箸とmy皿を持っており、おせちとモニカを交互に眺めながら目を輝かせています。おせちを鱈腹堪能する準備は万端のようです

ーーーーーーーーーーーー
※キャラレス内では猫魔田視線のつもりだったので、モニカさんの敬称は略させていただきました

食べ物ネタとあらば!ぜひとも乗っからせて頂きたいですまといです!おせち!
(余談ですがまといもかまぼこ大好きですワーイッ!無難なものばかりですが黒豆と数の子も好きですd=(^O^)=b)
キャラレス参加は初なのですが、ぜひぜひお相手させていただきたいです(`▽´)
それと、わたしもお返事が遅くなってしまうことが予測されます…ゆったり会話させていただけたらと思いますー!
[編集]


2016/01/12 17:55
レイジー

名前を呼ばれ振り向けば、目を輝かせた猫魔田さん。おせちを食べに来たとのこと、お食事仲間ができてひと安心です。

(よかった!ネコマタくんはきっとたくさん食べるし、私も遠慮しないで食べちゃお!)

そう思い猫魔田さんにちょこっと会釈するやいなや、狙っていたかまぼこにフォークを突き立てmyかまぼこを確保し、ネコマタくんは何を食べるのかしらと観察しています。



-------
まといさん、よろしくお願いしますー!
かまぼこ美味しいですよね!数の子と並んで、正月の甘いおかず地獄の救世主です!しかしレイジーは栗きんとんが一番好きです。

※今回はモニカの両手が食器で塞がっているため筆談用フリップの登場が少ないかもしれません…。出来るだけ分かりやすいように行動など書いていこうと思いますが、至らないことも多いかと思いますすみません!
[編集]


2016/01/14 00:13
まとい

エビ、黒豆、伊達巻、はんぺん、昆布巻き、栗きんとん、田作り、数の子……この短時間にいつの間に!?というほど、すでに猫魔田のmy皿にはおせちが山盛りです。嬉々として口いっぱいに数の子を詰め込んだ猫魔田がモニカを振り返ります。ぱりぱりぱりと数の子を咀嚼しながら、彼女の手元を物珍しそうに見つめています

「ムグ…(むむ!もにかの持つ銀色の箸は面白い形をしておるな…)」

モニカの持っている物が自分の持つ物と違っていることに気づき、キョロキョロとモニカの手元と自分の手元を見比べています


ーーーーーーー
栗きんとんも捨てがたい……!!!結局何でもぺろりと食べてしまうんですが、食べ始めは食べるものがかなり偏るまといですワハハ!

食べるのをメインにすると、モニカさんの筆談用フリップ発動させるの大変そうですよね…!ということで猫魔田ももぐもぐさせて少し黙らせてみました(笑)咀嚼はしますが、飲み込んでるのか!?というほど食事のペースが早いので会話にも対応できます!b☆
(※わたしも状況の説明を細かく書いていこうと思いますがわかりづらかったらすみません><;)
[編集]


2016/01/16 10:27
レイジー

見ればさっき来たばかりとは思えない量のおせちをお皿に載っけている猫魔田さんを見て、これは負けてられないとさっとかまぼこを口に入れ次のかまぼこを品定めに…と、猫魔田さんの手元を見る視線に気づきました。

(ふふーん、管理猫さんがジャパンのモンスター界隈ではカトラリーはまだ新しい文化だって言ってたもの。ネコマタくんは見たこと無かったのね)

使って見せようとまずかまぼこをとり、伊達巻や昆布巻きなど次々とお皿にとります。最後に、黒豆をひと粒フォークに刺して口に運び、こうやって使うのよと得意気なドヤ顔で猫魔田さんに顔を向けました。


------
さすが猫魔田さん!初っぱなからかっ飛ばしていくその食欲、大好きです(真顔)
このペースではすぐにおせちがなくなってしまう…!裏ではニハチがヒィコラ言いながら作るか調達しているのが見えます(笑
[編集]


2016/01/25 23:41
まとい

「(むむむっ…箸を突き立てるだと…!?その姿はさながら、狩りのような…!そうか、もにかは、おせちは堪能するものではないと…狩りであると、そう言いたいのだな。よし、儂も負けてはおれんな!)」

どうやらモニカのドヤ顔をおせち争奪戦の宣戦布告と勘違いした猫魔田は、既に勝利しているといっても過言では無いほどにおせちが盛られた皿を掲げ、箸を逆手に持ち変えました。
そしてニッとモニカに笑いかけ、「儂も負けぬぞ!」とドヤ顔で返すのでした。


------------
返信遅くなってしまってすみませんでした(;;)
ニハチさん猫魔田がご迷惑をおかけしてすみませんwwおせち調達、間にあいますかね!?ww
[編集]


prev | next

[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -