……思いついた順 


001.コスプレ
何が好きって好きなキャラクターの服を着て、イベントに行って、同じ趣味の人と話すのが好き。
勿論素敵な写真を残せるのもとんでもなく嬉しいけど、やっぱりお話してるのが1番楽しい。

普段生活していて、初対面相手にこの人は確実にこれが好き!って話し掛けられることなんて滅多にないじゃない?
普通ははじめまして。から始まって世間話をするはず。でもコスイベじゃ「わー○○好きなんですね!お写真撮らせてください!」からのはじめまして。

コスプレって自分の好きなものを看板みたいに掲げられるのが良いところだと思う。
すごく特殊だけど自分の好きなものに共感者がいるのって嬉しいことだよね。


002.フレンドさん
最早財産。分与なんかしてやらない。
フレンドさんだけで100人超えてるのに、フレンドさんとして繋がってなくても仲良くしてもらってる方もいっぱいいるって我ながら凄い。

今までいただいた名刺はコスプレ辞めたとしても絶対に捨てられないと思う。
もう名刺に書いてあるアドレスじゃ繋がれない方もいるんだけど、出会ってたって事実が大事っていうか。

お話するの大好きだから一人一人フレンドさん紹介してくださいって言われても平気でやれる自信あります。
例え絡みが少なくてもこの人のこのコスプレが大好きで!って話だけは任せて欲しい。

中にはオフで遊んでもらってるフレンドさんもいっぱいいて。
色んな職種の色んな年代の方達と仲良くなれるなんて滅多にあることじゃないから本当にこの御縁は大事にしていきたいです。



003.ゲスの極みレイヤー
「フレンドさん」で括らないこの感じ(笑)
いわゆる身内っていって連れ回してるメンバー。


流歌氏……コスプレ衣装困ったらとりあえず流歌氏を頼る。おそらく2015年No.1世話になった人物である。レイヤーとしての戦友は確実に彼女。

詩氏……言葉のセンスがピカイチ。延々と喋ってても基本聞いてくれるし場の空気読むのに長けてる。パフォーマンス系は詩氏に声かけるとのってくれるから楽しい。

久遠氏……No.1頭おかしい発言かます。のくせして超冷静なとこあるからするめ系だと思ってる。情報戦したい時は真っ先に頼る。その節はお世話になりました。


実際併せした回数も多いわけじゃなくて歳が近いからって集まってるメンツなんだけどたまにご飯とかで集まると最高に楽しい。
一体いくつの併せフラグをへし折ってるやら。
多分今一番仲良いつもりでいるけどこの子らもコスプレ会場で出会ってるから不思議なもんです。大事な縁です。


004.相方
この言い方久しぶりにした気がする。
うみのだったり八谷大先生だったり。その前も色々あったねえ。

\まもなく10thanniversary/
いつの間にか仲良くなって一緒に二次も一次も創作はじめてサークル参加してコスプレはじめて……ヲタク活動やる時大体こいつと一緒。

昔やってたこともまたやれたらいいなあ。全部楽しいことばっかりだったし。
互いに忙しくなってきてるけど、楽しいことやりたいことはいつまででもやりそうな気がするから(笑)

一生もんの友達っていったら確実にこいつであろう。って考えると多分お互いに悔しいね、お前かよってな。
最近結婚式用の写真撮りまくってんのが笑えるとこである。がんばろ。


005.SACHIKO
関係性超絶希薄なくせして集まると最高にハイテンションなのが謎。
君達のお陰で他人の乳と尻を揉みしだいた2年間でした。

1番新しいことに挑戦できたのもこのメンツやな~~~。
まさかアイドルもどきのことやると思わなかったしスタジオで歌録りまくると思わなかったし踊りまくるとも思わなかった(笑)
最後まで付き合ってくれた皆にはひたすら感謝である。卒業ライブくそ泣いたのもいい思い出。

楽天カードマンも経血マンと破水マンも「俺かぁ↑」も……あとなんだ?
思い出すだけでニヤケる迷言飛び交ってたあの日々が恋しすぎるので誰かご飯会企画して。



006.宮城県
東京通うようになってからすげーーーーー思うんだけど宮城大好き。
食べ物もちゃんと土地のものがあるし。あと方言が意外と強みになったりもするのかも。
今流行りの伊達組とかハイキューちゃんとかで宮城訛り使いたい時は御一報下さい(笑)

東京が好きだ!!!!って言える人ってあんまりいないんじゃないかなあ。まあ生粋の東京都民会ったことないから分からないけど。

でも宮城のことでもまだまだ知らないこといっぱいあるから、宮城県大使くらいの気持ちでちゃんと地元のこと勉強していきたいです。


007.牛タン
まじでうまいから本当に一度は食べて欲しい。

地方にあるのは「伊達の牛タン」がメインかもしれないけど私は「利休」を推す。
牛タンは勿論テールスープも美味しいし、価格がお手ごろってのが強みだと思う。
「たんや善治郎」もテールスープ美味しいなあ……。あともっとお手頃価格なのは「青葉亭」
「喜助」はあんまり好きじゃない。「ねぎし」は食べたこと無いです。そもそも宮城にある?

あ、テールスープってのはネギ塩スープって思ってもらえれば大体あってる。
宮城県民よ、知っていたか。テールスープが全国区ではないことを。因みに芋煮も通じなかったよ。


008.コンビニカフェラテ
ローソンが断トツで美味しい。
カフェラテLサイズに砂糖2本が完璧style

ファミマはセルフキャラメルが良きかな。
夢メッセ近くのファミマはキャラメルどころじゃなくシロップあって超楽しいのでおすすめである。

サンクスは最近出たね、飲んでません。

セブンも関東はアイスカフェラテがあります。
コーヒーNo.1美味しいのはセブンだからやっぱり美味しい。


009.東京ディズニーシー
Disneyは勿論好き。
海の何が好きって景観が最高なとこ。

1番好きなのはポート!の、ディスカバリーギフトとストームライダーの屋根が好き(笑)
あとミステリアスアイランドのあの感じ……!スチパンみたいなあの感じ……!ノーチラス号が意外と可愛いのも好き。
アラビのアブーズバザールもたまんない、人が少ない時に入ると本当に異国感やばい。

そして海だけのキャラクターがいるのも魅力。
ダフメイジェラは破壊的な可愛さ。彼らの手を口にぺって押し当てる仕草が好き。可愛い。
あともう会えなくなっちゃったけどオズワルド!彼の手の振り方最高に可愛かったので復帰をひたすら祈ります。

陸はそんなに詳しくないです。


010.タオルケット
全身にかけるんじゃなくて首〜腕にかけてぐるぐるに巻き付けて寝るのが好き。
自分のお気に入りの柔軟剤の匂いしてて自分の体温であったまったモフモフのタオルケット。で、寝れるのが幸せ。夏でも冬でも。

シーツもタオル素材が好きです。



<<  >>





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -