……思いついた順 


011.絵
ずっとやってきたことだからね。好きですよそりゃあ。

まだまだアナログ派。水彩が一番好き。ちゃんと扱えてるかは別として。
コピックも一通りあるので使えます。
いつか挑戦してみたいのはカラーインク。中学の頃大好きだったサイトさんがカラーインクでイラスト描いてて鮮やかかつ透明感があってすごかったんや。

デジタルは絶賛勉強中。むつかしい。
SAI先輩でえっちらおっちらしてます。
線画をちゃんと描けない人間だから厚塗りが楽なんじゃないかと思いつつ、キラキラしたのにも挑戦したくてもだもだ。まずは自分の描き方固定させたい。
今知りたいのは良き感じのブラシ設定とテクスチャの増やし方。誰か私のパソコンでメイキングやってくれ。

構図考えるの苦手だから風景画とかやってると無心になれるので良いです。
勿論イラストも楽しいけど人体バランスとか服の構造とかよう分からんくなるからちゃんと勉強したい。ていうか最近描けてないから練習しなくちゃ。


012.森見登美彦
くっっっっだんない話書いたかと思えばほっこりする話書いてみたり現代ファンタジー書いたりする引き出しの多い人。

手始めにオススメするのはこちら↓
「ペンギン・ハイウェイ」
 ……まだもりみーワールドに侵されてないうちに読んで欲しい作品です。夏に読みたい。現代ファンタジー物です。

「夜は短し歩けよ乙女」
 ……賛否両論ある文章だけど私はすごく好き。巻末に羽海野チカさんの解説が入っているのであの絵柄で登場人物を認識してから読むとさいっっこうに可愛い。

「有頂天家族」
 ……阿呆の血のしからしむるところなり!!!現在3巻まで出ることが決まっています……楽しみ……。これは癖がないもりみーワールド。活字が苦手であればアニメがあります。声優陣も豪華!

「新釈走れメロス他四編」
 ……短編なので長い話が苦手な人にもオススメ。THEもりみーワールドの片鱗が見られます。
特に「走れメロス」で大丈夫そうだと思ったら森見作品大体いけます。


もりみーワールド本当に癖が強くてくだんなくて小汚いから賛否両論あります。
でもたまーーに綺麗なお話書くからそのギャップにやられるんですよね。あとラノベみたいにさっくり読めるから活字苦手でも勧めやすい。


013.BUMP OF CHICKEN
好きなアーティストって聞かれたら真っ先に答える。
これ言うと必ず「あー、中学で流行るよね」って言われるのほんと癪なんだけど💢💢💢私が好きって言ってんじゃん💢💢💢
藤くんの声と升さんちゃまヒロの音聴くだけで落ち着くから一種のセラピー感ある。

歌詞が何より好きです。生きてるって事を認識させられるっていうか何ていうか。インタビューでもそうだけど藤くんの言葉は一つ一つが深くて重みがある。
映画とかCMとかタイアップ多いので是非色々聴いてみて欲しいです。貸します。

あと彼らの仲の良さが隠しトラックで顕著に出てるの好き。オススメは「new world サミット」と「いか」
因みに綾波レイをモチーフにしてる曲もありますよ。皆エヴァ好きかわいい。

今までブラウン管出演を断り続けてきていたから必死に雑誌買ったりしてたけど最近はいっぱい出てきてくれて嬉しいです。
まずは紅白おめでとうございました;;;泣きながら何回も観た;;;


014.はま寿司
魚嫌いの私でもいっぱい食べられるネタの豊富さが好き。
生ハムオニオンとりあえず4皿は食べます。


015.チーズドリンク
飲むヨーグルトと生クリーム原液を合わせたような不思議な味がする。
もっと普通にスーパーとかで取り扱ってくれたらいいのに。


016.ムーミン
とにかくキャラクターみんな魅力的!
一番好きなのはミムラ姉さん。あのぱっちりおめめが超可愛い。あとスティンキーも好きよ。

すごい深いこと言うから大人向けだと思うんだ。一番名言として人気があるのはスナフキンとリトルミイだと思います。
私はママの「すべて楽しいことはお腹にいいのですよ!」がほっこりしてすごく好き。
ていうかママはいちいちほっこりする。可愛い。
ミムラ姉さんのお言葉だと「なんにもできないことはない!」っての好きだなあ。だって一度は怒れたじゃない!?だっけ。ぷんすか姉さん。

いつか本物のムーミンハウスに行きたい。
あの見取り図見てるだけでもわくわくしちゃう。
北欧独特のカラフルな感じすごく可愛い。



<<  >>





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -