今月号は表紙が真っ赤!(15巻及び本誌8月号感想)
2011/08/13 11:23


感想をサボっていたらあっという間に13日!ちょ次号の発売日が近付いているではないか!!←
そういえばちょっと前にGファンの全員応募サービスの色紙が届いて禿げ萌えました。オズ可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!ギルは本誌各月5冊くらい買って応募したんじゃないですかねきっと(笑)

そんなわけで、以下パンドラ15巻と本誌8月号の簡易感想↓















◎15巻

表紙のルー君ふつくしい…!!着物っぽい上に羽織ってる衣服の柄も綺麗で惚れ惚れしました。あの絵は原画でも見たけど、原画は更に美しかった。舐めるように眺めました。買った直後に、表紙自体もじっくりと眺めたんですけどね!裏表紙のロッティ嬢がまた美しかった…!ロッティすきだなあ。全体的に裏も表も真っ赤な印象でした。

カバー裏はエイダ!可愛い!ヴィンスの元までがんばって!そしてネコ耳ブレイクとオズにやんにやられた…沫金はけもみみに滅法弱いんだよぉぉぉぉ…!!ギルの魔女は存在がけしからんかったwwギルはやっぱりいくらオズでもネコ耳だったら怖いのかな?ネコ耳オズ様にニヤニヤ攻められて涙目なギルを激しく見たい。ぜったい可愛い萌える禿げる。ブレイクさんもネコ耳だったから、いっそ2人に攻められて泣きだすギルでも良いね!やり過ぎた2人がギルを宥める姿にちょう萌える。

本編の感想は毎月ちょいちょい書いているので割愛します。
おまけ漫画は…涙ポロポロ流すユラ様がちょっと可愛く見えたなんて思ってないんだからね!!←
自粛ページのジメジメギル萌ゆる。そうだ、10分で戻って来られなかったらどんなお仕置きでも受けるんだったねwwやっぱり戻れなかったんだwwでもオズ様優しい。
メイト特典のエリーの背中が儚い…本編を予め知っていて、店頭であのイラストを見た瞬間胸が締め付けられるようでした。あの表情といい、背中の滲み具合といい…本当に先生は神だ。

15巻は全編通して辛い回ばかりでしたね。その中でエリオットの格好良さが際立ってました。最後の最後まで他人のことを考えられるエリーが男前過ぎる。次の話からはちょっと雰囲気も変わって新しい章って感じになるイメージ。…もしかしてそれすらも計算されているのか!?なにそれすごい。次こそは満を持してリーオの表紙になるのかなー?今回はルー君でちょっと驚きました。リーオだと思ってた。



以下本誌8月号感想↓






◎8月号

ふろくのポスターが可愛過ぎて動機息切れが半端なかった(笑)オズ様のアイドル加減とギルのおかん加減がwwネクタイ結んであげてる姿が新婚さんではなく完全にお母さんと息子な構図なのがおもしろいwwカラフルでわちゃわちゃっとした雰囲気がとてもすきです。シャロンちゃんのスーツ姿とおだんごがとっても可愛い。コンビニのカラーコピーでいつかコピーしたいと目論んでます。そんで貼る。オリジナルは保存用←

カラーページと扉絵を見てはたと思ったのは、彼らが並ぶとシンメトリーになるということ。私の状態把握能力が乏しいせいで今更気がついたのですが、オズとリーオ、ギルとヴィンス、アリスとエコー、という風に、3人3人で並ぶと少年の主に青年の従者、そして女の子という図が出来上がるんですね!今までの話が、ここに繋がるためのものだったという事実に驚愕しました。まさかリーオがここまで重要なキャラだったとは思わなかった。エリオット目線とリーオ目線と、同じ現実でも見え方が全然違っていて、読んでいて不思議な感覚に陥りました。リーオにそんな過去があったなんて。

リーオにとって、エリオットが全ての中心なんだなと思います。ヴィンセントとリーオは考え方が少し似ている気がする。今のリーオはグレンの責務とか言ってるし先代の望みでもあるだろうけど、原動力としてはエリオットの復讐とか憎しみに突き動かされている部分が大きいんじゃないかな、なんて感じました。エリオットの死によって、少しずつ狂っていた感情が爆発して、しかもそれを上手い具合に利用しようとしているヴィンセント。私的には、ヴィンスはリーオを利用したいんじゃないかと考えています。リーオがアヴィスの意思を世界から消し去りたい的なことを言った時の、エコーとヴィンセントの表情が何とも言えないのが気になります。何かありそう。

アヴィスの意思の願いが不意打ちで明かされてびっくり。私を壊して的な願いかなとはちょっと思っていたのですが、アリスを助けて、とは…?相変わらず白アリス可愛いなーなんて場違いな感想もありますけどね←

そして、ジャバウォックである。あれ?どこから来たの??サブリエの扉の所にいたのかしら?よくわからん。あと、この物語の最大の謎、オズの存在の意味とは?結局オズってなんなんでしょうか。アリスの存在も謎のままだし、まだまだ明かされていない謎が多いですね。うーん、なんやかんやと書き散らしてきましたけど、これで全然見当外れなこと書いてたらすごい恥ずかしいですよね(笑)

ハーチュのグレン様と英雄が可愛かったです。たれ耳!たれ耳!3コマ目のお耳パタパタグレン様の可愛さはもはや凶器。英雄はどこまでミカン押しなんだww
2012年カレンダー発売の宣伝にいたリーオの可愛さも半端なかった。前のボサ眼鏡も結構好きだったけど、今の方が表情が好きかもしれない。



簡易感想のつもりがなんだかんだで長々と語ってしまいました。うう、恐るべしパンドラ。次が楽しみです。つっても、次号の発売はもう5日後ですね!←





prev | top | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -