0120

近頃ばくまんを読んでいます。

連載終了していたようなので、全巻購入しました。
今はまだ10巻までしか読んでいませんが。

移転前のサイトでの日記にも書きましたが(もう三年程前の話ですが…)、私が一番好きな漫画家はがもう氏であり、一番好きな漫画はらっきーまんです。

一番好き、とは言え他の作品が自分の中で格下と言う訳でもありません。

一番「最初」にハマった漫画であり作者様なので、そこを起点にしてじゃんぷに入り色々な作品を読むきっかけになったと言う意味では、私の中では特別な作品&作者様だと思っています。

ってどうでも良い話ですね。
しかし今回はこのどうでも良い話をとてつもなく掘り下げ、これを読む方が引くくらいの記事にして行こうかと思います(笑)
そして恐らく、ここに出てくる漫画を読んでいない方にはつまらない話になるかもしれませんがご了承下さい。

何故今ばくまんを読み始めたかと言うと、正月のアニメスペシャルでちらっと見たのがきっかけです。

連載開始当初、またですのコンビの新作と言う事で勿論気になってはいました。
更に当時既につぐみ=がもうが周知の事実であったり、らきまんのパロディが随所にあったり、との話を聞いていたので期待感はかなりありました。

基本的に本誌派ではないのでコミックスの1巻を購入しました。

当時の感想は「うーん」だったような気がします。
その証拠に2巻以降は購入しませんでした。

しかし超ヒーロー伝説の存在や背景のコミックス、題字の下を少し隠す…などの遊び心にはもうほんとニヤつきました(笑)
この高揚感は私ががもうを好きでありらきまん好きであるからなんでしょうけど。

1巻を読んでもピンと来るものが無かったのは何故でしょうね。
今考えても分かりません。

月日は経ち連載も終了しアニメのこともあり、やっぱりですのコンビの漫画は見ておこうと言う気持ちで思い切って全巻揃えました。
今では暇さえあれば読んでいます、少しずつですが。

コミックス企画でお二方のネームが数話載っているんですが…。
もうがもうサイコーって感じです(笑)
もりたかの事じゃありません。
余談ですがサイコーと言うのもがもうらし過ぎる。

是非ともですののがもうネームも見たい…!
13巻とかに載ったようなつぐみ=がもうを伏せるようなネームではなく、思いっきりがもう絵のですのネームを…!

いえでも私の本心はがもうの絵でらきまん2を読みたいです。
そして再アニメ化。
それかコンビでですのシーズン2です。
大人ニア大活躍編を。
ニアが徐々に人間愛を知って行くエピソードを交えながらを希望。

ニアのがもうネーム絵ってどんなのだったのだろうか。

ばくまんの話に戻しますが、今の所好きなキャラはエイジです。
私はやっぱり天才、非人間?系が好きなようです。

エイジのネーム絵は…ひどい…特に髪型…(笑)
平丸とネーム絵似過ぎだし(笑)
一番変わってないのは服部(哲)さんだ。

エイジはですので言うとLNを足して割ったようなキャラですね。
福田は外見はまんま長髪メロです。
バイク乗ってるとことかほぼメロ。
岩瀬は高田だし、哲さんはあのアフロの…えーと…最後所長になった人です。
しゅーじんは金髪版マット的な。

エイジが輪ってやった時が一番嬉しかったですね。
そこで友情マンかよと。



この日記、後程読み返したら本当に気持ち悪そうで怖いです(笑)
一先ずばくまんを全巻読破し、アニメ3部が終わる前にアニメを続きから見始めるのが目標です。

エイジを貼っておきます。

 
back
×