3/7 桜と菜の花の川沿い 編





春の香りが漂い始めた3月のはじまり。

暖かくなってきたからとクラウドに誘われて、私は今、彼の後ろで風を感じている。


「なんかさぁ、」

「ん?」

風音に負けないように少し張り上げた声を、クラウドは逃すまいとしてくれているのか、目線は前に向けたまま私の方に耳を傾けた。


「すっかり、当たり前になったよね」

「何がだ」

「んー?何がって、2人でお出掛け。」

「……そうかもな。」


ふっと前に意識を戻した彼に、小さく笑う。


「照れてる?もしかして。」

「何の話だ」

「すっとぼけちゃって。」


私のその言葉にクラウドは少し眉を顰めると、いきなりぐんっと少し速度を上げた。


「うわっ、」


咄嗟に彼の腰に回していた腕にぐっと力をいれる。
彼の背に当たった右耳が、嫌に熱い。


……熱い?なんでだ?




「余計なこと言ってると振り落とすぞ」


彼の言葉に、慌てて気を取り直す。


「何それ、ケチ!」

「うるさい、ケチ。」


再び声を張り上げた私に、クラウドは悪戯に笑った。










「……到着?」

「うん。」


ゆっくりとバイクが速度を落として、路肩に停まる。
彼が差し出してくれた手を取って、私はそれから降りた。



「……ナマエ、目を閉じていてくれないか。」

「目?いいけど……」


私の手を取ったままのクラウドに首を傾げるけど、とりあえず言われたまま目を閉じる。

開けてないな?と時々確認されつつ、手を引く彼の指先を頼りに私はクラウドを追った。


数分歩いただろうか。
肩をそっと押さえられて、歩みを止める。



「……開けていいぞ。」


彼の言葉に、私はゆっくりと瞼を上げた。


「わ……なに、これ……!!」


目の前には、いっぱいの菜の花の黄色と、そこを分け入るように流れる空色の小川。
陽の光を浴びてきらきら光るそれに、私は言葉を失った。



「綺麗だろ。」


彼の言葉に、こくこくと頷く。


うん、綺麗。
なんだかまるで……


「……クラウド、みたい。」

「えっ?」

「クラウドの髪と、瞳の色みたい。」


なんだか凄い発見をしてしまったような気になって、思わずクラウドを見上げる。


「……クラウド?」

そこで見上げた彼の表情は、すこし意外なものだった。



驚いたような。……どこか寂しいような。


その時、彼の右の瞳から、一筋つーっと雫が零れた。


「……っ、」

「クラウド、」


咄嗟に出た手が、クラウドの頬を拭う。



「クラウド、どうしたの?」

「……何でもない。」


私の手を離させて、クラウドが袖口でぐいっと頬を拭う。


……知られたくない事、なのだろうか。

そう思った途端、心の奥に広がるもやっとした何か。




彼を知りたい。

彼を支えたい。




今まで気付かないふりをしていた感情が目の前に現れて、私は心の中で苦笑いを零した。




そっか。

私、クラウドの事が好きだ。








- ナノ -