day...ヘリオトロープの海 | ナノ







月華遊星2当日レポート!・に



★こうの様,小春様*

akiko様が左隣で,右隣もずっとずっと気になっていたのですがどうやらこのサークル様,ずーっと行きたいと願いつつも未だ叶っていない,大阪のセラムンファンの方がやっていらっしゃる喫茶店,『カフェ・タリスマン』とゆかりがあるみたい...でもなかなか話し掛けられないな,うずうず,という頃合いに,関西弁のすらっとした女性がそのサークル様とお話しされていて,この方きっと関西の方だ! と勝手に喜んだわたしは,会話が途切れた隙に話し掛けてしまいました。


「関西の方ですか...!?」
「あっ,はい! そうですよ!」
「わぁーわたし,○○の近くに住んでいるんですよ!」
「ええーっ、私は××ですよ...!」


って,同じ県どころか同じ市の方だったのです...!
しかもお話ししているうちに,お連れ様が,


「あれっ,ヘリオトロープの海さんですか!?」
「えっ,はい,知ってて下さっているのですか?」
「知ってるっていうかこうのさん、ここ、リンク貼ってたよね?」←関西の方!
「ええええええ...!!!」


まさかとは思いましたが,うちにリンクを貼って下さっているサイト様,わたしは2件以外存じておらず。すぐに思い当たったのですがそこはパソコンサイト様で,近頃全くパソコンからネット徘徊しないわたしは,間抜けなことに,その方のお名前すら知らない状態だったのです...が,アタック。


「あの,あの,もしかしてリンクと一緒に,わざわざ紹介文まで書いて下さっているサイト様じゃないでしょうか?」
「あ...紹介文は,はい」
「違ったら恥ずかしいのですが,うちの文章を『オルゴールメロディのよう』と書いて下さっている...?」
「えっ!? どうだったかな...??;」
「いやいやそうですよ! 私が保証します」←関西の方!


うわああああああ 奇跡再びてす...!!!!!
っていい加減お名前を! 同市のお姉様が小春様,リンクを...のお姉様がこうの様ですっ(>_<*)
戸惑うこうの様になおもアタックのさゆめ。


「わたし,拙宅をリンクして下さっているってはじめて知ったのがこうの様のところでして...あんな紹介文を書いて下さって,なんて言えばいいんだろう,物凄く,嬉しくって...」
「ヘリオトロープの海さんは,りありさんがリンクを貼られてて知ったんですよ、それで文章を拝見したんです」
「あっ,りあり様が先だったのですね...! そう,ウミカゼ様と,こうの様のところでご紹介いただいて。そこに,『オルゴールメロディのよう(こうの様)』『ビー玉みたいな文章(りあり様)』と書いて下さっていたのが嬉し過ぎて,調子に乗ってしまった結果がこのウェブ再録なんですよーっ(>_<*)」※ウェブ再録=タイトルが『淡色のオルゴール小品集』,表紙がビー玉。...というさゆめの浮かれて喜んださまがよく現れております。笑
「ええーっ! そうなんですか! てゆうかあれっ? さゆめ様ご本人ですか?」
「はいっ,さゆめですーっ(>_<*)」
「ええええ嬉しいっ! 握手して下さいっ」
「そんなこちらこそ...わぁわぁ,ありがとうございますっ,こんな本で宜しければ貰って下さいませんか?」
「いやいや、買わせて下さい!」
「いえっ,こうの様のお蔭でタイトルやら,本の構成やら思い付きまして,勝手に凄く助けられたんですよ,だから,是非...!」
「えぇーっ,あ,有り難う御座います!」
「こちらこそ...! 小春様も,貰って下さいますか?」
「へっ,こうのさんは兎も角,私は貰う理由が,」
「ご近所様のよしみということで...!!!」


...しつこい(笑)。
書くのがへたで申し訳なく,こうの様とわたしだけの遣り取りっぽくなっちゃいましたが,小春様はその間暖かく見守ってて下さったり,合間合間に色々お話しして下さっていました^^*
と,小春様,「じゃあ交換ってことで...」と可憐なイラストと漫画のはるみちペーパーを下さる。ってこの絵知ってるし,近頃ネット徘徊を怠っていたけれども,このサイト様絶対知ってる...!!!
と興奮していると。


「さゆめさん,折角近いんだから今度お茶でも...」
「お願いしますお願いしますお願いします...っ//」


なんという奇跡の連続。しかもこんなに愛らしいイラストと漫画をお描きになって,性格はさっぱりと格好良さそう,お姉さん! ってお呼びしたいような雰囲気の小春様。既にふたりでお茶しているさますら浮かんで参ります。あそこのカフェがいいかしら,ウフフ...とか妄想してしまいました。
しかもしかも小春様宅の日記によると,社交辞令じゃないよって! ううう嬉し過ぎる...っ!!!
って,え?? 小春様,妊婦さんだったんですか!?!? しかも産み月...って,すらりとした方で全くわかりませんでした,が,おめでとうございます...!!! わたしも,お腹なでなでしたかったなぁ(>_<*)
あと小春様宅は,はまりたてのときに,セラムン感想ぜんぶと,文章は勿体無いのでちょこちょこと拝読していたサイト様でした...あああorz←幸せの激沈。




...つづく!




2012/03/06 22:56



[一覧へ]
prev | next



- ナノ -