day...ヘリオトロープの海 | ナノ







月華遊星2当日レポート!・いち



東京へは予定より1時間ほどはやくに着きまして,早朝なのに,たまたま机も椅子もある広場を見付け,そこに居させて貰いました。
しかし妹がものすんごく体調悪そう... イベント諦めてお宿に行ってる? とも聞いたのですが,折角来たんだから行きたい,と。そりゃそうよね。

3時間ほど上記の場所に居させて貰い,すぐ隣のカフェが9時に開いたので妹が朝食を食べたい,と入る。わたしはカプチーノにチョコレートが入ったものをいただく。


「お姉ちゃん、ごはん食べないの?」
「平気。それに何よりわたしにはキューピーコーワゴールドがついているもの!


と言って朝からキューピーコーワを3つくらい飲む。※キューピーコーワは1日2粒までと書かれているのですが,毎日5つは飲んでしまうわたしです。よいこも悪い子も真似しちゃダメよ!



さて,東京駅から会場のある浅草橋駅へ。近い^^*
迷うこと無く,10時前に会場入りできました。妹の体調が,もう兎に角悪い
わたしだけで,1時間でスペースの準備とコス準備して,って考えると余りに時間が無いので,取り敢えず,委託グッズ以外をばたばたディスプレイ。で,キャリーカーを引いて更衣室へ...なのですが,このときあんまり気分が急いていたもので,更衣室の場所をスタッフの方にお尋ねしたとき,ぞんざいな言い方になってしまって(;_;) ...凄く恥ずかしいことをしてしまいました。
イベント後にも謝罪に伺ったのですが,万一お心当たりのあるスタッフ様,これを見て下さっているのならば,本当に,失礼をしてしまい申し訳ございませんでした...(;_;)(;_;)

**

手間取りつつセーラーネプチューンに変身です。カラコンは結局買い直せずに爬虫類みたいな目になっちゃいました。泣
妹はマーキュリー予定だったのですが,体調が体調なので断念。
満足にリップメイク出来ないままスペースに戻り...グッズディスプレイ辺りで一般参加者様がご入場。間に合わなかった...orz
内側からグッズを並べつつ売り子作業に徹していたのですが,すすす凄い人数だ...!!!
グッズが物凄い勢いで出ていきディスプレイが追い付かないままに,最初の30分でウラヌスとネプチューンのタリスマンチャームストラップが完売!
お姉ちゃーん,全然足りなかったよ/(^^*)\
お買い上げ下さった方はありがとうございました,売り切れで買えなかった方には申し訳なかったです...(拙宅からの通販も考えておりますので,「欲しい!」方がいらっしゃいましたら,拍手辺りからでもメッセージしてやって下さいね^^*)

12時までがあっという間でした。確かその間だったと思うのですが...



★りあり様*

が,いらして下さいました!
そう,あの繊細で切なくもいとおしい漫画をネット掲載していらっしゃる(余談ですがあれを無償で拝読しているのが心苦しかったり...),りあり様です!
うちなんかを知って下さってて,リンクまで貼って戴いているくせ今まで名無し感想しかお送りしていなかったので...ここぞとばかりに感想を伝えまくりたかったのですが,結局殆どお話し出来ませんでした...orz
しかもりあり様,事前に本のお取り置きをご希望下さっていたのです。ので,お手紙しようと,自宅で,集めているポストカードからりあり様はこれかなぁと選び,うきうき薔薇の薫りを含ませたものを...忘れてきていましたorz
あああなんてばかなの!(ToT)(ToT)
結局本をお渡しして(今更過ぎるけれども差し上げるべきだったのに...あああ;;),素敵はるみちペーパーを頂戴するに留まってしまいました...
お話し,したかったけれども人数も人数だしりあり様も人気者ですから,余り引き止めるのも憚ってしまい。
ただ,憧れの方とお逢い出来たことはほんとうに,さいわいでした^^*えへへ
りあり様,わざわざ拙宅までお越し下さいまして,ありがとうございましたっ!!!

**

それからもグッズの売れ行きが凄くって,メイクが完璧じゃなくミシェルに申し訳ないし恥ずかしかったけれども,売り子以外をしている暇がございません。
そのあいだ本のほうもぽつぽつ出まして,凄く嬉しかったです...(>_<*)

12時過ぎ,妹が不調過ぎてタクシーでお宿へ...←此処でもスタッフ様に迷惑を掛けまくってしまいました......

**

売り子やら妹の件やらで必死なうちに,気が付けばもう13時前。漸くすこしだけ落ち着いたので,リップメイクを。うまくいかなかったけれどももう仕方無いです!...それより!
ずーっと気になっていたのですが,わたしのすぐ隣にいらっしゃるみちるさんが,ずっとずっと憧れていたレイヤー様にしか見えないのですが...



★akiko様*

「あの,違ったらごめんなさい...akiko様でしょうか?」
「えっ...はい,そうですよ?^^*」
「わああ,わたし,akiko様の大ファンなんですわあわあまさかとは思ったのですけれど,憧れの方がずっと隣にいらしただなんて...!!!」

...という奇跡が起こりました。
いかにakiko様のファンかとか,akiko様みちるの素敵さについて語り過ぎてしまい,お優しいakiko様はご本まで下さって(akiko様,サークルでは初参加だそうで,それをいただいてしまったのです嬉しい...!),御返しにもなりませんが拙宅の本もお渡しさせていただきました...(>_<*)
これは大分後からですが撮影もさせていただいて...仕草・表情からいかにみちるさんを愛していらっしゃるかがよく伝わってくるのです。優雅でありながらチャーミングで,もうっもう,素敵だったんです...!!!


話がずれてしまいますが,わたしのコスプレの信念(?)と言うのが,

・そのキャラクタを大好きとか,尊敬しているのが大前提。
・わたし基準ですが,研究の上で『出来る!』と思えなかったらやっちゃだめ。
・そのキャラクタの,理想的なレイヤー様がいるなら,その方を拝見するに留める。じぶんはやるべきじゃない(だってそんな完成体には及ばないから。恥を知れ,って事です)。

...なので,akiko様の存在を知ってから,わたしはみちるさんをやるべきじゃないってずっと,考えてきました。それほどにakiko様は素晴らしいみちるレイヤー様で,『海王みちるに対する心意気』とでも申しましょうか...信念も努力も勿論愛情も,怯んでしまうほどに貫いていらっしゃるのがよく理解ります。
じゃあ何故さゆめはミシェルコスをしちゃったの? ......それは海王みちるという女性に惚れ込み,目標の人物のひとりとし,何かすこしでも彼女に近付きたかったせいでした。みちるに関してはとても,諦められなかったのです。コスプレという形であっても,いつしか彼女を極めたいと願っているのです。

だからどうしてもで今回挑戦したし,akiko様をこの目で観ることが叶ってもなお,挑戦しつづけたいな,って思いました。
そのくらい海王みちるは,わたしにとり憧れで特別な女性なのです。


...と,盛大にずれましたが軌道修正致しましょう。奇跡はまだ,始まったばかりだったのです...!




...つづく!




2012/03/06 22:40



[一覧へ]
prev | next



×
- ナノ -