九緑さま
170921 1614


直接にははじめまして、九緑さま。メッセージをありがとうございました。あの九緑さまから!と驚くのと共に、とても嬉しい気持ちになりました。そのまま現在進行系でおります。
お返事が少し遅れてしまいました。申し訳ありません。

まず、日付がかなりずれてしまいますが、お誕生日おめでとうございます。
どうか九緑さまにとって良い一年となりますように。

それから、もしもあの記事がメッセージのことでしたら、変なことは書かれてなどおりませんよ。もちろんでございますとも。
私こそ変なお返事を長々と書き連ねるに違いなく……ど、どきどきします……(恋ではありません)。

手帳のお話を九緑さまとできるなんて!私はどこまで幸せ者なのでしょうか。
2018年版ほぼ日手帳が発売されてからもう20日が過ぎたんですね。早いものです。
九緑さまは本体のみ買われたということでしょうか。
そんな風にカスタムするのもまた楽しいですよね。決まりごとではないのですし、自分の手で触れた時に愛着を持てるのが一番だと思います。
私はほぼ日デビューの年はカバーをつけませんでした。avecがラインナップに加わった年で、本体だけでも綺麗な色だなと思ったので。我ながらストイック、とか思っていたような記憶があります。

そんな私ですが、今年はたまたま1日にロフトに寄れる予定があったので、発売日に直接カバーなどを見ることができました。
それでも一部だったのが残念です。あれは売れてしまったのか、置いていないものもあるのか……うーん、謎です。
とりあえず「買う!多分!」と、なかば及び腰で決めていたものは購入できました。
そして実物を見てビビっと来てしまったものを必死で振り切り逃げ惑い、夜遅くに帰宅してからネットでぽちっとな……。
毎年、秋はほぼ日貧乏でございます。
更に、まだちょっと考え中のものもあったりするのです。うーん。これはほぼ日が悪いですね。許しがたいです。

実はEDiTも気になってはいるんです。
ちょっと調べて悩んだ挙げ句、今年もほぼ日にしたのですが、2019年はEDiTも……いや、2018年からでもいけるかなあ。で、でもモレスキンも待っていますしね……え、えーと……。
もう、誰かとめてくださいという状態です。これも毎年恒例です。楽しいです。
そんなに手帳(日記を兼ねるとして)があっても、書くことはまさに「寝て起きてごはん食べて寝た」の繰り返しですしね(あれ、とても共感しました。こんなところでごめんなさい)。

手帳も重要ですが、2018年は万年筆ももうちょっと使えるようになるのが目標です。
九緑さまを頼りにしております。一方的に。ひっそりと。全力で。

「寝て起きて食べて寝た」でも、その他の心に浮かんだ呟きでも、手書きの文字にして留めるって何だか言霊のようで落ち着きます。
お互い、のんびりとした気持ちで手帳や日記と付き合っていけると良いですよね。

追伸への返信をここで書くのはマナー違反なのでしょうけれど、堂々と参ります。
こちらこそ、まさかリンクを貼り返して頂けるとは思わず、気づいた時にはそれこそ舞い上がりました。
九緑さまのサイトの、薄青い夜空にふわっと浮かんで行ってしまいそうな感じがとても好きです。でもあまり遠くまで漂いすぎて迷子にならないよう石をちょこんと置いてあるのに違いない。帰る場所はここだよという目印として。フランス語風に言うとiciだけに。
……失礼しました。

九緑さま、なかなか安定しない気候ではありますが、十月に入ったらさすがに肌寒くなるのではないかと思います。
どうぞ、くれぐれも体調などを崩されませんよう、ご自愛くださいね。

この度は本当にありがとうございました。
ご迷惑でなければ、これからもどうぞよろしくお願い致します。


ご返信

←表紙

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -