一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・




妄想ノー……ではなく、作文の準備ノートももう半分。さすがに1日1妄想とはいかなくなってきてるけど、ネタのストックは充分かと思いきや、



こんなプロットいつ誰が考えた……!?
読み返してみるとそんな、こびとさんの存在を信じなければ筋が通らないような不思議がちょくちょく発生。本当にメモ魔でよかったよ。
メモをとる機会もなくて、あるいはその前に忘れてしまったり、かたことの文字にすらならずに消えていくものとはご縁がなかったんだろう。そういう儚さは世の中にどれほどあることだろう。

130613 2214
一言、画像いじりを兼ねる。


・・・・・


我が愛しのうさぎホリンに噛まれた人差し指がまだ完治していない。おかげでPCでの長文タイピング作業に困難を来している。スマホのタッチパネルはツンデレだ。頂いているメッセージへのレスはもう暫しお待ち下さい。ごめんなさい。

話はがらっと変わるが、私は名台詞や引用句が好きだ。そんな嗜好を満たしてくれる365日名言ウィジェットを愛用している。



本日の名言。

人の気持ちはそれが言葉になるとただ空しく失われてしまう。
どんな気持ちでも行動に、しかも結果を生む行動に移さなければならない。
(ナイチンゲール)

看護師ナイチンゲールにとって理屈より感傷より、現実的な回復であり寛解だったのだろう。かえって言葉の重みを感じさせてくれる。

この名言ウィジェット、自分で完全カスタマイズできるものもあり、当然ながら併用している。
つまりはマイ引用句集。
恐らくこのスマホにおいて私が最も愛している機能だ。スマホにしてよかった。iPhoneにもあるのか分からないがとりあえずアンドロイド、ありがとう。
大体10分単位で切り替わるよう設定している。しかし目に入るのは1日ひとつか、多くて3つ。
それらから厳選して我がお気に入りのことばたちをご紹介させてほしい。
続き

130612 0029
一言


・・・・・




なんでもノート。なんでもすぎるほど、なんでも。部屋がすっきり片付かない一因とも言う。



アフタヌーンティーが30周年を迎えた年に買っておいたティーバッグディクショナリーをついに飲みはじめたので、思わずパッケージ保存と、特筆すべき味には簡単な記録を。



フレーバーティーもおいしいけど、毎日ぜひ飲みたいなと思わせてくれるのはそのまんまの紅茶が多い。
最近では、ウバ。ルピシエならニルギリだけど、アフタヌーンティーではウバ。心得た。葉で売ってるならほしい。甘みのある香りが幸せだった。

130610 2243
一言、画像いじりを兼ねる。


・・・・・




某駅の改札前出張販売で目についたこのパン。
その名もチョコレートブック。
名前に惹かれて買ってきた。本とはあまり関係ない気がしなくもないけど、おいしい!



さっくさくなのにしっとり。
賞味期限が今日だから食べきりましたとも。ひとり暮らしの特権。



さっぱりしたミルフィーユという感じ。
チョコの味もしつこくなくておいしかった。
ダイエット?そんなものでおなかはふくれないのよ。

130609 1323
一言


・・・・・




久しぶりに我が愛しのうさぎホリンにがぶりとやられた。
ポアテープで止血してからバンドエイド二重で抗菌およびガード。こういう手当ても手慣れたものです。手なだけに。
こんなに深く噛まれたのは1年ぶりくらいかな。ちなみに指腹側はお見せできません。バンドエイド越しでも軽くグロ画像なので。
止血している間、つい数分前まで観ていたSAWに比べたらどうということはないと己に言い聞かせて気を紛らわせた。普段からネタで生きている強みね。
しかしよりによって人差し指とはやられたなあ。過去の経験上、ここを噛まれると生活に支障が出ると骨の髄まで学びこんでいる。小銭を取り出すのも一苦労。今の段階では確実なことは言えないけど編み物なんかもしばらくは無理だろうし、PCのタイピングもミスが増えてちょっとはかどらない。
スマホでこうして文章を打つなら中指でということに。タッチパネルともっと仲よくなれたなら…!
あ、ホリンとは仲直りしたので大丈夫。勿論、ちゃんと叱ってから。しつけに終わりはない。
とりあえず、鎮痛剤よ早く効け。今すぐ効け。瞬時に効け。さもなくば、ちろーって呼んでやる。

130608 2344
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -